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ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド X 純正ナビ・ETC・ドラレコ前後 香川県
ホンダ純正ナビなのでダッシュボードにスッキリと収まっています。土地勘の無い所でも道に迷わず安心ですね!。AVも色々視聴でるのでドライブも楽しくなりますよ!
バックも安心のリアカメラ付いています。リアカメラがあると、いつでも安全にバックできますね。死角も減ります。3ビュー切り替え、ガイド線表示なので便利です。
【あんしんパッケージ】追突軽減ブレーキのCTBA(シティブレーキアクティブシテム)&6エアバッグ(運転席、助手席、サイド、サイドカーテンエアバッグ)搭載です!先進の安全機能装備です~♪
デザインスッキリのビルトイン『ETC』!高速道路の特典はもちろん、キャッシュレスなので料金所では徐行するだけで通過可能です!
万が一の事故にあった場合でも、ドライブレコーダーがその瞬間の映像を記録しています!事故だけでなく、楽しいお出かけの風景なども録画してくれていますよ♪
ハンドル左側にはオーディオ操作が出来るオーディオリモートコントロールスイッチ、右側にはオートクルーズコントロールのスイッチを装備!
LEDヘッドライト、HIDより明るく省電力のヘッドライトが装着されています。点灯忘れも防止できるオートライトコントロール機能がついているので、夜間のドライブもより安全に楽しめますよ。
Honda独自のセンタータンクレイアウト、低床設計で床が低くドアも大きく開きますので、とても乗り降りがしやすくなっています。
マン・マキシマム、メカ・ミニマム思想。人間のためのスペースは最大に、機械のためのスペースは最小限にして、クルマのスペース効率を高めようとする、Hondaのクルマづくりの基本的な考え方です!
プライバシーガラスが装備されています。外を見るときには気にならずに、後方車両からは車内が見えにくい設計です。
視界と視認性に優れたインパネまわりに統一感のあるデザインで全体をすっきりと。スイッチ類は見やすく分かりやすいレイアウトに。
フロントは広々セパレートシート、運転席は、高さを調整できるハイトアジャスター付きです。
リアシートは3名乗車も可能ですが、2名の時にはセンターの大型のアームレストを使用してゆったりとくつろげます。 またシートバックも左右別々に倒せますので使い方が広がります。
チップアップ ダイブダウン機構付【 ウルトラリアシート 】は後席座面を左右分割で跳ね上げることができます。トランクで積載できない背の高い荷物をラクラク収納できます。
荷室は広いだけでなく、開口部が大きく低いので、荷物の積み降ろしもスムーズです! またトノカバー付で荷物も見えにくくなっています。
後席後ろには収納に便利な物入が付いています。
リアシートを畳めばレジャーやショッピングで威力を発揮する余裕の空間が出現。低床に加えて開口部が広いのが特徴です。広さと機能性を兼ね備えた魅力のラゲッジスペースです!
ホイールは車のデザインにマッチした専用タイプです。
【取扱い説明書;オーナーズマニュアル】緊急時に助かりますね。それに加えメンテナンスノートがあるのは大切にされていた証拠です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フィットベースのワゴンゆえ、顔やエンジンの基本はフィットだ。しかし、コンパクトカーベース故の運転のしやすさや走りの軽快さは大きな魅力。エクステリアは上質で、カラーにもよるが高級感がある。わたしはカタログの表紙にもあるプレミアムベルベットパープルPを選んだが、時折高級車に間違われることもあり嬉しい。初代スイフト、二代目キューブ、並行二代目ハスラーと人生四台目の車だが、非常に満足している。インテリアはブラックのファブリックが基本で、上位グレードになるとプライムスムースも選べる。センタータンクレイアウトのお陰で室内も荷室もとにかく広い!前席ウォークスルーは不可だが、あまり苦ではなかった(キューブ、ハスラーともに可能)。ガソリン車であるGはカタログ的には廉価版となっているがオプションでなんとかなる装備が殆どだしサイドシルモールやルーフレールは完全な飾りなので必要ない。走りは軽快。1.5ℓ直噴のDOHCi-VTECは燃費こそハイブリッドには及ばないが高速巡行もそつなくこなす。オプションについては、わたしはオートハイビーム、LEDヘッド&フォグランプ、エアバッグシステム、ナビ(装着用スペシャルパッケージ+Gathers)、メッキフロントロアガーニッシュ、有料色とディーラーオプションの便利グッズを少しつけた。
まずスタイルが抜群にいい。5ナンバーワゴンというだけで希少なのに、そこにスタイルの良さをぶちこんでくるホンダに感謝。高さが抑えられ、かつてのオデッセイやエアウェイブ、ストリームのようなシルエットのため走りも安定している。ホンダセンシングは必要にして充分だが、少し敏感で、特にわたしは旧い車に追加したのではじめは内心イラっとくることもあったが、”彼”の望む安全運転をすればいいだけの話だ。基本設計はたしかに古いかもしれないが別に気にならない。つくりがしっかりしているため、基本性能が高いのだ。「大きい車はぶつけそう...」などと思わず、一度乗ってみるといい。
グレードの問題でもあるが、燃費はあまりよくない。カタログ値(WLTC)は19.4km/ℓだが、実際走ってみると15もいかない。わたしの運転が悪いのか?あと、装備は勿論限られてくる。HYBRIDZにある車両接近通報装置やアクセサリーソケット、足回りなどは露骨に差別化されているので要注意。生産終了が何よりも残念だ。フィットシャトルの時よりはましになったが、フロントフェイスは意外とFIT。また、テールランプの形状が多少独特になる。癒し系の顔があってもいい。
貴重な5ナンバーステーションワゴンです。商用車を除くと、ステーションワゴンと呼べるカテゴリーで、しかも日本の道路事情にあった5ナンバーステーションワゴンはホンダシャトルだけになりました。成り立ちはフィットをベースにエクステリアは、フロントマスク、Cピラーから後ろは別物です。4枚のドアはフィットと共通です。深いプレスラインが入っています。言い忘れましたが、先代フィットの話しになります。現行型ではありません。現行型の最新のフィットベースのシャトルも早く見てみたいモノです。
シャトルの良い点はやはり、広いラゲッジスペースです。リアハッチが凄く低い場所から開閉して、床が低い、天地の高い荷室はセカンドシートを畳むと正直、使い切れない程の広さになります。2人でキャンプに行ってフル装備を積むのが可能な広さと感じました。また今流行りの車中泊も余裕でこなせます。またハイブリッドを選ぶと日常の燃費は普通に運転しても、凄く良いのでランニングコストは抑えられます。またコンパクトカーベースのステーションワゴンと聞くとコストカットが目立ってインテリアを想像しますが、シャトルは想像の上を行く質感を備えたインパネル周りが優秀です。
荷物をたくさん積んで走る事を想定しているのが、ステーションワゴンなので、足回りは固めに感じます。特に荒れた路面ではリアの突き上げがあり、すこし気になります。良路との落差が割と激しいです。荷物室満載で走ると、多分もっと落ち着いた挙動になるとは思います。後は静粛性です。風切り音などは大丈夫でしたが、1番気になるのはロードノイズです。試乗車は割とくたびれたタイヤだったので、新しいタイヤならもっと静かだったかもしれませんが、割と運転中は耳に入ってきました。
スタイリングも気に入ってます。業務や日常で使用しています。サイズ感もちょうどよいです。ハイブリットの効果もありかな。
業務や日常で使用しています。取り回しや切換え時もサイズ感もちょうどよいです。燃費もさほど悪くありません。
希望としてはトランクルームの横幅があと少し欲しいのと、積雪地域なので最低地上高が2~4センチ高ければ文句なし!です。
ホンダ シャトルのレビューをもっと見る(3)
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ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド X 純正ナビ・ETC・ドラレ...
支払総額:112.9万円 | 本体価格:99.8万円 | 諸費用:13.1万円 | 年式:2015年式 | 走行:5万km
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