中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ CX-3 1.8 XD プロアクティブ Sパッケージ ディーゼルターボ 全車速追従レーダークルーズ 車線逸脱軽警 東京都
運転席には始動時に立ち上がるアクティブ・ドライビング・ディスプレイを搭載。さらにTSR交通標識認識システムを装備。速度制限などの標識をカラーで表示します。
メーター部には、さまざまな情報を表示するMIDマルチインフォメーションディスプレイをメータースペースに装備。i-DM、瞬間燃費、走行可能距離、平均燃費、平均車速などの情報をひと目で確認できます。
8インチセンターディスプレイにエンターテーメント機能を凝縮したマツダコネクトを装備。
ミッションには6速AT SKYACTIV-DRIVEを搭載。MTのようなダイレクトフィール、力強い発進とスムーズな変速、そして低燃費にも貢献する高効率ATです。オートホールド機能付きです。
燃費の良さ、二酸化炭素排出量の少なさ、低・中速域の力強い走りなどディーゼルエンジンの長所を生かしながら上質で快適な走りを実現しました♪♪
ヘッドランプにはハイ、ローともにLEDを光源とするLEDヘッドランプ(光軸調整機構付)を装備。また夜間の前方視界確保をサポートするHBCハイビーム・コントロールシステムを搭載。
LDWS車線逸脱警報システム搭載。約45キロ以上での走行時、フロントガラスに設置したカメラで車線を認識し、車両がその線を踏み越える可能性があると判断すると、警報音でドライバーに注意を促します。
車両だけでなく昼夜の歩行者や障害物も検知するアドバンストSCBSを装備。前方の歩行者や先行車をカメラで検知、ブレーキを自動制御して衝突回避をサポートします。また前進時でのAT誤発進抑制制御も装備。
エンジンでシャシー性能を高める新発想の制御技術Gベクタリングコントロール GVCを搭載。ドライバーや同乗者にかかるGをコントロールし、体の揺れが減って乗り心地も改善します。
後続車に注意を促すESSエマージェンシーシグナルシステムを搭載。約50キロ以上での走行時に急ブレーキをかけると、ハザードランプを自動で高速点滅させ、後続車への注意を喚起します。
どんなカテゴリーにも属さないまったく新しい個性的な存在感!上質な非日常をお楽しみください。
坂道でのスムーズな発進をサポートしてくれるHLAヒル・ローンチ・アシスト搭載。坂道での停車から発進する際のブレーキペダルを離した時に車体が下がるのを防ぐので安心して発進できます。
空調にはフルオートエアコンを装備。また、状況に合わせて温度を3段階に調節できるシートヒーターを前後席に装備。さらに冷寒時のステアリングを温めるステアリングヒーターを装備。
CD,DVD、USB端子×2つき
なめらかな加速、スムーズな変速、ダイレクト感のあるシフトフィール!6速オートマ搭載!ここにもスカイアクティブテクノロジーが詰まっています!マニュアルモード付!
電動パーキングブレーキとオートホールド機能を搭載。オートホールドは停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持できる機能です。アクセルペダルをを操作するとブレーキは自動的に解除されます。
ステアリングには運転中でもオーディオ操作が手元でできるオーディオリモートコントロールスイッチを装備。ボリューム、チャンネルの切り替え、電話の受発信、燃費などの車両情報の切替が使用できます。
マツダレーダークルーズコントロール搭載。先行車との速度差や車間距離を計測してエンジンとブレーキをコントロールし、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整します。0キロから高速域まで追従走行が可能
周囲の明るさを総合的に判断しヘッドランプなどを自動的に点灯・消灯するオートライトを装備。また、ガラスにあたる雨の状態をセンサーが感知しワイパーを自動的にコントロールするレインセンサーワイパーを装備。
【感染防止対策徹底中】試乗車・上質1オーナー車を中心に在庫しております。皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしております。フリーダイヤル【0120-553-672】まで。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ CX-3の新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDAデミオ改めMAZDA2になりましたが、まだデミオ時代にデミオのクロスオーバーが出ると話題になっていたのがCX-3です。懐かしいです。期待に違わぬスタイリングで登場しましたが、もう7年位前になります。最初は1.5リットルのディーゼルがラインナップされていましたが、現在はCX-30にも採用されている1.8リットルディーゼルです。コンパクトなボディのCX-3にとってなかなかスポーティーな設定です。6ATを使って前輪を駆動します。室内はMAZDA2に準じた欧州コンパクトカー的なデザインです。
スタイリングが良いです。フロントフェンダーから大きくリアにキャラクターラインがあり、この効果で見た目以上にロングノーズに見えるデザインは完成度が高いです。またリアからのスタイルもなかなかセクシーです。フロントマスクが良くても、リアスタイルが少しイメージと違う事は有りがちですが、CX-3はそんな事はありません。また1.8リッターディーゼルは5600rpmまでトルクが落ちないなで、回す楽しみがあります。1.5リットルディーゼルより明らかな中低速域の力強さが実感できます。
やはりディーゼルの宿命で音はうるさく感じます。アイドリング時の車外騒音はそれほど高くはありませんが、急加速するとディーゼルのうなりが目立ちます。遮音もこのクラスでは手厚くないので運転席から聴こえる音は大きめです。また乗り心地もイマイチです。荒れた路面では、揺すられるし、突き上げられる場面があります。足のストロークを上手く使えていない感じがします。MAZDAは年次改良や細かな手直しをアナウンスなしで実行するメーカーなので、少しでもいいので、進化させて欲しいです。またコンパクトSUVの中でもリアシートは狭いです。
マツダ CX-3のレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ CX-3 1.8 XD プロアクティブ Sパッケージ ディー...
支払総額:198.4万円 | 本体価格:188.8万円 | 諸費用:9.6万円 | 年式:2019年式 | 走行:2.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください