中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ アクセラスポーツ 2.3 マツダスピード 6速マニュアル 車高調 マフラー 茨城県
マツダスピードアクセラ専用フロントエアロバンパーは迫力があります★フォグランプ付き★ハイパワー車に対応した専用大型ブレーキ付き★ブラックメッキ調のドアハンドル付き★サイドウィンカーはスモークタイプ★
ご覧頂ければご納得頂けるキレイな状態な内外装です★コスミックブルーマイカの外装のツヤもとてもあります★外れやすいルーフレールのカバーキャップは全て新品に交換済み★お問合せは nos_koropeta@yahoo.co.jp
車高調付きでローダウン済み★RX-8の18インチ純正アルミがツライチです★マフラーは出口がチタン色のGPスポーツ社製の車検対応マフラー★街乗りからサーキットまで6速マニュアルで大活躍★マツダスピードBKアクセラ
RE雨宮社製のカーボンリアスポイラー付き★リアブレーキももちろんディスクブレーキ★ブレーキパッドは社外品付き★ブレーキローターは前後共に最近交換したようでキレイで状態は良好★お電話はお受けしておりません
欧州車のようなリアビューのBKアクセラ★この年式で気になる外装のクリアの状態は褪せやすいルーフもキレイです★マフラーは車検対応品で音も静か目で良い音してます★車検も残ってますので納車は早めに可能です★
キレイ内容も年式や距離を感じさせません★6速のマニュアルミッションは人車一体のフィーリングを感じさせます★オーディオはBOSE付き★エアコンの効きも良好★お問合せはEメールでお願い致します★全国納車可能★
マツダスピードロゴ入りの専用シート★適度なバケット感で乗り降りもしやすいシートです★ご来店は事前予約制です★ご来店予約やお問合せはEメールでお願いします★nos_koropeta@yahoo.co.jpまで★
状態のキレイなリアの内装★リアシートの広さも十分ありますので大人数でのドライブにも活躍★リアシートは左右共に前に倒せます★リアシートを前に倒せばさらに荷物がたくさん積めます★ご来店はご予約制です★
取扱説明書と記録簿も付属します★平成19,20,21,25,27,29年、令和1,3年の記録簿有り★キーフリーは安心の2個付きです★当社では納車前にキーフリーの電池は新品に交換サービスしております★
外から見た印象よりもとても広いトランクルーム★大きな荷物も安心です★床下にはスペアタイヤが収納されてます★お問合せは nos_koropeta@yahoo.co.jp までEメールでご連絡下さい★お電話はお受けしておりません
トランク上部には折り畳み式のトノカバーが装着されております★リアゲートを締めていれば外から荷室は見えません★全国納車可能です★地方によって金額が変わりますのでEメールにてお問合せ下さい★
ターボ付き2,3リッターは264馬力(カタログ値)のハイパワー★オートエクゼ社製エアクリーナー付き★大型な純正インタークーラー★納車前にはエンジンオイル&オイルエレメントは新品交換サービス★
希少車のマツダスピードアクセラ★264馬力(カタログ値)★6速マニュアル★車高調★車検対応マフラー★RX-8純正アルミ★RE雨宮リアスポイラー★キレイな内外装★修復歴無し★
メールでこの物件にお問合せ
マツダ アクセラスポーツの新車カタログを見る
--
希望ナンパ―プラン
タイヤ4本新品プラン
中古車・新車販売、ポリマー加工、フィルム、車検、部品販売&取り付け、各種チューニング、エンジンO/H、エンジン乗せ替え、走行会主催
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
街乗りでも、日本の高速でも、法定速度内ならそんなに出力は必要ないと思うので、1.5ディーゼルターボは十分な性能だと思う。高級グレードでも安価グレードでも見た目は変わらないので、車好きでもなければ大衆車に見られてしまうが、わかる人にわかればいい。内装はドイツ車にも負けない高級感がある。最新のマツダ3と比べても、後方視界はまだマシだし、内装も負けてない。デザインは好みの問題で、まだまだ現役で行ける。
慣れてしまうと感じないが、GVCの恩恵はあると思う。揺れがなんとなーく少ない感じ。レザーパッケージで、最初は新品のサラサラ、使い込んでいくうちにツルツルしてきた。レザーはどこが汚れているのかわかりやすいから、むしろ掃除がしやすい。フロントのデザイン、最近の車では珍しく先が角ばっている。マシングレーの有料色と相まって、洗車すると高級感が出る。ディーゼルターボでそんなにラグなく2.5リッター並みのトルク。
斜め後方視界の悪さ。インプレッサスポーツからの乗り換えだったので、視界に定評のあるスバルからだと余計に目立った。安全性能がある年で1位になったけど、自動ブレーキはやはり一世代前のアイサイトの方がちゃんと止まってくれると思う。粉塵の舞う工業地帯を走行していると、グローブボックスの中が粉まみれになる。ここが外気口なのだろう。なので道具箱を購入し小物はこれに詰め込むことになった。トランクのカバー、目隠しにはいいが、外さないと大物は入らない。
クリーンディーゼルはトルクが強くて加速がいいです。cx5では今もありますが、マツダ2やマツダ3では1.8Lになっているので普通車に2.2Lはこれだけです。軽油は燃料費で安いですし。今はかなり上がりましたがそれでもガソリンよりは安い。燃費も15km/Lは走るし、言うことなしです。今後変える車が見当たりません。でも今後は電気自動車になるのでしょうか。軽油はガソリンを作ると出てくる産廃ですから有効利用をしてほしいです。カラカラ音も普通に走っていると聞こえません。
4.4m程度のファミリーカーに2.2Lのクリーンディーゼル。ターボもついて言うことなしです。加速感がモーター並みでいいです。燃費も15程度は走ってくれるので、また経由はガソリンに比べ安かったので言うことなしです。今は2.2Lのクリーンディーゼルはcx5以上の大型車にしかないのでこの車は貴重な一台です。ディーゼル特有のエンジン音はすごく改善されて振動も問題ないです。今後はこういう車は出てこないと思います。乗りつぶすつもりです。
アイドリンストップをつけましたが、途中から行えなくなり、istopのランプもつきません。またすすを燃やすために燃焼させるのですが、DFCでしたっけ、結構な頻度で起こります。これが起こると燃費がぐーんと落ちます。チョイノリではすすが溜まるので少し走らせてあげないと、調子が悪くなります。街乗りよりは遠出してドライブ、高速でのドライブが快適ですし、燃費も良くなります。ワイパーが最初からきれいに拭いてくれなくて何回か変更しました。
アクセラスポーツは見た目のカッコよさと人馬一体の走行性能、荷物も積めてどの層にもフィットする車だと思います。そして、一目でアクセラスポーツとわかるデザインなので個性があって愛着心が高い車になると思います。よく後方が見づらいという声がありますが、個人的には気になりませんでした。常に後ろを見るわけではないし、駐車時はバックカメラがあるので。もし気になるならルームミラーにカメラ画像を映すタイプにすればよいと思います。
走るのが楽しめるのがアクセラスポーツの良いところだと思いました。アクセルの踏み込みに対する反応もよくキビキビ地面を這うような感じで安心感があり高速でも安心して走れます。パワーも十分なので山道も苦なく走れています。ラゲージスペースも結構広いのでキャンプなどアウトドア派の人でも十分な荷物を積むことができると思います。正式な名称は忘れましたが青っぽいボディカラーがいい色でスポーティーでもありお洒落な感じもします。
やはりデザイン重視のエクステリアなので、リアシートは狭いです。エンジンルームが長くショートデッキ的なスタイルなので致し方ないのかとは感じますがもう少し広いと万々歳でした。ただ個人的にはこれまでそんなにリアシートが広い車に乗ってこなかったので、そんなに苦にはならないです。軽やミニバンに乗っていた人からのアクセラスポーツへの乗り換えとなると躊躇するのではないかと思いますが、見た目がとにかくカッコいいのでそれで購入するのも良いと思います。
出足の良さ、スタイルの良さ、燃費の良さ、どれをとっても高い次元で纏まっている。特に時速90km迄の取り回しの良さは特筆ものです。ただ、トランクの狭さが唯一の難点ですね!
1.出足の良さ2.スタイルの良さ3.燃費の良さ4.追い越しのスムーズさ
トランクの狭さ。ゴルフバッグが横積み出来ない。
塊感の有る鼓動デザインで前後左右どの角度から見てもカッコイイと思います。今まで乗った車の中でデザインは一番気に入っています。走りに関しても2.2Lのディーゼルターボなのでトルクが有り街乗りでも高速道路でも余裕ある走りです。
鼓動デザインのマツダ車の中でも一番カッコイイと思っています。ディーゼルターボの力強い走りと燃費性能の良さ。6速マニュアル車なのでドライブも楽しい!
純正標準装備はシングルホーンで安い軽自動車並のショボさ。純正シフトノブは樹脂製のチープな物。どちらもアフターパーツで交換出来きるので自分好みで交換してしまえばいOKですが標準装備でなんとかして欲しかった。ドアポケットが無いので不便。
マツダ アクセラスポーツのレビューをもっと見る(66)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ アクセラスポーツ 2.3 マツダスピード 6速マニュアル 車...
支払総額:79.8万円 | 本体価格:73万円 | 諸費用:6.8万円 | 年式:2006年式 | 走行:11.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください