中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
日産 スカイラインクーペ ジャパン 2000ターボGT-E S マシーンX レストア済 レカロ ナルディ カンパニョ-ロ 愛知県
L20E-T型 1998cc 直列6気筒OHCターボ
5代目スカイラインの上位モデルとして1977年に登場。「日本の風土が生んだ名車」としての誇りを込めた「SKYLINE JAPAN」の名を冠していたことから、世間では「ジャパン」の愛称で親しまれています。
GT-Rの再来と呼ばれたスカイライン 2000GTターボスカイライン 2000GTターボがラインナップに追加されたのは、マイナーチェンジを行った翌年の1980年です。
5代目スカイラインでは高性能グレード「GT-R」が設定されていなかったため、ターボモデルの追加はGT-Rの再来と言われてました。
スカイライン 2000GTターボの話題として外せないのが、当時の大ヒットドラマ「西〇警察」の劇中車として登場した特別車マシーンXです。
カンパニョーロ製スカイライン専用ホイール、レカロシート、ナルディステアリングを装備し、カスタムカーとして高い完成度を誇っていました。
当時予備車として準備された一台で撮影でも使用されたそうです。ホワイトボディカラーレストアを実施し細部まで完成度の高い一台となっております。
フルレストア済 フルメンテナンス済 車高調 ボディ補強(スポット増)
レカロシート ナルディステアリング カロッツェリア楽ナビ バックカメラ ETC
屋内保管車
レカロシート
ナルディハンドル
5速 トランスミッション
カロッツェリア楽ナビ バックカメラ ETC
エアコン
メーターパネル
ルーフライニング
純正リアシート
車高調 ボディ補強 屋内保管 フルレストア オールメンテ済 マシーンX仕様カンパニョーロ製スカイライン専用ホイール レカロシート ナルディステアリング ナビ/バックカメラ/ETC
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/05/20)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
--
希望ナンバープラン
ボディーコーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイラインクーペは、北米市場でも高い人気を誇るスポーツクーペです。その魅力は、高性能エンジンや高度なサスペンション、美しいスタイリングなどにあります。特にエクステリアデザインは、初代スカイラインクーペ誕生の時から好評でした。2ドアの凝縮されたフォルムに、なだらかなルーフラインで、フロントとリアフェンダーは、スカイライン4ドアセダンとは明らかに異なる、ふくよかな膨らみで、セクシーな表情で見る者の心を奪いました。
この車の商品コンセプトは、「スポーティでありながら、上質な居住性を提供するクーペ」というものです。そのコンセプトを具現化するため、スカイラインクーペには、高出力エンジンと高性能サスペンションが搭載されています。正確なエンジンスペックは、3.5リットルV6エンジンで最高出力は306馬力、最大トルクは268lb-ft(約36.9kg-m)です。このエンジンは、可変バルブタイミング制御(VVT)と可変吸気システム(VQ35HR)を採用しており、高い性能を発揮しています。サスペンションは、前後にマルチリンク式を採用し、車両の安定性を向上させると同時に、乗り心地も向上させています。
スカイラインクーペの歴史については、1957年に初代モデルが発売され、その後、多くの進化を遂げながら、スカイラインのラインアップに加わりました。最近のモデルでは、特に北米市場で高い人気を誇り、特に若いドライバーの間で支持を得ています。スカイラインクーペの居住性は、クーペとしてはかなり広く、前席および後席に座る人々が快適に過ごすことができます。また、内装には高品質の素材が使用されており、スエード調のアルカンターラマテリアルがその例です。細かな部分まで丁寧な造り込みで、上質な印象を与えます。
日産 スカイラインクーペのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 スカイラインクーペ ジャパン 2000ターボGT-E S マシ...
支払総額:969.6万円 | 本体価格:948万円 | 諸費用:21.6万円 | 年式:1981年式 | 走行:7.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください