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マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S ツーリング レ-ダ-クル-ズ ディスチャ-ジライト 京都府
弊社のユーザー様が大切に使用されていた車両【ワンオーナー車】です! メンテナンスもきちんとされており、コンディションの良さもイチオシです!
人間が理想的に快適に運転できる硬さや大きさ、角度を再現できる運転席シートとなっており、長距離ドライブでも疲れにくくなっております
体をしっかりサポートしてくれるシート。クッション性もあり、座り心地もいいですよ!長時間のドライブでも疲労を軽減してくれます。
人間工学を駆使して設計された運転席は、ハンドルから手が届きやすい位置にスイッチ類が配置され、ロングドライブなども快適に楽しめます。
ブラインド操作でオーディオやナビゲーションを、一元操作できる【マツダコネクト】を搭載。視認性や操作性に優れた、コマンダーコントロールや、7インチWVGAディスプレイも便利です。
クッキリと映るバックカメラは夜間や雨天時等で大活躍!視認のし難い場所も映すことが出来るので今では取り付けされる方が多くなられた便利アイテムが標準装備です!
車両に搭載されたセンサーとカメラで対象物を検知し、自車とが衝突する可能性があるとブレーキ制御をします。生活のあらゆる場面で、衝突を検知した際にブレーキ制御をすることで、衝突の回避や衝撃を軽減します。
BSMは、車線変更時における運転者の後方確認を支援するシステムです。自車の後方から接近する車両を検知すると、接近表示灯(ミラーに設置) と警報音で運転者に危険を知らせます。
車速を一定に保つクルーズコントロール機能を搭載。高速道路などで長距離をドライブされる際などに、とても便利な機能です。
ハンドルから手を放さずにオーディオの操作が可能な、コントロールスイッチ。
『センサーワイパー』 雨感知して自動でワイパーを作動致します。センサーの感度もダイヤルで調整可能。 拭取るスピードもお任せで便利です。
設定した温度に対して風量を自動調整してくれる、オートエアコンを装備しております。
マツダコネクトを操作する為のコマンダーコントロールは、回転・チルト・プッシュ操作が可能なロータリースイッチとボタンを組み合わせたユニットです。ディスプレイに表示される全ての項目を操作できます。
ETC車載器付きです。早朝・深夜割引など通行料金もお安くご利用頂けます。マイレージ登録などでポイントを貯めれば無料通行も可能になりますよ☆
鋭く前方を照らす、HIDヘッドライト。遠くまで視界が開けることで、より安心したストレスのない走行を、提供してくれます。
必要かつ十分な広さがある後部座席!クッションの厚みを厚くすることにより、長距離ドライブでもお尻が痛くならず疲れにくいシートを採用しております◎
シートを倒していただくと、十分な広さを確保する事が出来ます!長い物などもいっぱい積み込めますね!
取り扱い説明書にメンテナンスノートも勿論残っております。取り扱い説明書はマツダのホームページでもご覧頂けますが、やはり、手元に置いておきたいものですよね!
タイヤの状態です
フルセグTV バックカメラ ETCフルセグTV バックカメラ ETC
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希望ナンバープラン
JAF入会
ご来店の際は「京滋マツダ 亀岡店」入口より入場願います。スタッフ一同お待ちしております。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
街乗りでも、日本の高速でも、法定速度内ならそんなに出力は必要ないと思うので、1.5ディーゼルターボは十分な性能だと思う。高級グレードでも安価グレードでも見た目は変わらないので、車好きでもなければ大衆車に見られてしまうが、わかる人にわかればいい。内装はドイツ車にも負けない高級感がある。最新のマツダ3と比べても、後方視界はまだマシだし、内装も負けてない。デザインは好みの問題で、まだまだ現役で行ける。
慣れてしまうと感じないが、GVCの恩恵はあると思う。揺れがなんとなーく少ない感じ。レザーパッケージで、最初は新品のサラサラ、使い込んでいくうちにツルツルしてきた。レザーはどこが汚れているのかわかりやすいから、むしろ掃除がしやすい。フロントのデザイン、最近の車では珍しく先が角ばっている。マシングレーの有料色と相まって、洗車すると高級感が出る。ディーゼルターボでそんなにラグなく2.5リッター並みのトルク。
斜め後方視界の悪さ。インプレッサスポーツからの乗り換えだったので、視界に定評のあるスバルからだと余計に目立った。安全性能がある年で1位になったけど、自動ブレーキはやはり一世代前のアイサイトの方がちゃんと止まってくれると思う。粉塵の舞う工業地帯を走行していると、グローブボックスの中が粉まみれになる。ここが外気口なのだろう。なので道具箱を購入し小物はこれに詰め込むことになった。トランクのカバー、目隠しにはいいが、外さないと大物は入らない。
クリーンディーゼルはトルクが強くて加速がいいです。cx5では今もありますが、マツダ2やマツダ3では1.8Lになっているので普通車に2.2Lはこれだけです。軽油は燃料費で安いですし。今はかなり上がりましたがそれでもガソリンよりは安い。燃費も15km/Lは走るし、言うことなしです。今後変える車が見当たりません。でも今後は電気自動車になるのでしょうか。軽油はガソリンを作ると出てくる産廃ですから有効利用をしてほしいです。カラカラ音も普通に走っていると聞こえません。
4.4m程度のファミリーカーに2.2Lのクリーンディーゼル。ターボもついて言うことなしです。加速感がモーター並みでいいです。燃費も15程度は走ってくれるので、また経由はガソリンに比べ安かったので言うことなしです。今は2.2Lのクリーンディーゼルはcx5以上の大型車にしかないのでこの車は貴重な一台です。ディーゼル特有のエンジン音はすごく改善されて振動も問題ないです。今後はこういう車は出てこないと思います。乗りつぶすつもりです。
アイドリンストップをつけましたが、途中から行えなくなり、istopのランプもつきません。またすすを燃やすために燃焼させるのですが、DFCでしたっけ、結構な頻度で起こります。これが起こると燃費がぐーんと落ちます。チョイノリではすすが溜まるので少し走らせてあげないと、調子が悪くなります。街乗りよりは遠出してドライブ、高速でのドライブが快適ですし、燃費も良くなります。ワイパーが最初からきれいに拭いてくれなくて何回か変更しました。
アクセラスポーツは見た目のカッコよさと人馬一体の走行性能、荷物も積めてどの層にもフィットする車だと思います。そして、一目でアクセラスポーツとわかるデザインなので個性があって愛着心が高い車になると思います。よく後方が見づらいという声がありますが、個人的には気になりませんでした。常に後ろを見るわけではないし、駐車時はバックカメラがあるので。もし気になるならルームミラーにカメラ画像を映すタイプにすればよいと思います。
走るのが楽しめるのがアクセラスポーツの良いところだと思いました。アクセルの踏み込みに対する反応もよくキビキビ地面を這うような感じで安心感があり高速でも安心して走れます。パワーも十分なので山道も苦なく走れています。ラゲージスペースも結構広いのでキャンプなどアウトドア派の人でも十分な荷物を積むことができると思います。正式な名称は忘れましたが青っぽいボディカラーがいい色でスポーティーでもありお洒落な感じもします。
やはりデザイン重視のエクステリアなので、リアシートは狭いです。エンジンルームが長くショートデッキ的なスタイルなので致し方ないのかとは感じますがもう少し広いと万々歳でした。ただ個人的にはこれまでそんなにリアシートが広い車に乗ってこなかったので、そんなに苦にはならないです。軽やミニバンに乗っていた人からのアクセラスポーツへの乗り換えとなると躊躇するのではないかと思いますが、見た目がとにかくカッコいいのでそれで購入するのも良いと思います。
出足の良さ、スタイルの良さ、燃費の良さ、どれをとっても高い次元で纏まっている。特に時速90km迄の取り回しの良さは特筆ものです。ただ、トランクの狭さが唯一の難点ですね!
1.出足の良さ2.スタイルの良さ3.燃費の良さ4.追い越しのスムーズさ
トランクの狭さ。ゴルフバッグが横積み出来ない。
塊感の有る鼓動デザインで前後左右どの角度から見てもカッコイイと思います。今まで乗った車の中でデザインは一番気に入っています。走りに関しても2.2Lのディーゼルターボなのでトルクが有り街乗りでも高速道路でも余裕ある走りです。
鼓動デザインのマツダ車の中でも一番カッコイイと思っています。ディーゼルターボの力強い走りと燃費性能の良さ。6速マニュアル車なのでドライブも楽しい!
純正標準装備はシングルホーンで安い軽自動車並のショボさ。純正シフトノブは樹脂製のチープな物。どちらもアフターパーツで交換出来きるので自分好みで交換してしまえばいOKですが標準装備でなんとかして欲しかった。ドアポケットが無いので不便。
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マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S ツーリング レ-ダ-クル-...
支払総額:125.4万円 | 本体価格:117.8万円 | 諸費用:7.6万円 | 年式:2015年式 | 走行:3万km
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