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マツダ ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター エキマニ 純正スポイラー テイン車高調 岐阜県
当店の車両は全て、特にユーノスなど旧車は下回り、足回り、フレーム状態、錆腐食など徹底的にボディワークのプロがチェックして納得したものを商品とさせています。過去のリペアなどもチェックしてます^^
購入時に外装リフレッシュとして同色全塗装などいかがでしょうか。当店は見違えるような仕上がりを自信もってやらしてもらいます。他店である安いからと言って粗悪修理はお勧めしません。貴重な車仕上げてみませんか
外装同色全塗装の目明日の料金はおおよそ税別45万暗いとなります。修理のやり方や求め方で値段や部品代が変わりますのでご契約をする際に打合せさせていただきます。
県外のお客様は県外料金19800円(込)、ナンバー1460円からが追加でかかります。陸送納車のご相談もさせていただきます。ご来店の際はご連絡確認お願いできますでしょうか。
ヘッドライトレンズ左右きれいです。
当店は1人で営んでいますのでご来店の場合は事前にご予約の確認をお願いいたします。大変奇跡的にきれいな車両を仕入れしました。是非ご覧くださいませ。当店にてカスタムなどして商品とさせてもらいました^^
納車時は徹底した納車整備にボディー磨き、クリーニングさせていただきます。オイルなどサービスで交換します。追加でおすすめの整備プランもご案内します。
対策整備としてサービス内容は基本車検整備にて点検、ブレーキは前後バラしスライドピンなどグリスアップ、サイドブレーキ調整、デフオイル交換、MTオイル交換、EGオイル/エレメント交換、Bオイル交換、続く
クラッチオイル交換、PSオイル交換、ワイパーブレード交換、ラジエタキャップ交換、Fベルト 、バッテリ(規格外)オール磨きはサービス
古い車ですのでどんだけ整備していても故障はつきものです、少しでも納車整備を充実しています、他店に負けない販売内容と自信持っています。
修復ありになりますがフロントフレームの先が少し当たったくらいです。試乗や点検チェック済みで走行問題ありません。
当店は古い車両や輸入車を修理販売しておりますが特にロードスター(NA,NB)は力を入れております。大事にメンテナンス、管理していた車両なのが分かります。
整備の購入プランもぜひ見てください。また追加整備等の相談も乗らしていただきます。現車確認もお待ちしております。
古い車両ですが大変内装外装、機関とベースになるには状態の保たれたものです。当店修理屋が現車をしっかり見て仕入れております、もちろん納車整備も充実。さらに少しづつ仕上げましょう^^
色替え全塗装や外装リフレッシュ同色塗装なども作業可能です、現車両の色替え全塗装の場合おおよそ55万円(税別)から部分リペア、スポイラー取り付けなどのご相談も受けさせていただきます。
内外装機関と良好、いい車両をお探しの方は是非ご検討ください。ボディーワークの目線も生かしボディーの状態、さび腐食や過去の修理状態は徹底して点検してます
当店は外車の修理等をメインでスタートし現在は高年式の外車、国産も多々販売させていただけるようになり、自社工場完備していますのでアフターフォローから購入後もご付き合いができればと思います。
見せたい画像がたくさんありますので掲載可能枚数限界枚数載せていますのでじっくり見てあげてください。距離少なく、カスタム、内外装機関と自信もって仕入れ作業いたしました、長く大事に乗っていきたい方にお勧め
当店からのご案内】ご来店の方は、事前にお電話いただけると幸いですm(__)m 【住所】岐阜県岐阜市柳津町本郷3-25 クリーニング済みです。
超希少マツダスピード 純正スポイラー テイン車高調 ノーマルベース 6MT幌張り替歴アリ 対策整備 RGギヤオイル交換 整備プラン有 車検整備2年 オール磨き納車 クリーニング
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ガラスコーティング
タイベル Wポンプ サーモ その他SET
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。
1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
マツダ ロードスターのレビューをもっと見る(22)
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マツダ ロードスター 1.8 マツダスピード ロードスター エキマニ...
支払総額:158.7万円 | 本体価格:143.5万円 | 諸費用:15.2万円 | 年式:2001年式 | 走行:13.8万km
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