中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S 衝突被害軽減ブレーキ 静岡県
御購入時には整備点検の実施、エンジンオイル、オイルフィルター等の消耗品を交換してからのお渡しをさせて頂きますのでご安心下さい☆
インテリアデザインは凝縮感のあるドライバーオリエンテッドな空間と、開放的で心地よく、安心感のある助手席空間が両立しています☆
ダッシュボード上面に配置した7インチセンターディスプレイの「マツダコネクト」で、ナビゲーションや音楽等の情報が表示されます☆
タイヤ止めの無い駐車場でのバック操作など、運転席から見えにくい後方視界への不安を軽減してくれるバックモニターが装備されています♪
運転席と助手席で独立して設定温度を調整出来るフルオートエアコンです。快適な室内環境をお届けします♪
マツダコネクトを操作する際には、コマンダーコントロールを使用します。操作性を高め、運転時の視線移動を少なくしてくれます☆
アクセルペダルを踏まなくても車速を30~100km/hの間に設定できる「クルーズコントロール」が付いています☆高速道路などの加速、減速の繰り返しが少ない道路で是非ご使用下さい☆
ステアリングホイールから手を離すことなく、オーディオやハンズフリーの操作を手元で簡単にすることが出来るので、運転に集中する事ができます♪
周囲の明るさや暗さに応じてヘッドライトの点灯・消灯を自動でしてくれるオートライト機能が付いています☆
雨の強弱に応じてワイパーの速度を調整してくれるオートワイパー機能になります。クリアな視界確保と高い安心感を提供してくれます☆
i-stopや各種安全機能のON/OFFのボタンが運転席右側に付いています。状況に応じて切替が可能です☆
フロントガラスにはドライブレコーダーが装着されています。万が一の事故の映像を記録する事で、ご自身をいざという時に守ってくれる装備です☆
サンバイザーの後ろに隠れるように車載器を収納。ワンプッシュで車載器が斜めに下がり、ETCカードの出し入れが簡単に出来ます☆
シートデザインにはスピード感のあるフォルム、凝縮感といったインテリアのポイントをシートのデザインに反映しています。もちろん、座り心地、ホールド性も高いレベルを確保しています☆
フロントシートバックの中央部がえぐれた形状となっているので、後席乗員の膝周りの空間を広げる工夫がされています☆
ラゲッジルーム容量は364Lを確保しています。後席を使用している状態でも、大型のスーツケース2個を積み込め可能です☆
ヘッドライトにはディスチャージヘッドライトを採用しています。ハロゲンよりも光量が多いので、夜間の運転がより安全なものになります♪
16インチ純正アルミホイールが装着されています。タイヤの溝は5mmありますので安心してお乗りいただけます♪
取扱説明書、整備記録簿、保証書が完備しています。履歴が明確ですので、安心してお乗り頂けます☆
初めてのおクルマをお探しの方にオススメのおクルマです!※ご契約時にご来店頂ける方への販売に限らせて頂きます。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ アクセラスポーツの新車カタログを見る
マツダ車のことなら当店に(それ以外でも大歓迎)ご希望の車探し出します。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
街乗りでも、日本の高速でも、法定速度内ならそんなに出力は必要ないと思うので、1.5ディーゼルターボは十分な性能だと思う。高級グレードでも安価グレードでも見た目は変わらないので、車好きでもなければ大衆車に見られてしまうが、わかる人にわかればいい。内装はドイツ車にも負けない高級感がある。最新のマツダ3と比べても、後方視界はまだマシだし、内装も負けてない。デザインは好みの問題で、まだまだ現役で行ける。
慣れてしまうと感じないが、GVCの恩恵はあると思う。揺れがなんとなーく少ない感じ。レザーパッケージで、最初は新品のサラサラ、使い込んでいくうちにツルツルしてきた。レザーはどこが汚れているのかわかりやすいから、むしろ掃除がしやすい。フロントのデザイン、最近の車では珍しく先が角ばっている。マシングレーの有料色と相まって、洗車すると高級感が出る。ディーゼルターボでそんなにラグなく2.5リッター並みのトルク。
斜め後方視界の悪さ。インプレッサスポーツからの乗り換えだったので、視界に定評のあるスバルからだと余計に目立った。安全性能がある年で1位になったけど、自動ブレーキはやはり一世代前のアイサイトの方がちゃんと止まってくれると思う。粉塵の舞う工業地帯を走行していると、グローブボックスの中が粉まみれになる。ここが外気口なのだろう。なので道具箱を購入し小物はこれに詰め込むことになった。トランクのカバー、目隠しにはいいが、外さないと大物は入らない。
クリーンディーゼルはトルクが強くて加速がいいです。cx5では今もありますが、マツダ2やマツダ3では1.8Lになっているので普通車に2.2Lはこれだけです。軽油は燃料費で安いですし。今はかなり上がりましたがそれでもガソリンよりは安い。燃費も15km/Lは走るし、言うことなしです。今後変える車が見当たりません。でも今後は電気自動車になるのでしょうか。軽油はガソリンを作ると出てくる産廃ですから有効利用をしてほしいです。カラカラ音も普通に走っていると聞こえません。
4.4m程度のファミリーカーに2.2Lのクリーンディーゼル。ターボもついて言うことなしです。加速感がモーター並みでいいです。燃費も15程度は走ってくれるので、また経由はガソリンに比べ安かったので言うことなしです。今は2.2Lのクリーンディーゼルはcx5以上の大型車にしかないのでこの車は貴重な一台です。ディーゼル特有のエンジン音はすごく改善されて振動も問題ないです。今後はこういう車は出てこないと思います。乗りつぶすつもりです。
アイドリンストップをつけましたが、途中から行えなくなり、istopのランプもつきません。またすすを燃やすために燃焼させるのですが、DFCでしたっけ、結構な頻度で起こります。これが起こると燃費がぐーんと落ちます。チョイノリではすすが溜まるので少し走らせてあげないと、調子が悪くなります。街乗りよりは遠出してドライブ、高速でのドライブが快適ですし、燃費も良くなります。ワイパーが最初からきれいに拭いてくれなくて何回か変更しました。
アクセラスポーツは見た目のカッコよさと人馬一体の走行性能、荷物も積めてどの層にもフィットする車だと思います。そして、一目でアクセラスポーツとわかるデザインなので個性があって愛着心が高い車になると思います。よく後方が見づらいという声がありますが、個人的には気になりませんでした。常に後ろを見るわけではないし、駐車時はバックカメラがあるので。もし気になるならルームミラーにカメラ画像を映すタイプにすればよいと思います。
走るのが楽しめるのがアクセラスポーツの良いところだと思いました。アクセルの踏み込みに対する反応もよくキビキビ地面を這うような感じで安心感があり高速でも安心して走れます。パワーも十分なので山道も苦なく走れています。ラゲージスペースも結構広いのでキャンプなどアウトドア派の人でも十分な荷物を積むことができると思います。正式な名称は忘れましたが青っぽいボディカラーがいい色でスポーティーでもありお洒落な感じもします。
やはりデザイン重視のエクステリアなので、リアシートは狭いです。エンジンルームが長くショートデッキ的なスタイルなので致し方ないのかとは感じますがもう少し広いと万々歳でした。ただ個人的にはこれまでそんなにリアシートが広い車に乗ってこなかったので、そんなに苦にはならないです。軽やミニバンに乗っていた人からのアクセラスポーツへの乗り換えとなると躊躇するのではないかと思いますが、見た目がとにかくカッコいいのでそれで購入するのも良いと思います。
出足の良さ、スタイルの良さ、燃費の良さ、どれをとっても高い次元で纏まっている。特に時速90km迄の取り回しの良さは特筆ものです。ただ、トランクの狭さが唯一の難点ですね!
1.出足の良さ2.スタイルの良さ3.燃費の良さ4.追い越しのスムーズさ
トランクの狭さ。ゴルフバッグが横積み出来ない。
塊感の有る鼓動デザインで前後左右どの角度から見てもカッコイイと思います。今まで乗った車の中でデザインは一番気に入っています。走りに関しても2.2Lのディーゼルターボなのでトルクが有り街乗りでも高速道路でも余裕ある走りです。
鼓動デザインのマツダ車の中でも一番カッコイイと思っています。ディーゼルターボの力強い走りと燃費性能の良さ。6速マニュアル車なのでドライブも楽しい!
純正標準装備はシングルホーンで安い軽自動車並のショボさ。純正シフトノブは樹脂製のチープな物。どちらもアフターパーツで交換出来きるので自分好みで交換してしまえばいOKですが標準装備でなんとかして欲しかった。ドアポケットが無いので不便。
マツダ アクセラスポーツのレビューをもっと見る(66)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S 衝突被害軽減ブレーキ
支払総額:95万円 | 本体価格:83.9万円 | 諸費用:11.1万円 | 年式:2015年式 | 走行:4.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください