中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス 4WD 岩手県
この度は、当社Webサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます!!!ごゆっくりご覧くださいませ!!
お客様のカーライフをしっかりサポートできるよう、スタッフ一同一生懸命努めてまいります。
営業時間は朝9:30から夕方17:30毎週火曜日,第二水曜日は定休日となっております。ご来店前に一度ご連絡いただけるとスムーズにお車をご覧いただけます!
ご納車前には、安心してお乗り頂くため資格を持ったプロのダイハツ整備士が、しっかりと点検整備をしてお渡しいたします。
整備工場併設のダイハツ直営店舗です。納車後の点検・車検・車のトラブルも安心してお任せください!!
当店で車検や点検、整備等でご入庫頂く際は、事前のご予約をお願いしております。ご理解ご協力をお願いいたします!!
中古車は”1点モノ” です。気になるお車が御座いましたら、即、お電話を!!
現在お乗りのご愛用車がございましたら下取りをさせて頂いております。査定のご相談も承ります。
買い取りのご相談も承ります。使わなくなったあなたの愛車、高価買取致します。
このほかにも当社の他店舗(岩手県内)からもお探しします。ほしいお車がございましたらお気軽にご相談ください。
ドライブ中のトラブル時のためにJAFへのご加入がお勧めです。24時間365日いつでも親身に対応してくれますよ!!
自動車保険を取り扱いしています。新規のご入会や現在ご入会の保険の見直しのご相談もお任せください!!
当店ではスマートアシストをご体感いただけるスペースを設けております。気になる方は、ぜひ、ご体感を!!(天候等でできないこともございます)
残価設定型クレジットの【ワンダフルクレジット】大好評です!! 詳細につきましては、お気軽にお問い合わせくださいませ!!
お得な整備パック『ワンダフルパスポート』のご用意しております!!ぜひ、愛車のためにお勧めいたします!!
安心してお乗りいただくために ご購入いただいたお車の【延長保証】をご準備しております!!くわしくはスタッフまでお問い合わせくださいませ!!
初度登録日から3年間、60000Kmまでの間ならメーカーで部品保証致します(一部消耗品等除)又、初度登録日から5年間、100000Kmまでの間はエンジン機構や電子制御機構などの特別保証も受けられます!
現状の状態では満足できなくて、欲しい用品がございましたらご相談くださいませ!!
どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!
皆様のカーライフを応援、お手伝いいたします!是非岩手ダイハツへお越しください!
メールでこの物件にお問合せ
ダイハツ ハイゼットカーゴの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。 仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。 初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。 以下に、その長所と短所をレポートします。 私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。
効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。 まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。 2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。 もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。 足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。 形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。 内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。 驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
ダイハツ ハイゼットカーゴのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス 4WD
支払総額:138.3万円 | 本体価格:131万円 | 諸費用:7.3万円 | 年式:2024年式 | 走行:410km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください