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ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング ナビ 神奈川県
LEDヘッドライト装備! 夜間の暗い道も明るく照らしてくれます!
当店は毎週火曜日が定休日となります。定休日にいただいたお問合せなどは翌営業日以降の返信となります
外部検査機関による検査を行っています!
在庫車の他店への取り寄せは致しかねます。ご了承ください。
当店は工場を併設しておりますので、ご納車後の整備もお任せ下さい!
整備を実施した上でご納車させていただきます。
JR横浜線または京王相模原線橋本駅南口から当店まで徒歩約10分です。
詳細なお問合せはホンダカーズ神奈川西 U-Serect相模原橋本まで!
高精細画面で操作がしやすいホンダ純正ナビを装着しています。
駐車がしやすいバックカメラを装備しています。
フルセグTV、CD、DVD、、Bluetoothオーディオ。スマホの音楽はBluetoothオーディオにて再生可能!
有料道路のレーン通過に便利なETC車載器を装着しています。ご利用にはセットアップが必要となります。
操作がしやすいエアコンパネルです。
寒い季節に快適にお過ごしいただけるシートヒーターを装備しています。
ハンドルの手元にはオーディオリモコンが付いております。走行中にオーディオの音量調整やチャンネルの切り替えを手元で行えます。とても便利ですので是非使っていただきたいです。
高速道路で速度固定が可能になるクルーズコントロール機能。アクセルを踏み続けなくても設定速度で走行してくれる便利な機能!
ステアリングにはパドルシフト装備!下り坂でのエンジンブレーキにも使える便利な機能!
暗くなると自動点灯するヘッドライトを装備しています。
ホンダセンシング機能は、衝突軽減ブレーキ、誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、路外逸脱抑制機能、追従機能付アダプティブ・クルーズコントロール、車線維持支援システム、先行車発進お知らせ、標識認識
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「お車でお越しの場合」国道16号線橋本小学校入口交差点角 「電車でお越しの場合」JR横浜線橋本駅南口下車徒歩10分。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フィットベースのワゴンゆえ、顔やエンジンの基本はフィットだ。しかし、コンパクトカーベース故の運転のしやすさや走りの軽快さは大きな魅力。エクステリアは上質で、カラーにもよるが高級感がある。わたしはカタログの表紙にもあるプレミアムベルベットパープルPを選んだが、時折高級車に間違われることもあり嬉しい。初代スイフト、二代目キューブ、並行二代目ハスラーと人生四台目の車だが、非常に満足している。インテリアはブラックのファブリックが基本で、上位グレードになるとプライムスムースも選べる。センタータンクレイアウトのお陰で室内も荷室もとにかく広い!前席ウォークスルーは不可だが、あまり苦ではなかった(キューブ、ハスラーともに可能)。ガソリン車であるGはカタログ的には廉価版となっているがオプションでなんとかなる装備が殆どだしサイドシルモールやルーフレールは完全な飾りなので必要ない。走りは軽快。1.5ℓ直噴のDOHCi-VTECは燃費こそハイブリッドには及ばないが高速巡行もそつなくこなす。オプションについては、わたしはオートハイビーム、LEDヘッド&フォグランプ、エアバッグシステム、ナビ(装着用スペシャルパッケージ+Gathers)、メッキフロントロアガーニッシュ、有料色とディーラーオプションの便利グッズを少しつけた。
まずスタイルが抜群にいい。5ナンバーワゴンというだけで希少なのに、そこにスタイルの良さをぶちこんでくるホンダに感謝。高さが抑えられ、かつてのオデッセイやエアウェイブ、ストリームのようなシルエットのため走りも安定している。ホンダセンシングは必要にして充分だが、少し敏感で、特にわたしは旧い車に追加したのではじめは内心イラっとくることもあったが、”彼”の望む安全運転をすればいいだけの話だ。基本設計はたしかに古いかもしれないが別に気にならない。つくりがしっかりしているため、基本性能が高いのだ。「大きい車はぶつけそう...」などと思わず、一度乗ってみるといい。
グレードの問題でもあるが、燃費はあまりよくない。カタログ値(WLTC)は19.4km/ℓだが、実際走ってみると15もいかない。わたしの運転が悪いのか?あと、装備は勿論限られてくる。HYBRIDZにある車両接近通報装置やアクセサリーソケット、足回りなどは露骨に差別化されているので要注意。生産終了が何よりも残念だ。フィットシャトルの時よりはましになったが、フロントフェイスは意外とFIT。また、テールランプの形状が多少独特になる。癒し系の顔があってもいい。
貴重な5ナンバーステーションワゴンです。商用車を除くと、ステーションワゴンと呼べるカテゴリーで、しかも日本の道路事情にあった5ナンバーステーションワゴンはホンダシャトルだけになりました。成り立ちはフィットをベースにエクステリアは、フロントマスク、Cピラーから後ろは別物です。4枚のドアはフィットと共通です。深いプレスラインが入っています。言い忘れましたが、先代フィットの話しになります。現行型ではありません。現行型の最新のフィットベースのシャトルも早く見てみたいモノです。
シャトルの良い点はやはり、広いラゲッジスペースです。リアハッチが凄く低い場所から開閉して、床が低い、天地の高い荷室はセカンドシートを畳むと正直、使い切れない程の広さになります。2人でキャンプに行ってフル装備を積むのが可能な広さと感じました。また今流行りの車中泊も余裕でこなせます。またハイブリッドを選ぶと日常の燃費は普通に運転しても、凄く良いのでランニングコストは抑えられます。またコンパクトカーベースのステーションワゴンと聞くとコストカットが目立ってインテリアを想像しますが、シャトルは想像の上を行く質感を備えたインパネル周りが優秀です。
荷物をたくさん積んで走る事を想定しているのが、ステーションワゴンなので、足回りは固めに感じます。特に荒れた路面ではリアの突き上げがあり、すこし気になります。良路との落差が割と激しいです。荷物室満載で走ると、多分もっと落ち着いた挙動になるとは思います。後は静粛性です。風切り音などは大丈夫でしたが、1番気になるのはロードノイズです。試乗車は割とくたびれたタイヤだったので、新しいタイヤならもっと静かだったかもしれませんが、割と運転中は耳に入ってきました。
スタイリングも気に入ってます。業務や日常で使用しています。サイズ感もちょうどよいです。ハイブリットの効果もありかな。
業務や日常で使用しています。取り回しや切換え時もサイズ感もちょうどよいです。燃費もさほど悪くありません。
希望としてはトランクルームの横幅があと少し欲しいのと、積雪地域なので最低地上高が2~4センチ高ければ文句なし!です。
ホンダ シャトルのレビューをもっと見る(3)
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ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング ナビ
支払総額:174.6万円 | 本体価格:163万円 | 諸費用:11.6万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.2万km
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