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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス SAIII ハイルーフ 4WD 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 岩手県
岩手ダイハツ販売株式会社をご覧いただき誠にありがとうございます!皆様のカーライフを、しっかりサポートできるようスタッフ一同努めてまいります。ご不明な点はご遠慮なくお声がけください!
弊社、営業時間は朝9:30から夕方17:30 毎週火曜日,第二・第三水曜日は定休日となっております。ご来店前に一度ご連絡いただけるとスムーズにお車をご覧いただけます!
別途お支払いで、お好みの数字でナンバープレート登録致します。さらに、図柄入りのご当地プレートにしてみませんか?
自動車保険も取り扱いしております。見直しなどご相談の際は、現在ご加入の保険証券をお持ちください。
自動車保険もおまかせ!保険資格を持ったスタッフがお客様のニーズに合ったプランをご提案させて頂きます。
バッテリー上がり、キー閉じ込みなど、万が一のトラブルに対応できるJAFも取扱しております。
中古車は一物一価、整備状況や内外装の状態によりそれぞれ異なります。現車確認をして頂きますよう、お願い致します。
中古車はすべて”1点モノ”です。気になるお車は、お早めにご連絡ください!
買い取りのご相談も承ります。使わなくなったあなたの愛車、岩手ダイハツで買い取りいたします。
下取りも大歓迎!ご来店の際は、下取りのお車でお越しください。
当社他店舗(岩手県内)からもお探しします!お気軽にご相談ください。
納車日より12ヶ月、距離無制限のまごころ保証付きで安心です!
さらに安心してお乗りいただくために 延長保証もご準備しております!詳細はスタッフまで!!
定期点検や車両整備代がセットになった、オトクなダイハツオリジナル整備パック、ワンダフルパスポートもお取り扱いしております!
通勤・お買い物・送迎だけでなくドライブにも!様々な用途にお使いいただけます♪
取扱説明書、整備手帳完備しております。鍵がスペアを含め2個お渡しいたします。
お客様のカーライフをしっかりサポートできるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス SAIII ハイルーフ 4WD 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 岩手県の詳細画像 その19
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス SAIII ハイルーフ 4WD 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 岩手県の詳細画像 その20
仕事にレジャーに大活躍のハイゼットカーゴ入荷しました是非岩手ダイハツへお越しください!
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。 仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。 初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。 以下に、その長所と短所をレポートします。 私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。
効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。 まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。 2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。 もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。 足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。 形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。 内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。 驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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支払総額:105.2万円 | 本体価格:98万円 | 諸費用:7.2万円 | 年式:2018年式 | 走行:5.3万km
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