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マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ 360°ビューモニター・フロントパーキング 東京都
素材の表情や質感、色彩のコーディネーションにこだわり抜いて造り上げられた上質なインテリア。
見やすさにも上質感にもこだわって作られたメーターです。
人とクルマ、そして外の世界とつながるマツダコネクト。マツダコネクトはソフトウェアをアップデートでき、つねに最新のサービスを利用できるコネクティビリティシステムです。
運転を楽しみながら、情報を逃さないコックピット。
カードの出し入れも簡単です。サンバイザーの後ろにETCを収納しています。
体を心地よく包み、適切に支えるシート。
人が実感できる心地よさにこだわった上質空間です。
SKYACTIV-Gは軽快なパフォーマンスと優れた燃費性能をはっきする高効率直噴ガソリンエンジンです。
リアシートの6:4分割可倒式シートバックを倒せば、長い荷物も積み込めます。
LED化で実現した、細く縦長のフォグランプベゼル。横から見ると前傾した形状でスピード感を、正面から見るとハの字型で力強いスタンスを表現しています。
センターコーナーにパーキングセンサーが装備されています。
美しさの基本となるプロポーションを研ぎ澄まし、魂動のテーマをよりシャープに表現したデザインです。
切削加工の18インチアルミホール!ガンメタリックで塗装した骨太なスポークに、生命感のあるひねりを加えた立体的な造形です。
「人馬一体」走り出した瞬間、クルマとひとつになって都市空間を自在に駆け、どこまでも走っていきたくなるクルマです。
アイドリングストップ機構が装備されています。ブレーキを踏んで停止するとエンジンを自動的に休止。ブレーキを離すと、エンジン内に燃費を直接噴射して燃焼させ、エンジンを自動的に瞬間再始動するシステム。
安心感と楽しさを生む、見晴らしの良さ。
ドアミラーウィンカーがアクセントになっています。
純正18インチアルミホイール。切削加工。切削ならではの本物の金属の輝きとガンメタリック塗装による立体造形のスポークとコントラストが魅力的です。
フロントピラーの位置を車両後方に寄せて、フロントウィンドーのワイドな斜め前方視界を実現しています。
命あるものだけが持つ、力強くも美しい動きのエネルギーをクルマに再現し、魂運転席10Wayパワーシート&シートメモリー(アクティブ・ドライビング・ディスプレイ連動)、運転席&助手席
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JR総武線亀戸駅より東武鉄道亀戸線小村井駅から徒歩約4分。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDAデミオ改めMAZDA2になりましたが、まだデミオ時代にデミオのクロスオーバーが出ると話題になっていたのがCX-3です。懐かしいです。期待に違わぬスタイリングで登場しましたが、もう7年位前になります。最初は1.5リットルのディーゼルがラインナップされていましたが、現在はCX-30にも採用されている1.8リットルディーゼルです。コンパクトなボディのCX-3にとってなかなかスポーティーな設定です。6ATを使って前輪を駆動します。室内はMAZDA2に準じた欧州コンパクトカー的なデザインです。
スタイリングが良いです。フロントフェンダーから大きくリアにキャラクターラインがあり、この効果で見た目以上にロングノーズに見えるデザインは完成度が高いです。またリアからのスタイルもなかなかセクシーです。フロントマスクが良くても、リアスタイルが少しイメージと違う事は有りがちですが、CX-3はそんな事はありません。また1.8リッターディーゼルは5600rpmまでトルクが落ちないなで、回す楽しみがあります。1.5リットルディーゼルより明らかな中低速域の力強さが実感できます。
やはりディーゼルの宿命で音はうるさく感じます。アイドリング時の車外騒音はそれほど高くはありませんが、急加速するとディーゼルのうなりが目立ちます。遮音もこのクラスでは手厚くないので運転席から聴こえる音は大きめです。また乗り心地もイマイチです。荒れた路面では、揺すられるし、突き上げられる場面があります。足のストロークを上手く使えていない感じがします。MAZDAは年次改良や細かな手直しをアナウンスなしで実行するメーカーなので、少しでもいいので、進化させて欲しいです。またコンパクトSUVの中でもリアシートは狭いです。
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マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ 36...
支払総額:183.9万円 | 本体価格:173.8万円 | 諸費用:10.1万円 | 年式:2019年式 | 走行:4万km
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