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ダイハツ タフト 660 G 4WD スカイフィールトップ コーナーセンサー 北海道
【Early WinterSALE】11/1から11/30まで☆特別プライスに設定中!お問い合わせ、ご来店予約のご連絡お待ちしております!!Brat旭川 TEL:0078-6002-065820
スカイフィールトップ、コーナーセンサー、前席シートヒーター、電動パーキング、オートブレーキホールド、プッシュスタート、フロントフォグランプ
Bratは全国で「ガリバー」を運営している東証プライム上場の(株)IDOMのグループでSUV、ハイエースの専門店です。
当社は多くのお客様にも安心して御購入頂けますよう第三者機関のAISを付けて販売しており程度、機関、外装、内装の評価を明記して販売しています。
★当社は、新車、中古車注文販売、整備、車検、修理板金、塗装、買い取り、ボディーコーティング加工、各種ドレスアップパーツに至るまで、幅広く行っています★オートローンについても大歓迎!ご相談下さい!!
★お客様の立場に立ち、お客様の目線で、時間をかけ対応させていただきます。もちろん、SUV以外のお車のご相談もお待ちいたしております!!車に関するご相談は、何でもご相談下さい★
買取のみ、乗り換えのための下取りも大歓迎!!現在お乗りのお車があれば高価買取頑張ります!他県のお客様もお気軽にお問い合せ下さい★ノーマル車はもちろんドレスアップ車は特に大・大・大歓迎!!★
当店はSUV専門店!基本的にはAIS評価点3.5点以上の車輌を全国ネットワークより目利き厳選して仕入れしております。ノーマル車輛からカスタム車輛まで多数の品揃え。きっとお探しの1台が見つかります。
★試乗可能です。予約していただくとスムーズです。もちろん、当日予約も可能です★
弊社は、ガリバーを運営する東証プライム上場【IDOMグループ】★全国ネットワークだからこその情報量から、厳選して検査に合格した車輛のみ展示しております★
★当社では、扱う商品すべて品質にこだわりを持って、お客様へご提案しておりますもちろん、修復有や故障の多いモデルは扱いません★
☆ステアリングスイッチ
Bratは全国で「ガリバー」を運営している東証プライムの(株)IDOMのグループでSUV、ハイエースの専門店です。
★当社は他県のお客様にも安心して御購入頂けますよう第三者機関のAISを付けて販売しており程度、機関、外装、内装の評価を明記して販売しています★
★納車時、整備記録簿付きます★点検項目、交換部品など記録簿によりスタッフよりご説明致します★
★当社は、新車、中古車注文販売、整備、車検、修理板金、塗装、買い取り、ボディーコーティング加工、各種ドレスアップパーツに至るまで、幅広く行っています★
★お客様の立場に立ち、お客様の目線で、時間をかけ対応させていただきます。車に関するご相談は、何でもご相談下さい★
★買取★下取り強化月間★現在お乗りのお車があれば高価買取致します。他県のお客様もお気軽にお問合せ下さい★ノーマル車はもちろんドレスアップ車は特に大・大・大歓迎!!高価買取★
スカイフィールトップ、コーナーセンサー、前席シートヒーター電動パーキング、オートブレーキホールド、プッシュスタート、フロントフォグランプ
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ダイハツ タフトの新車カタログを見る
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【希望ナンバー】
リアルガラスコート(H or M)Sサイズ
■FAX 0166-46-5260 ■URL http://www.stars47.com ■E-mail asahikawa@brat-ncp.com
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 G 4WD スカイフィールトップ コーナー...
支払総額:170.2万円 | 本体価格:165.9万円 | 諸費用:4.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:9,000km
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