メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
GR86 2.4 RZ 40th アニバーサリー リミテッド TOM'S EDITION 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ 40th アニバーサリー リミテッド TOM'S EDITION ...
全国へご納車対応しております。ご遠方のお客様も安心してお任せ下さい。私達、トムスによって販売される車両には、全て証明書が発行されます。パーツは新品が装着されております。
所在地:〒135-0091 東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル10F
GR86 2.4 RC パンデム エアサス BCフォージド 6MT 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RC パンデム エアサス BCフォージド 6MT 4人乗り 色:ブラック...
展示試乗車・6速MT車・カスタムカー・エアサス/詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください
所在地:〒870-0108 大分県大分市三佐6-3-158
GR86 2.4 カップカー ベーシック RACING プロクラス仕様 4人乗り 色:ホワイト(白), ブルー(青), ホワイトブルー アルミホイール
所在地:〒421-1131 静岡県藤枝市岡部町内谷897-6
新車・中古車、車検点検 鈑金・塗装、各種スポーツパーツ販売 レーシングカーメンテナンス 富士火災、東京海上火災保険代理店
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド フルラッピング フルエアロ リアウィング 4人乗り 色:ライトメタリック ローダウン
所在地:〒591-8002 大阪府堺市北区北花田町3-45-14
地下鉄御堂筋線北花田駅2番出口から徒歩3分。
GR86 2.4 カップカー ベーシック RACING プロクラス仕様 4人乗り 色:ホワイト(白), レッド(赤), ホワイトレッド アルミホイール
所在地:〒421-1131 静岡県藤枝市岡部町内谷897-6
新車・中古車、車検点検 鈑金・塗装、各種スポーツパーツ販売 レーシングカーメンテナンス 富士火災、東京海上火災保険代理店
GR86 2.4 RC ALL新品部品で制作フルアーム公認 4人乗り 色:ブルー(青), ブライトブルー ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RC ALL新品部品で制作フルアーム公認 4人乗り 色:ブルー(青), ...
廃盤ブライトブルー色ワンオーナー新品部品で制作 フルアーム 緩衝装置公認済充実装備 普段乗りから そのままサーキット走行までオールラウンド対応屋内保管 随時見学 試乗可能全国納車
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕2-1-16
グリーンライン東山田駅よりTEL即迎 自社認証整備工場完備 全車判り易い総額表示 深夜零時迄営業してます。 全国納車OK! URL http://www.works.ne.jp E-mail info@works.ne.jp
GR86 2.4 RZ GRフルエアロ BLITZ車高調 パワクラマフ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト シートヒーター
トヨタ
GR86 2.4 RZ GRフルエアロ BLITZ車高調 パワクラマフ 4人乗り 色:パー...
GRフルエアロ BLITZ車高調 ADVANGT AW パワクラマフラーエンドザードチタン アドバンGTアルミ エンドレスF6ポッドRエンドレス4ポッドキャリパーF6ポッド
所在地:〒431-1111 静岡県浜松市中央区伊左地町2731-1
東名浜松西インター出て、右折し直進7分!右手に見えるセブンイレブンさんのとなりです!
GR86 2.4 RC SEMA2024出品車両 内装/本革藍染仕様 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RC SEMA2024出品車両 内装/本革藍染仕様 4人乗り 色:ブルー...
SEMA2024出品車両 内装/本革藍染仕様 HKSGT3ターボキッド/マフラーXENOワイドボディキット/カーボンボンネット レーシングミラー TEIN車高調 WORKマイスターAW
所在地:〒567-0854 大阪府茨木市島4-23-22
電車でお越しの際は事前にお電話ください。最寄りの阪急摂津市駅までお迎えに上がります。FULL TECH/フルテックの事をもっと知りたい方は、HPをご覧ください。→http://www.fulltech.jp
GR86 2.4 カップカー ベーシック クラブマン仕様 フルバケ ベルト AIM付 4人乗り 色:ブルー(青), ブライトブルー ローダウン
所在地:〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町5-11-36
中央環状線一津屋交差点から府道16号線を高槻方面へ向かい、鳥飼西交番前を左折し、ひとつ目の信号を右折後、ひとつ目の交差点を左折してスグ右手にございます。鳥飼北小学校の裏手にあたります。電車でお越しの方は事前にご連絡下さい。最寄駅までお迎えに上がります。
GR86 2.4 RZ XENO ス-パ-ワイド 特別仕様 1オ-ナ- 車高 4人乗り 色:ブルー(青), ブライトブルー ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ XENO ス-パ-ワイド 特別仕様 1オ-ナ- 車高 4人乗り 色...
XENO GT-Specス-パ-ワイド 特別仕様 1オ-ナ-車高調 XENOエアロ ETC フルセグTV ナビ LEDヘッドライト 純正18AW
所在地:〒567-0854 大阪府茨木市島4-23-22
電車でお越しの際は事前にお電話ください。最寄りの阪急摂津市駅までお迎えに上がります。FULL TECH/フルテックの事をもっと知りたい方は、HPをご覧ください。→http://www.fulltech.jp
GR86 2.4 RZ トムスカスタム車両/ブレンボブレ-キ/ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒501-6002 岐阜県羽島郡岐南町三宅3-130
岐阜各務原ICより10分。お気軽にお問合せ下さい。■http://www.mr-lion.jp ■info@mr-lion.jp
GR86 2.4 RZ T-DEMANDアーム・ブレンボキット・本国MAE 4人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ T-DEMANDアーム・ブレンボキット・本国MAE 4人乗り 色:...
T-DEMANDフルアーム・IDEALエアサス・フルエアロ・本国MAEとブレンボキットはオプションですプランの方をご覧ください。(車体本体価格は純正ホイール・純正キャリパーになります。)
所在地:〒061-1442 北海道恵庭市緑町1-2-9
恵庭駅から徒歩3分!!恵庭駅から道道46号線に向かって約200m先右手に御座います。御不明点あれば気軽にお電話下さい♪
GR86 2.4 RZ LB-WORKS FullComplete Bodykit Fi Exhaust 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
所在地:〒488-0023 愛知県尾張旭市瀬戸川町1-178
東名、名古屋ICより車で15分。東名阪大森ICより車で15分。 https://libertywalk.co.jp/
GR86 2.4 RZ 公認車両 HKSエアロ 車高調 柿本マフラー 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ 公認車両 HKSエアロ 車高調 柿本マフラー 4人乗り 色:ブラッ...
ALPINE 9型ナビ Bカメラ 純正ハーフレザーシート柿本改マフラー ST XTA車高調 ADVAN GT 18in HKS TYPE-Sエアロ カーボンパーツ brenboブレーキキット
所在地:〒701-0304 岡山県都窪郡早島町早島3159-3
GR86 2.4 RZ PANDEM エアサス マフラー 公認車両 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒370-0126 群馬県伊勢崎市境下武士1516-1
GR86 2.4 RZ KUHLフルカスタムコンプリートカー/オーバ 4人乗り 色:サファイアブルー ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ KUHLフルカスタムコンプリートカー/オーバ 4人乗り 色:サファ...
KUHLフルカスタムコンプリートカー/オーバーフェンダー/VERZ19インチAW/airforceエアサスペンション/6速MT/4本出しマフラー/GTウィング
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3-2-16
GR86 2.4 RZ ワンオーナー/禁煙車/自社デモカー/BBS 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ アルミホイール
所在地:〒513-0005 三重県鈴鹿市汲川原町60-1
GR86 2.4 RC 6MT 社外エアロ Bカメラ フルTV LED 4人乗り 色:レッド(赤), レッド フルエアロ
所在地:〒861-1104 熊本県合志市御代志829-10
新車・中古車・注文販売・車検・修理・高価買取
GR86 2.4 RZ 4人乗り 色:レッド(赤), スパークレッド ローダウン
所在地:〒739-0142 広島県東広島市八本松東7-7-16
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する価格帯を抑えて若者に届け易くする狙いは、発売後5年後にも考えが及びます。中古車となって流通し出した時、更に購入し易く買なり、FRクーペを身近な物として届けたいとの想いもあるとの事。そんな事を聞くと、どれだけ車の事を愛してるの?って感動しました。86は、最高出力200ps、最大トルク20kgfと自然吸気エンジン車として、極めて高性能です。標準でセミバケットシートを備え、メーターもタコメーターを中心とする走りに重きを置いた車です。アフターパーツも豊富に揃っており、足回りやエアロパーツ、車内のカーボンパネル等枚挙に事欠きません。2代目となったGR86は、より初期のコンセプトを忠実に再現した素晴らしい車になっていました。
86の気になる点は、エクステリアデザインです。個人的な点数評価は、100点満点で75点です。普通75点上等と思うのですが、日本国内のFRクーペで120点の車が存在して、どうしても其方に目移りするのです。その名前は、ロードスターRFです。4座と2座の違いはあれど、同じFRクーペです。本格スポーティクーペが86で、GT的なクーペがRFと棲み分けは出来ておりますが、エクステリアだけの比較では部が悪いです。逆に日本国内に素晴らしいお手本があるので、次回マイナーチェンジ等、フルモデルチェンジ等でデザイン的手法を参考にすれば良いと思います。
先代モデルの86と比べて排気量が400cc増えたことで、街乗りや加速のときによりパワフルさを感じられるクルマになりました。
フロントフェイスが丸みが強くなり、どちらかというとなめらかなフェイスラインで、スポーツカーらしさは前のモデルの方がよりアグレッシブに出ていたように思います。
また、内装も先代と大きく特徴立てて変わってはいないものの、スポーツカーを普段運転しない人でも相変わらず運転がしやすいクルマです。
コストパフォーマンスはとても優れていると思います。乗り出し価格は300万円以上ではありますが、2.4リッターのFRスポーツカーがこの価格と思えば、かなりお買い得感が強いです。
また、昔のスポーツカーと異なり、燃費面でもかなり改善されているので、ランニングコストもそこまでかからないで済みそうです。
あと、エンジンの音がとても魅力的です。スポーツカーらしい、低くて速そうなエンジン音を聞いているだけでドライブしたくなります。
前のモデルと比べると車重が重くなったこともあり、爽快感よりも高速安定性を重視したのかなという印象を持ちました。
スポーツカーとしてのベース能力や素性はきちんとしていますが、ある程度改造した方がサーキットでは楽しめそうです。
また、一部の標準装備が削られているところも気になりました。価格を抑えるための努力だと思うものの、先代モデルに標準装備されていたものはオプションとしないような企業努力が必要です。
二代目はGR86と名前を変更しました。デビューが3ヶ月も遅れたのは、最後の最後にダメ出しがあり、色々な変更が有ったと聴いています。自らレースに出るほどクルマ好きの豊田社長の号令のもとリチューニングされたGR86はBRZと比べてどの様な違いがあるのか、興味は尽きません。バネレートやダンパー減衰特性はすべてBRZとは別物となり、走った第一印象はBRZより乗り心地が良いです。スポーツカーですが、明らかにBRZよりはしなやかで、タイヤの当たりが柔らかに感じました。素人の私にも分かる変化です。基本的にはフロントの入りはスムーズで、リアタイヤも落ち着きがあり安定感は抜群です。スピードを上げてコーナーに入ればまた違いが有るとは思いますが、私はグリップ走行がだけでも大満足でした。また高回転が得意なまま排気量がUPしたので市街地をゆっくり走るだけでも楽しいです。
ボディデザインが秀逸です。初代は何処チープな印象が有りましたが、2代目はそんな部分が無く本当にカッコいいスポーツカーになりました。また走りの性能も格段にアップしました。パワーアップしたエンジンに新しいシャーシでかなり性能がジャンプアップしました。
あと少しだけインテリアに力を入れてくれたら良かったですが。インパネは先代のデザインの面影がありますが、何故同じようなモチーフにしたか疑問です。同じパターンをする程優れたデザインには見えません。
二代目になりましたが劇的な進化をしています。排気量拡大されて2.4リットルになりました。自然吸気なままですが、レスポンスの良さ、回転フィール、パワー感は感激モノです。ボアアップという改良が昔のスポーツカーのやり方なので、ニヤリとしてしまいました。またスタイリングがいかします。国内スポーツカーではロードスターのデザインに唸りましが、GR86も唸らせてもらいました。
セクシーなボディラインは迫力満点でフロントマスクはマセラティみたいにハンサムです。何処ケチをつける部分が見つからないスポーツカーの文法通りのスタイリングです。
水平対向4気筒を搭載しているので、ボンネットは低めにデザイン出来たのも良い効果が有り、タイヤの峰がカッコいいです。コーナーをトレースした際の素直さはFRならではです。ドライバーズシートからの視界の良さもこのクルマの美点です。
内容を考えるとコスパが良いです。専用ボディやシャーシ、販売台数を考えるとお買い得です。手放す時も悪くない金額が提示されるはずです。先代にあった線の細さというか、一生懸命回してやっとスポーツカーになる感じでしたが、二代目は全てにおいて無理のなう余裕を感じるスポーツカーになりました。
高いボディ剛性、しなやかな足回り、カッコイイスタイリング、パワフルなエンジンあげるとキリが無いです。
インテリアは進化して良くなりましたが、進化幅が小さいです。質感はまだまだ満足には程遠いです。例えば高額でもよいので、インパネ、ドア周りレザーパッケージなど、と特別なインテリアが選べるようになれば良いのですが。
二代目が誕生するだけで嬉しい限り、感激です。台数が沢山出るクルマでは無いので、スポーツカーの灯が一つでも途絶えなくて良かったです。世界的にみても高額車は除いて典型的なスポーツカーシルエットで割と手軽な価格で購入出来るのはGR86(BRZ)とマツダロードスター位しか思い浮かばないです。やはり3boxやセダンにスポーティーなエンジンを積んでも、純粋なクーペボディのスポーツカーとは違います。GR86は先ず低重心を運転していても感じます。普通のクルマよりは車高も着座位置も低く、路面に近い感覚はやはり違います。また水平対向4気筒を搭載しているので、カーブを1つ曲がっただけで実感できる低重心を感じます。また今回はエンジンの排気量拡大により、初代より増してスポーティーな走りが可能で、全域パワーもトルクも向上しています。見た目もムッチリとしたボディと丹精なフロントマスクが刺さります。
2.4リッターエンジンは回転落ちも早く、レブリミットまできっちり回り使い切る事が出来ます。排気量アップによるネガは燃費性能、特にアイドリング時の燃料消費だけかと感じました。エンジン単体重量も軽く仕上がっているとの事なので素晴らしいと思います。またスタイリングが魅力的です。大人っぽくなったと思います。
純粋なガソリンエンジン以外も欲しい所です。ハイブリッドは無理だったのでしょうか。工数が増えて車両価格がこれ以上上がるのも苦しいのでハイブリッドは諦めないとダメなんでしょうか。追加でハイブリッドや水素エンジンなど、後ろめたさが少ないグレードが欲しいです。
トヨタとスバルが本格的に共同開発した最初の車が86とBRZです。水平対抗エンジンでFRレイアウトに拘りました。こぼれ話的になりますが、すんなりと決まった企画では無かったようです。開発技術部門が86を提案していましたが、営業して部門が投資効率が悪いので拒んできたとのこと。それを現在の車長である豊田氏が、若者のクルマ離れの歯止めとして、開発販売のゴーサインを出したとの事です。コンセプトは、往年の86の様な安くて運転しやすいスポーティカーです。その為、水平対抗エンジン搭載で低重心化してFR駆動で、車を思うのままに操るレイアウトにしました。水平対抗エンジンを採用した理由はもう一つあります。水平対抗エンジンはエンジン高さが低いのでクルマのフロントデザインを低くくする事が可能となります。デザイン的自由度を実現するためにも水平対抗エンジンの役割は大きいです。また、過給機や四輪駆動、ハイブリッドは敢えて選択せず、スターティングプライスを抑えたのも拘りの一つです。