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シトロエン C5エアクロスSUV シャイン パック プラグインハイブリッド 東京都
大胆にフェイスリフトを実施した後期型です。シトロエン車がフェイスリフトと同時にLEDヘッドライトを搭載するようになりました。
ヘッドライト上下の各々のLEDはデイライトランプとして機能をします。フォグランプも同様にLEDを搭載しております。夜間走行に威力を発揮します。
大胆な造形のフロントバンパーです。ヘッドライト下部のエアインテークの部分のガーニッシュがブルーで彩られているのがPHEVの証です。燃料消費量の少ないクリーンなイメージをブルーに準えております。
全般的に丸みを帯びたフォルムが特徴の後期型です。パールホワイトのボディとピアノブラックのコントラストが特徴のサイドビューです。PHC(プログレッシブハイドロリッククッション)という新型のサスペンションを
テールゲート部分の『HYBRID』のエンブレムもPHEV車の特徴です。サイドのエアバンプのガーニッシュもブルーです。
立体的なデザインのテールレンズが特徴のリアビューです。バンパー下部のサイレンサー形状の部分はダミーです。
電動テールゲートを装備しております。ラゲッジスペースの底板は2段階の高さが選べます。写真は上段に設置した場合でリアシートを倒すとフラットに近いラゲッジスペースが出現します。
電動テールゲートの操作スイッチです。この赤いスイッチにてゲートの停止位置を任意で選ぶ事が可能です。天井の低い屋内駐車場でゲート本体を天井に当ててしまう事故を未然に防ぐ事が可能です。
EV電動車の補助金は新車オーナー様のみ申請可能ですが、新車価格より通常の販売条件分のマイナスと補助金相当分を調整した車両本体価格設定としております。
C3から端を発しているサイドのエアバンプですが年々洗練されサイドのシルガードと一体化されております。内輪差で損傷しやすい位置をこのエアバンプが保護をしております。
フロントフェンダー部に取り付けられたHYBRID車を表現するエンブレムです。
PHEVはディーゼルエンジン搭載車の『PACK』グレードに相当する内装を標準設定しております。ブラックとブルーの2トーンがシックなナッパレザーを使用したシートを装備しております。
デモカーとしての使用のみでしたのでシート座面の傷みもなく非常に綺麗な状態を保持しております。クッション部分のあたりがついた頃からがこのシートの本領発揮です。新しいオーナー様の手で慣らしをお願いします。
運転席のみパワーシートを装備しております。写真右側の円形のスイッチは電動ランバーサポートです。
ステアリングホイールにもシートと同様にナッパレザーを使用しております。
純正ナビゲーションを装備しております。日本のPioneer製をC5エアクロス用にアレンジをしたものです。機能面ではPioneer製の『楽ナビ』に準じております。地上デジタル波チューナーも内蔵しております。
オートマックトランスミッションは従来のレバー式からトグルスイッチ形状になっております。ドライブモードスイッチではエレクトリック(電動専用)、ハイブリッド、スポーツの3つのモードを選択する事が可能です。
液晶のメーター表示です。写真はレーンンデパーチャーウオーニングのモニターが中心の『ドライブ』モードです。表示を自由に選択できるパーソナルモードを含め4種類の画面よりご選択頂く事が可能です。
前後2カメラの純正ドライブレコーダーを装備しております。セルスター工業製です。
シトロエン板橋展示中です。元デモカーでコンディションは良好です。
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お車の場合:国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。建物の1階がお客様駐車場となっております。国道17号線下り車線から進入してください。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シトロエンと言えばこの魔法の絨毯と呼ばれる事がよくあります。そうなると、フワフワしていて乗りにくく、酔いやすいと思われますがそんな事は無く心地良い乗り心地です。初めは少し違和感があり慣れるのに少し時間は掛かりますが、良いシートもあり、好きになるとハマって行くクルマだと思います。ディーゼルエンジンとなると燃費はとても良く、満タンにして長距離を走ると1000キロ走ります。本体価格は高いですが維持費はそこまで気にせずに乗れます。外車は壊れるなんて話はもう昔の事だと思って大丈夫です。
クルマの性能や燃費がどうとか、それよりもこのデザインが好きです。ヘッドライトやテールランプ等はシトロエンだからこそこのデザインだという感じです。周囲には余り見かけることが無いシトロエンですので所有感は高いです。内装のデザインもフランス車というのもあり気に行ってます。液晶画面のメーターも今では当たり前なんでしょうが、メーターの種類や色の変更など変更できる点が面白いです。アナログメーターのクルマにずっと乗っていたのでここは感動しました。
大きなクルマの購入を考えてこのクルマにしたのですが車体の大きさと比べて車内が思っていたより広くは無い。荷室も大きい物を積み込んだ時にもう少し余裕が欲しいと思いました。その辺りは日本車と比べると道具としてのクルマでは選ばない方がいいでしょう。エアコンやオーディオの操作は中央の液晶画面で操作をしますが、デザインの関係上ボタンを多く置かない為にこの操作方法になったと思います。この辺りはやはりボタンを使って操作したほうがやりやすいかな。慣れたら問題はありませんけどね。
肩の力が抜け切ったような独特の佇まいの、シトロエン初の自社開発SUVは、変態度は低いものの、やっぱりシトロエンであることには変わりありませんでした。楽しいけれど、見にくくてそれほど役には立たないボビンメーター、SUVなのにやわらかい乗り味、その割に、セルフセンタリングのように戻りが良くて正確なステアリング、短目の全長4500mmに大容量のラゲッジルームを確保したパッケージング、高遮音なので車内はむしろ静か、低燃費と重厚な力感を両立、車外騒音はそれなりのディーゼルエンジン、(制御が雑だけど一応は)ほぼ揃えたADASと安全装備、(先進性を狙いすぎてタッチパネルに操作を集約し過ぎたものの、C4ピカソよりは)慣れれば問題なく付き合える操作類などなど。いわゆる癖はあるものの、人間中心のフランス車である、あくまでもシトロエンでした。お好きなら是非!
ハイドロとは違う、ZXやクサラのような金属バネのシトロエンライドであり、路面の不整による突き上げが意外にあるものの、総じてふんわりした乗り心地。意のままに、かつ自然に運転できる操縦性。低燃費(街中12km/ℓ、高速道路で23km/ℓ)でぶ厚いトルクと遮音が良く静かで運転が楽しいディーゼルエンジン。ワゴン並みに大容量で、後席スライドにより580〜670ℓに可変するラゲッジルーム。
表示が小さいタコメーター。後席シートベルトの金具が走行中にドアトリムへ当たってカタカタ音を立てる。運転が下手だと思われてしまう、制御が少々雑なADAS。シートスライドしても狭い後席足元空間。すぐに表示できない360°カメラ。フロントカメラ未装備。接続しても表示できないことが多いCarPlay。雨勢に鈍感なオートワイパー。大きな音を立てて閉まる電動テールゲート。
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シトロエン C5エアクロスSUV シャイン パック プラグインハイブ...
支払総額:620.4万円 | 本体価格:605.9万円 | 諸費用:14.5万円 | 年式:2022年式 | 走行:1,000km
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