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ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー 4WD 衝突被害軽減ブレーキ・4WD・スカイフィ 群馬県
ダイハツ認定中古車が選ばれる理由は、もしもの時も安心の[保証付き」。法定12ヶ月点検相当の「点検・整備付き」。車の状態が見える「ダイハツ認定中古車カルテ付き」+お支払いも安心の「支払総額表示」!
当店のクルマは全てダイハツ認定中古車です。ディーラーならではの充実した中古車保証付きで販売しておりますので、もしもの時も安心です。
新車メーカー保証に準じた保証を1年間無償で受けられる「まごころ保証」、さらに保証を延長できる「まごころ保証プラス」、「まごころ保証プラスα」をご用意しております。
私たち群馬ダイハツの中古車をご覧頂き、ありがとうございます♪ お客様のおクルマ探しのサポートをさせて頂きます。お気軽にお問合せ、ご来店ください。
軽自動車、小型車を中心に、群馬県内全14店舗、常時300台の展示車をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ネットも随時更新しております。ぜひU-CATCHをチェックしてみてください!最新状況の掲載に努めておりますが、成約済みなどご案内できない場合はご容赦願います。
ほかにも当社ホームページでは、クルマに関するさまざまな情報を発信しております。ぜひご覧になってください!
お探しのお車がございましたら、遠慮なく店舗スタッフにご相談ください。カラーやグレードなどをお伝え頂ければ、当社中古車在庫をお調べします。
見積、在庫の確認などオンラインでも承っております。遠方のお客様も何なりとお問い合わせください。ただし、ご購入の前に現車での確認をお願いしております。あらかじめご了承くださいませ。
在庫確認やお問い合わせは当社ホームページの他に、中古車検索サイトでも可能です。在庫の更新は随時行っておりますが、掲載車両の有無につきましては、ご来店前にお問い合わせください。最新の状況をお伝えします。
当社ではご購入時にメンテナンス商品や自動車保険のご提案も行っております。おクルマと合わせてぜひ「群馬ダイハツ」におまかせください。
群馬ダイハツでは、全ての中古車に検査・クリーニングを実施しています。お客様に安心・安全なカーライフをお届けできるよう、全スタッフでサポートさせて頂きます。
車両状態証明書には中古車をお選び頂く際に重要な、車のキズやヘコミ、修復歴の有無などの状態が詳細に記されています。車両状態証明書をご確認頂いた上で、現車のご確認をお願い致します。
機能、内装・外装、走行距離、修復歴の有無など、車両の細かい部分まで徹底して検査しているので、安心して商品をお選び頂けます。
中古車は一点物!人気の車両ほど、あっという間に売れてしまいます。気になる車がございましたら、まずはご連絡ください。お早めのお問い合わせをお願い致します。
気になる中古車がございましたら、ぜひご来店頂き、実際に車両をご覧頂くことをおススメします。画像だけではお伝えしきれない魅力があります。
展示車両、並びに展示場の清掃を心掛けております。お車もご納車前にしっかり洗車して、清潔感が感じられる状態でお渡し致します。
中古車購入は不安なこともあると思います。当社では可能な限り過去の整備歴もご確認頂けます。中古車ご購入時の不安を少しでも軽減できるようサポート致します。
「少し話を聞いてみたい」、「どんな車に乗ったらいいか迷っている」など、些細なことでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください♪
ダイハツ認定中古車です。保証・点検整備・カルテ付き。「ひょう」によるへこみがあります。ご来店での現車確認をお願い致します。
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軽自動車の事ならおまかせ下さい。全車安心保証付。自信を持ってお勧めします。 FAX:0274-24-3200 URL:http://www.daihatsu.co.jp/u-car/
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー 4WD...
支払総額:176.3万円 | 本体価格:166.8万円 | 諸費用:9.5万円 | 年式:2024年式 | 走行:5km
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