メニュー

日産 マイクラCプラスCの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

3820×1670×1445 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

日産 マイクラCプラスCの新車価格・取扱店

新車価格
価格情報無し
最新モデル(1代目)2007/06/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 マイクラCプラスCの中古車価格

中古車価格
中古車の掲載台数:39台
7.2 万円 36.4 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(オープンカー)
評判・口コミ
3.8 pts
(2人)
ガイド記事数
3記事
 
モデル概要

ガラストップがさらなる開放感を生む“マイクラ”のオープン。英国日産が開発から生産まで行う、マイクラ(日本名マーチ)ベースのオープンモデル。欧州では’05年から販売されているが、日本にも1500台限定で導入された。ドイツの名門カルマン社が担当するガラストップ製のハードトップを採用、オープン時はもちろん、クローズ時でも開放感のある室内を演出。ルーフの開閉は約22秒、日本のマーチに採用されていない1.6Lエンジンに5MTと4ATを組み合わせる。C+Cはクーペ+コンバーチブルの略で、閉めれば優雅なデザインのクーペ、開ければ爽快なオープンというキャラクターを表現したもの。ベースモデルがもつフレンドリーさは残しつつ、優雅さだけでなく専用パーツでスポーティに仕上げられた。(2007.6)

モデル概要

ガラストップがさらなる開放感を生む“マイクラ”のオープン。英国日産が開発から生産まで行う、マイクラ(日本名マーチ)ベースのオープンモデル。欧州では’05年から販売されているが、日本にも1500台限定で導入された。ドイツの名門カルマン社が担当するガラストップ製のハードトップを採用、オープン時はもちろん、クローズ時でも開放感のある室内を演出。ルーフの開閉は約22秒、日本のマーチに採用されていない1.6Lエンジンに5MTと4ATを組み合わせる。C+Cはクーペ+コンバーチブルの略で、閉めれば優雅なデザインのクーペ、開ければ爽快なオープンというキャラクターを表現したもの。ベースモデルがもつフレンドリーさは残しつつ、優雅さだけでなく専用パーツでスポーティに仕上げられた。(2007.6)

グレード別の新車・中古車価格
1.6 AT
2007/06/01 ~
0円 ( 中古車: 19万円~125万円 )
1.6 MT
2007/06/01 ~
0円 ( 中古車: 29万円~94.9万円 )
モデル概要

ガラストップがさらなる開放感を生む“マイクラ”のオープン。英国日産が開発から生産まで行う、マイクラ(日本名マーチ)ベースのオープンモデル。欧州では’05年から販売されているが、日本にも1500台限定で導入された。ドイツの名門カルマン社が担当するガラストップ製のハードトップを採用、オープン時はもちろん、クローズ時でも開放感のある室内を演出。ルーフの開閉は約22秒、日本のマーチに採用されていない1.6Lエンジンに5MTと4ATを組み合わせる。C+Cはクーペ+コンバーチブルの略で、閉めれば優雅なデザインのクーペ、開ければ爽快なオープンというキャラクターを表現したもの。ベースモデルがもつフレンドリーさは残しつつ、優雅さだけでなく専用パーツでスポーティに仕上げられた。(2007.6)

日産 マイクラCプラスCの総合評価

総合評価
3.8 (2)
外観
5.0
内装
3.5
走行性
3.5
運転しやすさ
3.5
乗り心地
3.5
燃費・維持費
3.5

日産 マイクラCプラスC 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(マイクラCプラスC 2007年式モデル)




グレード 1.6 AT 1.6 MT
新車価格
価格情報収集中
新車購入問合せ
価格情報収集中
新車購入問合せ
中古車価格
19万円~125万円
29万円~94.9万円
発売日 2007年06月01日 2007年06月01日
排気量 1,597 cc 1,597 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク
駆動方式 FF FF
ミッション AT MT
ハンドル
定員 4名 4名
最小回転半径 4.7 m 4.7 m





全長 3,820 mm 3,820 mm
全幅 1,670 mm 1,670 mm
全高 1,445 mm 1,445 mm
車両重量 1200kg 1170kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 81[110]/6,000 81[110]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 153[15.60]/4,400 153[15.60]/4,400
過給機


タイヤサイズ(前輪) 175/65R15 175/60R15
タイヤサイズ(後輪) 175/65R15 175/60R15

日産 マイクラCプラスC 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 38
190万円~
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円 1 1
~150万円
~140万円
~130万円 1 1
~120万円 1 1
~110万円
~100万円 2 2
~90万円 2 2
~80万円 6 6
~70万円 8 8
~60万円 6 6
~50万円 4 4
~40万円 5 5
~30万円 1 1
~20万円 1 1
~10万円

日産 マイクラCプラスC レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • マーチじゃなくてマイクラ
  • メタメタ
  • 投稿日 2023年2月28日
2007年式モデル  グレード:1.6
総合評価
3.3
外観
5
内装
3
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

マーチはヨーロッパでマイクラと言うネーミングで発売しています。マイクラC+Cは、4人乗りのコンパクトなオープンカーで、C+Cは「CoupeandCabriolet(クーペとカブリオレ)」の略です。特徴的なのは、電動で開閉可能なハードトップを装備していることです。これにより、オープンドライブを楽しみたいときには、ボタン一つでトップを格納し、カブリオレとして走行できます。また、雨天や寒い時期にはハードトップを閉じ、クーペとして快適に走行できるようになっています。

良かった点

マイクラC+Cの長所は、やはりオープンカーとクーペの両方の魅力を持つデザインです。普通のマーチとは違う自由なオーラがあります。コンパクトなボディサイズですが、もともとのマーチも海外で評判が高いデザインでした。そんなマーチがマイクラC+Cとして武装するとカッコいいに決まっています。また実用性で言えばオープンが気軽に楽しめて、気が向いたらハードトップが雨や寒さから車内を守ることができます。普通に便利で超が付くお洒落なクルマです。

気になった点

エンジンは1.6L直4で最高出力:110PS/6000rpmで最大トルク:15.1kgm/4400rpm
駆動方式FFですが、見た目とは裏腹にスポーティーでは無いです。4名のれるので、スポーティーである必要は無いかもしれませんが国内のその頃のマーチは1200CC程度のエンジンだったのでこの1600CCを搭載したマイクラには期待してしまいました。しかしエンジンの回り方やパワーの出方スペック全てにおいてスポーティーではなく普通の動力性能です。5MTも操作性は普通です。

2人
  • スタイル完璧
  • でんでん
  • 投稿日 2023年2月28日
2007年式モデル  グレード:-
総合評価
4.2
外観
5
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
4
総評

マイクラCプラスCはマイクラのオープンモデルです。マイクラとは海外でのマーチの呼び名です。
まず、この車について特筆すべきは、オープンカー改造メーカーが手がけたオープンカーという点です。この車の開発には、北米で人気の高いオープンカー改造メーカーが関わっているということで、その斬新なデザインに注目が集まっています。
マイクラCプラスCはアメリカマーケットを主眼に置いた車です。この車は、晴れた日には屋根を開けて風を感じ、また雨天時には屋根を閉じて快適にドライブすることができます。

良かった点

このオープンの機構は非常にスムーズで、シンプルな造りという事もあり、開けたり閉じたりするのに手間がかかることはありません。
マイクラの商品コンセプトは「自由なドライビングを楽しめるクルマ」であり、マイクラCプラスCはそのコンセプトを完璧に体現しています。エンジンスペックは、1.6L直4エンジンで最高出力122ps/6,000rpm、最大トルク15.2kg-m/4,000rpmです。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、乗り心地は非常に快適です。

気になった点

歴代マイクラCプラスCについては、初代が1991年に発売され、その後2代目、3代目と進化してきました。特に3代目では、よりスポーティな外観と高性能なエンジンを搭載しているため、ホットハッチバックとしての側面も持ち合わせています。
居住性については、オープンカーという性質上、広々とした室内スペースは期待できませんが、2人の乗車には十分なスペースがあります。また、トランクの容量も広く、週末のドライブに必要な荷物を十分に積むことができます。
このように、マイクラCプラスCは自由なドライビングを楽しむための、斬新なオープンカーとして魅力的な1台です。

1人

みんなの口コミ

  • けんぞーさん(見積りしたよ)
    1.6
    地域: 千葉県
    投稿:2008年6月5日
    購入動機
    外観・見た目
    コメント

    今ダイハツのコペンがアニバーサリカーを190万円で出しています。それとの競合ですね。 後は10年後も名を残せる銘車と評価されるか。

  • モリタニさん(見積りしたよ)
    1.6
    地域: 兵庫県
    投稿:2009年6月13日
    購入動機
    外観・見た目
    コメント

    とにかく外観に惚れました。 小生の体が大きい(身長179cm)ので、ルーフトップを閉めたときの天井高が心配です。

日産 マイクラCプラスC買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
マイクラCプラスC 2007年式モデル
マイクラCプラスC 2007年式モデル
2010年 94.9万円 ~ 94.9万円 11.4万円 ~ 27.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2009年 60.5万円 ~ 125万円 7.6万円 ~ 12.2万円 MOTA車買取査定に申込む
2008年 36万円 ~ 79.8万円 17.2万円 ~ 38.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2007年 19万円 ~ 150万円 16.7万円 ~ 34.6万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 マイクラCプラスCの買取相場
更新日2024年03月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2024年02月01日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~6万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 13 万円~ 18万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月14日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~14万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2 万円~ 7万円
  • 日産 査定依頼日:2023年12月17日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~20万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 6 .5万円~ 14万円
  • 日産 査定依頼日:2023年10月08日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~10万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .5万円~ 18.8万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月24日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~11万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月11日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 7万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月09日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~12万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .6万円~ 16.6万円
  • 日産 査定依頼日:2022年09月17日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~8万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2022年07月01日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2008年 | 走行:~5万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 64 .9万円~ 78.8万円
  • 日産 査定依頼日:2022年06月22日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~5万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 61 .2万円~ 72.3万円
  • 日産 査定依頼日:2022年06月05日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~12万キロ | 色: | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .8万円~ 18.8万円
  • 日産 査定依頼日:2022年04月17日
    マイクラCプラスC 1.6
    年式:2007年 | 走行:~8万キロ | 色: | 状態:
    MOTA車買取査定額 13 .2万円~ 25.6万円
日産 マイクラCプラスCのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

日産 マイクラCプラスCを見た人はこんな車も見ています