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トヨタ
GR86 2.4 RZ 40th アニバーサリー リミテッド 200台限定 6MT GRス...
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GR86 2.4 RZ brembo製ブレーキ SACHS TRDエアロ 黒/赤 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ フルエアロ
トヨタ
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GR86 2.4 RZ ブレンボキャリパー ザックスアブソーバー 4人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパール アルミホイール
トヨタ
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買取下取り強化月間♪☆常時3000台在庫♪ケーユーグループ在庫陸送無料蘇我ICを木更津方面に降りて頂くと国道16号ですのでそのまま直進頂き、村田町交差点に当店ございます!
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GR86 2.4 RC ジムカーナ PN車両規定 オーリンズ LSD 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
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GR86 2.4 RZ FUJITSUBOマフラー D2車高調 Panasonicナビ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
トヨタ
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FUJITSUBO マフラー D2 車高調 Panasonicナビ 57Transcend 18インチ
所在地:〒362-0015 埼玉県上尾市緑丘4-2-4
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド 4人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジメタリック アルミホイール
所在地:〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町838-3
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GR86 2.4 RZ 8スピーカー スポーツペダル リアフォグ 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ ローダウン
トヨタ
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BLITZ車高調/9インチナビ/Bluetooth/シートヒーター/ドライブレコーダー/ETC/バックカメラ/VERZ18インチアルミ/KUHL4本出しマフラー
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GR86 2.4 RZ トムスエアロ クスコ車高調 HKSマフラー 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール ローダウン
トヨタ
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TOM'Sエアロ/HKSスポーツマフラー/CUSCO車高調/RAYS18インチ鍛造AW/GRエアロスタビライジングカバー・フェンダーダクトフィン/ケンウッドナビ/前後ドラレコ/禁煙車
所在地:〒480-1143 愛知県長久手市井堀305
東名高速道路 名古屋ICより約5分。GT-Rを中心に高年式の日産車を取り扱っております。品質・アフター・すべてに満足感を持ってもらえる様努力しています。 e-mail:freed-r@freed.gr.jp
GR86 2.4 RZ 4人乗り 色:マグネタイトグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒673-0402 兵庫県三木市加佐844-1
GR86 2.4 RZ 1オナ衝突軽減BメモリナビTV BBS18AW車高調 4人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
トヨタ
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GR86 2.4 RZ TOM'Sパッケージ 全国メーカー保証付 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
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GR86 2.4 RZ エンドレス6Pブレーキ HKSエキマニ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
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GR86 2.4 RZ TOMSコンプリートカー(TSS Wide body) 4人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ TOMSコンプリートカー(TSS Wide body) 4人乗り ...
TOMSスポーツサスペンションキット&ブレーキキット&バレルマフラー改造内容などご覧になりたい方は、弊社HPをご覧ください。 https://garage-r.co.jp/shops/king-buyer/
所在地:〒272-0144 千葉県市川市新井2-21-6
千葉銀行本店営業部(普)3612107 東西線浦安駅より徒歩8分。京葉道市川ICより車で10分。湾岸線浦安ICより車で5分。 http://www.king-buyer.co.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する価格帯を抑えて若者に届け易くする狙いは、発売後5年後にも考えが及びます。中古車となって流通し出した時、更に購入し易く買なり、FRクーペを身近な物として届けたいとの想いもあるとの事。そんな事を聞くと、どれだけ車の事を愛してるの?って感動しました。86は、最高出力200ps、最大トルク20kgfと自然吸気エンジン車として、極めて高性能です。標準でセミバケットシートを備え、メーターもタコメーターを中心とする走りに重きを置いた車です。アフターパーツも豊富に揃っており、足回りやエアロパーツ、車内のカーボンパネル等枚挙に事欠きません。2代目となったGR86は、より初期のコンセプトを忠実に再現した素晴らしい車になっていました。
86の気になる点は、エクステリアデザインです。個人的な点数評価は、100点満点で75点です。普通75点上等と思うのですが、日本国内のFRクーペで120点の車が存在して、どうしても其方に目移りするのです。その名前は、ロードスターRFです。4座と2座の違いはあれど、同じFRクーペです。本格スポーティクーペが86で、GT的なクーペがRFと棲み分けは出来ておりますが、エクステリアだけの比較では部が悪いです。逆に日本国内に素晴らしいお手本があるので、次回マイナーチェンジ等、フルモデルチェンジ等でデザイン的手法を参考にすれば良いと思います。
先代モデルの86と比べて排気量が400cc増えたことで、街乗りや加速のときによりパワフルさを感じられるクルマになりました。
フロントフェイスが丸みが強くなり、どちらかというとなめらかなフェイスラインで、スポーツカーらしさは前のモデルの方がよりアグレッシブに出ていたように思います。
また、内装も先代と大きく特徴立てて変わってはいないものの、スポーツカーを普段運転しない人でも相変わらず運転がしやすいクルマです。
コストパフォーマンスはとても優れていると思います。乗り出し価格は300万円以上ではありますが、2.4リッターのFRスポーツカーがこの価格と思えば、かなりお買い得感が強いです。
また、昔のスポーツカーと異なり、燃費面でもかなり改善されているので、ランニングコストもそこまでかからないで済みそうです。
あと、エンジンの音がとても魅力的です。スポーツカーらしい、低くて速そうなエンジン音を聞いているだけでドライブしたくなります。
前のモデルと比べると車重が重くなったこともあり、爽快感よりも高速安定性を重視したのかなという印象を持ちました。
スポーツカーとしてのベース能力や素性はきちんとしていますが、ある程度改造した方がサーキットでは楽しめそうです。
また、一部の標準装備が削られているところも気になりました。価格を抑えるための努力だと思うものの、先代モデルに標準装備されていたものはオプションとしないような企業努力が必要です。
二代目はGR86と名前を変更しました。デビューが3ヶ月も遅れたのは、最後の最後にダメ出しがあり、色々な変更が有ったと聴いています。自らレースに出るほどクルマ好きの豊田社長の号令のもとリチューニングされたGR86はBRZと比べてどの様な違いがあるのか、興味は尽きません。バネレートやダンパー減衰特性はすべてBRZとは別物となり、走った第一印象はBRZより乗り心地が良いです。スポーツカーですが、明らかにBRZよりはしなやかで、タイヤの当たりが柔らかに感じました。素人の私にも分かる変化です。基本的にはフロントの入りはスムーズで、リアタイヤも落ち着きがあり安定感は抜群です。スピードを上げてコーナーに入ればまた違いが有るとは思いますが、私はグリップ走行がだけでも大満足でした。また高回転が得意なまま排気量がUPしたので市街地をゆっくり走るだけでも楽しいです。
ボディデザインが秀逸です。初代は何処チープな印象が有りましたが、2代目はそんな部分が無く本当にカッコいいスポーツカーになりました。また走りの性能も格段にアップしました。パワーアップしたエンジンに新しいシャーシでかなり性能がジャンプアップしました。
あと少しだけインテリアに力を入れてくれたら良かったですが。インパネは先代のデザインの面影がありますが、何故同じようなモチーフにしたか疑問です。同じパターンをする程優れたデザインには見えません。
二代目になりましたが劇的な進化をしています。排気量拡大されて2.4リットルになりました。自然吸気なままですが、レスポンスの良さ、回転フィール、パワー感は感激モノです。ボアアップという改良が昔のスポーツカーのやり方なので、ニヤリとしてしまいました。またスタイリングがいかします。国内スポーツカーではロードスターのデザインに唸りましが、GR86も唸らせてもらいました。
セクシーなボディラインは迫力満点でフロントマスクはマセラティみたいにハンサムです。何処ケチをつける部分が見つからないスポーツカーの文法通りのスタイリングです。
水平対向4気筒を搭載しているので、ボンネットは低めにデザイン出来たのも良い効果が有り、タイヤの峰がカッコいいです。コーナーをトレースした際の素直さはFRならではです。ドライバーズシートからの視界の良さもこのクルマの美点です。
内容を考えるとコスパが良いです。専用ボディやシャーシ、販売台数を考えるとお買い得です。手放す時も悪くない金額が提示されるはずです。先代にあった線の細さというか、一生懸命回してやっとスポーツカーになる感じでしたが、二代目は全てにおいて無理のなう余裕を感じるスポーツカーになりました。
高いボディ剛性、しなやかな足回り、カッコイイスタイリング、パワフルなエンジンあげるとキリが無いです。
インテリアは進化して良くなりましたが、進化幅が小さいです。質感はまだまだ満足には程遠いです。例えば高額でもよいので、インパネ、ドア周りレザーパッケージなど、と特別なインテリアが選べるようになれば良いのですが。
二代目が誕生するだけで嬉しい限り、感激です。台数が沢山出るクルマでは無いので、スポーツカーの灯が一つでも途絶えなくて良かったです。世界的にみても高額車は除いて典型的なスポーツカーシルエットで割と手軽な価格で購入出来るのはGR86(BRZ)とマツダロードスター位しか思い浮かばないです。やはり3boxやセダンにスポーティーなエンジンを積んでも、純粋なクーペボディのスポーツカーとは違います。GR86は先ず低重心を運転していても感じます。普通のクルマよりは車高も着座位置も低く、路面に近い感覚はやはり違います。また水平対向4気筒を搭載しているので、カーブを1つ曲がっただけで実感できる低重心を感じます。また今回はエンジンの排気量拡大により、初代より増してスポーティーな走りが可能で、全域パワーもトルクも向上しています。見た目もムッチリとしたボディと丹精なフロントマスクが刺さります。
2.4リッターエンジンは回転落ちも早く、レブリミットまできっちり回り使い切る事が出来ます。排気量アップによるネガは燃費性能、特にアイドリング時の燃料消費だけかと感じました。エンジン単体重量も軽く仕上がっているとの事なので素晴らしいと思います。またスタイリングが魅力的です。大人っぽくなったと思います。
純粋なガソリンエンジン以外も欲しい所です。ハイブリッドは無理だったのでしょうか。工数が増えて車両価格がこれ以上上がるのも苦しいのでハイブリッドは諦めないとダメなんでしょうか。追加でハイブリッドや水素エンジンなど、後ろめたさが少ないグレードが欲しいです。
トヨタとスバルが本格的に共同開発した最初の車が86とBRZです。水平対抗エンジンでFRレイアウトに拘りました。こぼれ話的になりますが、すんなりと決まった企画では無かったようです。開発技術部門が86を提案していましたが、営業して部門が投資効率が悪いので拒んできたとのこと。それを現在の車長である豊田氏が、若者のクルマ離れの歯止めとして、開発販売のゴーサインを出したとの事です。コンセプトは、往年の86の様な安くて運転しやすいスポーティカーです。その為、水平対抗エンジン搭載で低重心化してFR駆動で、車を思うのままに操るレイアウトにしました。水平対抗エンジンを採用した理由はもう一つあります。水平対抗エンジンはエンジン高さが低いのでクルマのフロントデザインを低くくする事が可能となります。デザイン的自由度を実現するためにも水平対抗エンジンの役割は大きいです。また、過給機や四輪駆動、ハイブリッドは敢えて選択せず、スターティングプライスを抑えたのも拘りの一つです。