メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンドシステム 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
所在地:〒572-0086 大阪府寝屋川市松屋町18-4
国道170号線(外環状線)の木屋南交差点を北へ約200mの右側です!交通量が多いのでご安全に!明るく清潔なキッズコーナー!各所に保護パッドで安全対策も!マッサージチェアもありますヨ!
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 6M 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブ...
近畿圏内にお住まいで、現車確認し、店頭契約が可能な方への限定販売です。令和5年式 ロードスターRF VSテラコッタセレクション マツダ認定中古車 6MT バックカメラシートヒーターETC
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バ 2人乗り 色:ホワイト(白), ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブ...
近畿圏内にお住まいで、現車確認し、店頭契約が可能な方への限定販売です。令和5年式 ロードスター VSテラコッタセレクション マツダ認定中古車 バックカメラ シートヒーター ETC
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 S MT マツダスピードエアロ 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 S MT マツダスピードエアロ 2人乗り 色:ブラック(黒), ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★スマートシティブレーキサポート ブラインドスポット シートヒーター LEDヘッド 純正17インチAW
所在地:〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-1-3
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー車/純正ナビ/Bluetooth/Bカメ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー車/純正ナビ/Bluetooth/Bカメ 2人乗...
新規車両続々入荷中!乗換えはユーポス和泉中央店にGO!ワンオーナー車!純正ナビ!Bluetooth!Bカメラ!電動オープン!
所在地:〒594-1151 大阪府和泉市唐国町1-18-34
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
ロードスターRF 2.0 VS マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バ 2人乗り 色:...
近畿圏内にお住まいで、現車確認し、店頭契約が可能な方への限定販売です。令和2年式 ロードスター VS 6AT マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ シートヒーター
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビTV/Bluetooth/Bカメラ/ETC/ブラウ 2人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビTV/Bluetooth/Bカメラ/ETC/ブラウ...
売ります・買います・直します!グループ8店舗・総在庫500台!価格に自信ありナビTV・Bluetooth・Bカメラ!茶革シート!電動オープンカー!
所在地:〒594-1151 大阪府和泉市唐国町1-18-34
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT ブレンボ製キャリパー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT ブレンボ製キャリパー 2人乗り 色:レッド(赤)...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★6速MT ブレンボ製キャリパー BBS製17インチアルミホイール BOSEサウンドシステム 禁煙車
所在地:〒567-0875 大阪府茨木市若草町2-43
阪急南茨木駅、モノレール南茨木駅より徒歩3分。お車でお越しのお客様は、名神吹田ICより堺方面へ約10分。皆様のご来店お待ちしております!!
ロードスターRF 2.0 RS ワンオーナー車/LEDヘッド/レカロ製ハーフ 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS ワンオーナー車/LEDヘッド/レカロ製ハーフ 2人乗り 色...
当店はお支払総額のみでお乗り頂けます!管轄外登録、納車費用は別途見積もり当店は全車お支払い総額表示させて頂いております!納車整備受け渡し、登録諸費用も込みになっております。
所在地:〒578-0921 大阪府東大阪市水走2-16-12
近鉄けいはんな線(地下鉄中央線)吉田駅より徒歩3分。阪神高速水走(みずはい)出口より西へ3分。E-mail/sanko-ken@cube.ocn.ne.jp
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー/6速ミッション/AVOターボキッ 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー/6速ミッション/AVOターボキッ 2人乗り 色...
☆スタイルカーズ中環店!LINEで動画送れます!☆各種オートローン最長120回払いまで可能です!
所在地:〒581-0054 大阪府八尾市南亀井町2-3-58
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンドシステム ビルトインETC 運転 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンドシステム ビルトインETC 運転 2人乗り...
平成29年式 ロードスターRF VS BOSEサウンドシステム ビルトインETC運転席助手席シートヒーター BOSEサウンドシステム アドバンストキーレスエントリー
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 VS ワンオーナー/6速MT/ビルシュタイン車高調/ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS ワンオーナー/6速MT/ビルシュタイン車高調/ 2人乗り ...
★屋内展示場★延長保証あり★ローン120回・頭金0円★学生・アルバイト可★北海道から沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能です!!お問合せはカーチス南港(なんこう)店まで★
所在地:〒559-0032 大阪府大阪市住之江区南港南2-1-31
整備・車検・鈑金も受付中!敷地内に工場完備。車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
ロードスターRF 2.0 RS 6MT BBS製17インチアルミホイール 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 6MT BBS製17インチアルミホイール 2人乗り 色:レ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★6MT BBS製17インチアルミホイール ブレンボ製キャリパー BOSE RECAROシート
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-33
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンドシステム マツダコネクトナビ 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンドシステム マツダコネクトナビ 2人乗り 色...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★バックカメラ ブラインドスポットモニタリング シートヒーター 純正17インチアルミホイール ETC
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-33
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビ BSM フルセグ BOSEサウンド 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純正ナビ BSM フルセグ BOSEサウンド 2人乗り 色...
ワンオーナー ロードスターRFの入荷です!店頭にてぜひご覧ください!!BOSEサウンド 純正ナビ DVD視聴可 フルセグ ETC BSM と装備も充実のお車です!
所在地:〒572-0067 大阪府寝屋川市宝町17-33
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。