中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ タフト 660 Gターボ 9インチディスプレイ ACC LED Bカメラ 大阪府
自社「陸運局長指定工場」を完備しております。点検・整備・修理・車検などお車に係わること全てにサポート対応が可能です。有国家資格の専任整備スタッフに安心してお任せください。
ダイハツの代理店です。ご来店・お問合せはお気軽に♪ ★無料問合せ★0066-9711-953166 ■分解整備ができるのは認証工場の資格が必要です。
当店専任のスタッフがご相談をお伺いさせて頂きます。
■電車で方は京阪本線「守口市駅」東改札よりお電話ください。送迎いたします。■高速道路でお越しの方は近畿自動車道、門真ICすぐ近くです。事前にご予約いただけましたら、ご用意してお待ちしております。
展示してある在庫車は全車内装・外装クリーニング施工済み。外装磨きももちろん施行済みです。購入後のお手入れも簡単です。任せて安心!ダイハツの代理店です。
ツジオートでは各種オプションも大歓迎です。ナビ・HID・エアロ 等々まずはお客様のご希望をお聞かせ下さい。当店スタッフがお客様のご要望にお応え致します。
遠方のお客様必見です!只今遠方販売強化につき、格安にて陸送致します。他店にて陸送費用が高すぎて断念されたお客様!是非1度当店スタッフにご相談ください。
当店の在庫車は厳選なる仕入れで厳重チェックのもと入庫されますので距離が多くても年式が古くてもまだまだ走ってくれます!ツジオートの厳選中古車をぜひ一度ご覧ください。
☆☆☆遠方販売強化中☆☆☆現物を見ずに買うなんて。とお思いのお客様ご安心ください。お電話・メールにてご連絡頂ければお伝え出来る限りお車の詳細をご報告させて頂きます。
☆★☆全車充実保証付☆★☆(一部有償)(輸入車除く)もしもの故障時にも迅速対応!自社整備工場にて整備いたします。2級整備士常駐!お任せ下さい。
☆☆とにかく安い車・こだわりの1台・高級車・外車・店頭に無いお車でもお探し致します。
ツジオートの買取価格は買取専門店にも負けません!乗り換えの方も高値更新中ですが、買取りのお客様も高価買取の対象です。今お乗りのお車、実はお宝かもしれませんよ!?査定も無料にて実施中!
ツジオートにとって大切なものはお客様の“笑顔”です!!お客様の大切なお車お客様の立場でご紹介いたします。ご希望・ご相談はお気軽にスタッフにお申し付け下さい!
○●○当店は代車無料貸し出し中○●○下取車の車検が切れる!急な故障で車が無くなった!事故などにより乗り換えを余儀なくされた!などなど理由は様々ありますが当店をご利用のお客様全員対象のサービスです。
詳細画像添付サービス実施中!!気になるお車のあの部分!!リクエストして頂ければメールに添付してお送りいたします。
ダイハツ軽自動車の事は「ダイハツ鶴見緑地店」へ!在庫車輌以外に国産オールメーカー新車取り扱いもOKです! 新車から中古車まで全車種取り扱っております。
各社保険、ローンも取り扱っております。専門知識を持ったスタッフまでお気軽にお尋ねください。
遠方販売の実績も多数ございます。また全国の提携工場でご利用いただける保証サービスもご用意しておりますのでお気軽にご連絡ください。
オートローン、任意保険、ロードサービスなどもご相談ください。カー用品、オプションパーツの取り付け等もお問い合わせください。
☆タフトGターボブラック・9インチディスプレイオーディオ・ダークメッキ☆タフトGターボブラック・9インチディスプレイオーディオ・ダークメッキ・ACC・前後ドラレコ・ETC
メールでこの物件にお問合せ
ダイハツ タフトの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン 黄色・図柄
クリアマックスボディーコーティングプラン
tujiauto@orion.ocn.ne.jp京阪守口駅・地下鉄谷町線守口駅からTEL下されば、お迎えに参ります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 Gターボ 9インチディスプレイ ACC L...
支払総額:149万円 | 本体価格:140万円 | 諸費用:9万円 | 年式:2020年式 | 走行:4.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください