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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD ナビ キーレス 石川県
オリックス認定中古車は履歴のハッキリした修復暦の無い車輌を独自の厳格な認定基準に基き販売しております。車輌検査専門会社の査定士が全車検査を実施しております。
オリックス認定中古車は御納車前に全車12または24ヶ月点検を実施しオイル、エレメント、全ワイパーゴム、エアコンフィルターは無条件で新品に交換致します。安心の充実整備です。
オリックス認定中古車は外部機関AISの厳格な検査を全車実施し修復歴が無く状態の良い車輌を厳選しておりますので安心してお買い求め頂けます!保証も充実で安心!
フロントシートは調整機能も細かく設定され、どんな体格にもフィット!!長距離でも快適なドライブをお楽しみ頂けます!
2列目シートも快適なスペースです!シートアレンジも多彩で機能的です!乗降性にも優れていますので是非一度お試しになって下さい!オリックスなら各メーカーの車種を揃えておりますので比較検討も簡単!
後部トランクスペースも広大です。ただ広いだけでなく積載性にも優れた形状でとても使いやすい!軽い力で開閉可能なのもメリットです!
アレンジ次第で御覧のような広大なスペースが出現致します!広めの開口部分をとってありますので大きな荷物も簡単に積み込めます!使い勝手の良いラゲッジスペースです!
様々な情報が表示されるメーターパネルは視認性とデザイン性を両立させた素敵なデザインです!
使い易いカーナビは情報量も豊富で使い勝手に優れております!
各スイッチも判り易く、操作法で迷う必要はありません!
大容量のグローブボックスや小物など、収納が充実しています。
天井部分にも収納スペースがあります★
離れた場所からドアの施錠・開錠が可能なキーレスエントリーを装備しております。雨の日も安心です。
自信を持ってお勧めできる認定中古車を是非御覧下さい!
☆北星ファイブ小松店にて展示中です☆石川県小松市今江町5-679☆
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ZAPS(ザップス)軽自動車コーティング
希望ナンバー取得
オリックス認定中古車は、「修復歴の有無」や「品質」、「年式」・「走行距離」において独自の製品基準を設定し、その基準を満たし安心と信頼の中古車のみを、お客さまにお届けしております。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。 仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。 初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。 以下に、その長所と短所をレポートします。 私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。
効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。 まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。 2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。 もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。 足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。 形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。 内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。 驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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支払総額:101.2万円 | 本体価格:84.8万円 | 諸費用:16.4万円 | 年式:2017年式 | 走行:2.4万km
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