中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ CX-3 1.5 15S ツーリング 静岡県
内外装の状態は実車をご確認ください。
内装はコンパクトながら高級感を兼ね備えた空間が広がっております。スイッチ類もHMIに基づき使いやすいレイアウトで配置しております。
運転席・助手席には背骨を適切にサポートさせるクッションを採用することで、自然な姿勢を維持し、走行中の疲労を軽減させるマツダのこだわりのシートを採用しています。
リアシートにも同じ考え方が取り入れられております。また、普通車のため5人乗車が可能なコンパクトSUVになりますので、室内の広さなどぜひ確認してみてください。
360°セーフティパッケージを装備しており、駐車時やすれ違いなどで上から俯瞰するアラウンドビューを表示できます。また、フロントセンサー(コーナー)により、前方の障害物への接触も事前に検知できます。
専用のナビゲーション用SDカードをお求め頂くことで、地図データを表示できます。スマホアプリ「NAVICON」使用でBluetooth経由で目的地設定も可能です。
オーディオソースは多岐にわたります。FM/AMをはじめ、Bluetoothが楽しめます。
CD/DVDやテレビチューナーも備わっております。ただし、走行中の画面表示は出来かねますのでご留意ください。
AppleCarPlay/AndroidAutoに対応しました。ケーブル接続でスマホの一部アプリをナビディスプレイに投影することが可能になります。
温度、風量、風向をすべて車両が管理して操作することが出来るフルオートエアコンを装備。もちろん、マニュアル操作も可能ですが、操作のひと手間が減るのはとても快適です。
コンソール周りにはCD/DVDプレーヤーと充電ポートが2口、アクセサリソケットなどの電装系が整っています。ナビSDのスロットもこちらにあります。
シフトパターンはシンプルなP-R-N-Dにマニュアルモードが搭載されています。隣にはsportsモードの切り替えスイッチがあり、加速のレスポンス、アクセル応答力を向上させます。
ナビディスプレイの操作には停車時のタッチ操作の他、コマンダーでの操作が可能です。パソコンでいうマウスのように慣れればこちらも便利です。また、電動Pブレーキをオートホールドが採用されています。
雨滴感知ワイパー搭載で、降雨を検知すると車両が自動でワイパーを作動してくれます。感度調整がありますので、お好みで合わせれば雨が降った時のひと手間が減ります。
オートライトシステムとハイビームコントロールが標準装備です。夜間暗くなったり、トンネル進入時に自動でライトを点灯。前方に車が走っていないときに自動でハイビーム点灯し夜間の視界を確保します。
運転席側サンバイザーの裏側にはETC車載器が装備されています。スマートICの利用やETCレーンを通過するには必須アイテムです。
ユピテル社製の2カメラドライブレコーダーが備えてあります。万が一の事故映像を記録、過失の無い事故の証明などに役立ちます。
センターアームレストは体を支え、ドライブの疲労を軽減させるかなり有能なアイテム。あるのとないのでは疲労度に差があります。また、開けるとドリンクホルダーや小物入れにもなる優れもの。
CX-3には2段に荷室を分割することができる「フレキシブルボード」を採用しており、普段使わない荷物は下の段にしまったり、大きな荷物を積むために段を下げることなどが可能です。
令和3年式、距離3万キロ未満!塗装もツヤツヤなCX-3が入荷しました!安全装備もしっかり装備されたおすすめの一台です。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ CX-3の新車カタログを見る
--
保安用品セットプラン
登録費用に対する消費税は別途申し受けます。軽・RV・ロードスターのお店。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDAデミオ改めMAZDA2になりましたが、まだデミオ時代にデミオのクロスオーバーが出ると話題になっていたのがCX-3です。懐かしいです。期待に違わぬスタイリングで登場しましたが、もう7年位前になります。最初は1.5リットルのディーゼルがラインナップされていましたが、現在はCX-30にも採用されている1.8リットルディーゼルです。コンパクトなボディのCX-3にとってなかなかスポーティーな設定です。6ATを使って前輪を駆動します。室内はMAZDA2に準じた欧州コンパクトカー的なデザインです。
スタイリングが良いです。フロントフェンダーから大きくリアにキャラクターラインがあり、この効果で見た目以上にロングノーズに見えるデザインは完成度が高いです。またリアからのスタイルもなかなかセクシーです。フロントマスクが良くても、リアスタイルが少しイメージと違う事は有りがちですが、CX-3はそんな事はありません。また1.8リッターディーゼルは5600rpmまでトルクが落ちないなで、回す楽しみがあります。1.5リットルディーゼルより明らかな中低速域の力強さが実感できます。
やはりディーゼルの宿命で音はうるさく感じます。アイドリング時の車外騒音はそれほど高くはありませんが、急加速するとディーゼルのうなりが目立ちます。遮音もこのクラスでは手厚くないので運転席から聴こえる音は大きめです。また乗り心地もイマイチです。荒れた路面では、揺すられるし、突き上げられる場面があります。足のストロークを上手く使えていない感じがします。MAZDAは年次改良や細かな手直しをアナウンスなしで実行するメーカーなので、少しでもいいので、進化させて欲しいです。またコンパクトSUVの中でもリアシートは狭いです。
マツダ CX-3のレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ CX-3 1.5 15S ツーリング
支払総額:181.9万円 | 本体価格:172.9万円 | 諸費用:9万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください