メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セリカ 1.8 SS-I 社外アルミホイールワンセグTV ETC 4人乗り 色:レッド(赤), レッド
トヨタ
セリカ 1.8 SS-I 社外アルミホイールワンセグTV ETC 4人乗り 色:レッド(赤...
社外アルミホイール タイミングチェーン式エンジン修復歴 無しナービ ワンセグTV ETC ABS 衝突安全ボディ運転席エアバッグ 助手席エアバッグ バックカメラ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6速マニュアル Tチェーン式エンジン 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6速マニュアル Tチェーン式エン...
車検二年実施5速マニュアルアルミホイール 電動ミラ必見オススメETC ABS キーレスエントリーナビゲーション 助手席運転席エアバッグ アルミホイール
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 1.8 SS-II 社外アルミホイール T-チェーン式エンジン 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 社外アルミホイール T-チェーン式エンジン 4人乗り 色:ブラ...
修復歴 無し ナービ ワンセグTV ETC ABS 衝突安全ボディ社外アルミホイール タイミングチェーン式エンジン運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 2.0 SS-II ワンオーナー 車検令和8年08月20日 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
トヨタ
セリカ 2.0 SS-II ワンオーナー 車検令和8年08月20日 5人乗り 色:ブラック...
ワンオーナー5速マニュアル 車検令和8年08月20日ナービフロントフォグランプ すぐに乗れます 車検令和8年08月20日.社外 アルミホイール ETC
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ コンバーチブル ST202C 5速マニュアル/オープン/ノーマル車両 4人乗り 色:レッド(赤), レッド
トヨタ
セリカ コンバーチブル ST202C 5速マニュアル/オープン/ノーマル車両 4人乗り 色...
5速マニュアル/オープン/ノーマル車両/パワーステアリング/パワーウィンドウ/タイミングベルト交換済み/修復歴 無し/コンバーチブル
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 2.0 SS-I サンルーフ走行距離48516KM 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーミドリ
トヨタ
セリカ 2.0 SS-I サンルーフ走行距離48516KM 5人乗り 色:ブルー(青), ...
サンルーフ走行距離48516KM修復歴 無しETCオートマ車修復歴無しリヤスポイラーフロントフォグランプ運転席エアバッグ車検2年実施 必見オススメです
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 2.0 GT-FOUR WRC仕様車 4WD 5速マニュアルT-ベルト交換済みステカ有 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
セリカ 2.0 GT-FOUR WRC仕様車 4WD 5速マニュアルT-ベルト交換済みステ...
車検2年実施 5速マニュアル タイミングベルト交換済みステカ有2500台限定車WRCホモロゲモデル3S-GTE ターボエンジン4WD車 ETC 外全体にペイント
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗した1999年モデルのセリカは、クーペとしての装備や工夫が随所に見られた。例えば、リアスポイラーやサイドスカート、スポーティなデザインのホイールが装備されており、外観からもスポーツカーとしての性格を強く感じさせる。また、エンジンも1.8L直列4気筒VVTiエンジンを搭載し、スポーティな走りを楽しめる。VVTiは、バルブリフト量を低回転から高回転まで連続可変させるシステムで、最近の自動車エンジンには欠かせない技術です。
試乗してみると、セリカは操縦性に優れていることがわかった。曲がりやすく、スムーズなハンドリングが特徴で、カーブを曲がるときにも車体が傾くのがとても気持ち良い。さらに、エンジン音もスポーティで、高回転域での加速も良い。ただし、乗り心地はやや硬めであるため、長距離ドライブには少し向かないかもしれない。
セリカは、スポーツカーとしての性能に加え、トヨタならではの信頼性や耐久性も備えている。これまでのセリカの歴史を振り返っても、その点は間違いない。1999年モデルのセリカも、今でも中古車市場で高く評価されており、セリカファンにはたまらない1台だろう。
シャープなエクステリアが今の車と比べるとキャラクターが立っていて、今の車よりもさらに新鮮に見える珍しいモデルです。特に格好良いと感じるのが、吊り目の雰囲気と、シンプルなリアの雰囲気です。
また、内装はシンプルですが、着座位置が低くてとてもスポーティです。また、スポーツカーだとどうしても燃費の悪さが気になってしまいがちですが、この車予想以上に燃費が良く、高速だとリッター15くらいまで伸びるときもあります。
スポーツカーでありながらも、中古車価格があまり上がりすぎていないですし、維持費の面でもとてもリーズナブルなクルマです。
部品もまだ切れていないものが結構多い方ですし、エンジン自体もかなり丈夫なこともあり、あまりメンテナンス費用がかからないところもうれしいポイントです。
また、エクステリアのデザインはとてもエッジがあり、ここまでシャープなデザインの車は今後あまり出てこないと思えるため、高くならないうちに購入がおすすめです。
大きく気になる点はないですが、最新のスポーツカーと比べると特にインテリアのデザインが少し安っぽくみえたり、少しシートのデザインが古く感じてしまうところがあります。
また、比較的エンジンの音が大きめなこともあり、深夜にエンジンをかけないといけないときは少し気を使う必要があります。
加えて、燃費面では悪くないものの、どちらかというとエンジンオイルの減りが早いように感じるため、多少気をつけておく必要があります。
総評すると満足のいく車です。スポーティに走るのに適した車です。加速がよく、良く曲がり、良く止まります。その上燃費も割りといいので、スポース走行したい人にはうってつけの車です。車体価格も性能の割に安くて、お買い得な車でした。すでに22年間、乗っていますが、不満も特になく、まだしばらく乗るつもりです。デザインもかっこよく、周りの女性陣からの評判も非常に良かったです。これだけ長く乗っていても、問題点がなくさすがトヨタだと思いました。
加速がとてもよくて、少しアクセルを踏んだだけですぐ発進し、スピードがでます。エンジンもよく回り、すぐに高回転になり、6000回転ぐらいからカムが切り替わり7500回転ぐらいまで一気にいきます。レッドゾーンまであっと言う間と言う感じです。ブレーキも良く効き、よく止まります。ABSもちゃんと効いてくれてスリップしたことはありません。ハンドリングもよく応答性が高く、ハンドルをきるとすぐに回ります。座る位置が低く、車の重心が低いのでコーナリングも高い速度で回れます。
スポーティなデザインなので、後はよく見えないです。ミラーだけがたよりです。普通に運転するぶんには問題はありませんが、車庫入れのときは後方の下の方が良く見えません。車庫入れには注意が必要です。3ドアのクーペタイプの車なので、やはり、後部座席は少し狭いかな。ここに長時間座ると足腰が痛くなるので短時間の時だけにすべきです。サスペンションは固めになっているので、少しガタガタします。ただ、我慢できないと言うレベルではないです。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!埼玉県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。埼玉県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
トヨタのスポーツクーペとして人気の高いセリカ。その1999年モデルに試乗してきた。セリカの歴史は長く、初代は1970年に発売された。その後、7代目までのモデルチェンジを経て、1999年に発売されたのが8代目のセリカである。
セリカという名前は、スペイン語で「キツネ」を意味する言葉が語源とされる。それは、初代セリカが当時のトヨタのエンジニアによって愛されたキツネにちなんで名付けられたことに由来すると言われている。その名前にふさわしい、セリカのデザインはスタイリッシュであり、レーシーな印象を受ける。