メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正SDナビ フルセグ ブルートゥース 5人乗り 色:セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正SDナビ フルセグ ブルートゥース ...
◆◇年末SALE実施中♪即決・年内納車は特典多数◇◆◇ヴァーサスでは中古車販売はもちろんオールメーカーの新車販売も行っております♪見積比較も大歓迎!!◇
所在地:〒519-0403 三重県度会郡玉城町井倉字見鳥105-1
MX-30 EVモデル EV 全周囲カメラ フルセグ AppleCarPlay 5人乗り 色:ホワイト(白), アークティックホワイト アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV 全周囲カメラ フルセグ AppleCarPlay 5人乗り...
ヘッドアップディスプレイ Bluetooth コーナーセンサー前後 BSM 禁煙車アダプティブクルーズコントロール USB オートハイビーム アルミ18インチ LEDヘッドライト
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット ナビ360°カメラTV衝突軽減BOSEクルコンLED 5人乗り 色:シルバー(銀), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット ナビ360°カメラTV衝突軽減BOSEク...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット Bluetooth シートヒーター Bカメラ 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒811-4164 福岡県宗像市徳重777-3
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット Boseサウンドシステム ETC ドラレコ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックホワイト アルミホイール
所在地:〒191-0012 東京都日野市日野1323
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 純正ナビTV 全カメラ Dレコ ETC BOSE 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 純正ナビTV 全カメラ Dレコ ETC ...
お得な3つの購入特典でご購入をサポートいたします。ただいま買取強化月間につき、今お乗りの愛車高く下取ります!
所在地:〒341-0034 埼玉県三郷市新和5-307-1
電車の場合JR武蔵野線三郷駅よりTEL下さい、お迎えに参ります。お車の方は、首都高及び常磐道は三郷東、外環道は三郷西出口より10分程です。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEサウンド 全周囲カメラ パワーシート 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック 3トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEサウンド 全周囲カメラ パワーシ...
シートヒーター左右 ハンドルヒーター コーナーセンサー前後 HUD LED BSMアダプティブクルーズ AppleCarPlay Bluetooth音楽/通話 オートライト オートハイビーム ETC
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン 5人乗り 色:レッド(赤), レッド/ブラック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン 5...
3トーン☆全方位カメラ☆純正ナビ/フルセグTV☆BOSEサウンド☆スマートブレーキサポート☆パワーシート/シートヒーター☆LEDヘッドライト☆
所在地:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2516
●新車・中古車販売●注文販売●買取り●自動車保険代理店●車検・鈑金塗装・修理●各種クレジット●査定無料
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット ナビ・BOSE・360°ビューモニター 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタル アルミホイール
所在地:〒399-0014 長野県松本市平田東3-15-3
買った後も安心の自動車整備工場完備!全車納車前点検整備・車内除菌・消臭処理を行っております。新車・中古車お気軽にご相談ください。塩尻北ICより国道19号で15分。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 360°ビューモニター 5人乗り 色:グレーメタリック
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 360°ビューモニター 5人乗り 色:グ...
フリーダイアル【0078-6002-837379】までお気軽にお問い合わせください!創業50年。車検実績2万4千台の実績!お車の販売だけでなく、車検・整備もお気軽にお声かけください!
所在地:〒377-0004 群馬県渋川市半田1830-4
車検・板金・損害保険・生命保険、何でもお任せ下さい!!
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン Bose 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン B...
スムースな走りとスタイリッシュなデザインのMX-30 EV運転席パワーシート、SBS、ALH、CTS、運転席・助手席シートヒーター、
所在地:〒131-0043 東京都墨田区立花5-1-8
JR総武線亀戸駅より東武鉄道亀戸線小村井駅から徒歩約4分。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 2WD・ナビ・地デジ・BOSE・ETC・衝突被害軽 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 2WD・ナビ・地デジ・BOSE・ETC・...
~全車車両状態書付き~合わせてご確認ください。お気軽にお問い合わせ、お立ち寄り下さい。関東マツダ前橋店TEL027-224-1121
所在地:〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1-10-2
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 全方位カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), アークティックホワイト アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 全方位カメラ 5人乗り 色:パール(真珠...
全方位カメラ☆マツダコネクトSDナビ/TV☆スマートブレーキS☆ETC☆オート電格ウインカーミラー/ヒーター☆LEDオートライト☆純正アルミ☆
所在地:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2516
●新車・中古車販売●注文販売●買取り●自動車保険代理店●車検・鈑金塗装・修理●各種クレジット●査定無料
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する洗練された走りが自慢です。EVなので発進が極めてなめらかです。静かなに、そしてすぐにトルクが立ち上がります。しかし荒々しいモーターのトルクを見せる事なく、リニアに、実にナチュラルな感覚でスピードを増す印象です。あらゆる状況下で人間の感性に直結したようなコントロールが容易にできます。これはなかなか出来ないです。高級車のような振る舞いで重厚感があります。足回りは路面の乱れを上手にいなして、ドライバーに伝わらないようにして、本当にクルマの良さ、BEVの良さが伝わるMAZDA渾身のBEVと思います。
正直理解不能なスタイリングです。写真を初めて見た時は、正直なところカッコ悪いと思いした。実物は幾分マシです。実物を見てデザインのねらいも分かりましたが、私的には無いデザインです。また最初に書いていますが、航続距離が短過ぎて使い難いです。通勤や買い物のクルマで、価格もガソリンに比べて圧倒的に高いです。だれがターゲットのユーザーになるのか、全く理解不能です。クルマの走りの質感が高いだけに、勿体無く思います。航続距離は400km位は欲しいところです。販売計画も驚くほど少ないです
欧州試乗向けに発表されたMX-30は電気自動車だとされていましたが、日本市場ではガソリン版からのリリース、遅れてEV仕様が投入されました。ガソリン車に関しては概ねオブラートにくるまれたような試乗記が氾濫していたのですが、少し遅れて発売された本命と言われるEV仕様は絶賛の試乗記が多く、かなり期待して試乗をすませました。
ああなるほどこれは良い車です。
ただそれ以上に売れない理由も明白な一台です。それは車の仕上がりの問題ではなく、仕様の問題。気になった点で詳しく記しますがなんでこんな車出したんでしょう?
ガソリン仕様が出た時はMX-30の本命はEV仕様だと言われていましたが、これではとても本命とは言えません。本当の本当の本命は、ロータリーエンジンを発電用に使うレンジエクステンダー仕様が出るとか出ないとか(笑)。車の出来は良いだけに本当に惜しい一台だと思います。
ディーラーから道路に車を出して数百メートル走っただけ良い車だと感じます。非常に乗り味がしっとりしています。電気自動車なので車自体が重いというのも良い方向に効いていると思いますが、何より足回りがゴトゴトしません。良路は当然、マンホールが出っ張っていたり工事跡が目立つような低速の裏路地でも嫌な揺れや突き上げをほとんど感じさせません。
唯一橋のつなぎ目の大きな段差では、フロアが揺れるような突き上げを感じましたが、それ以外は完璧。現状のマツダ車ではフラッグシップのマツダ6やCX-8(共に設計年次が古いですが)以上の最良の乗り心地をほこる一台だと思います。またこのしっとりとした乗り味とバランスが取れているのがアクセルの感度。
電気自動車ですから、踏み始めにピークパワーを出して暴力的な加速感を味あわすという手も使えたはずですが(それはそれで好きです)、操作系に一家言ある今のマツダはそんなことはしません。踏み始めにグイッと出るような事は決して無く、力が欲しければアクセルをじんわり踏んで行き、さすれば踏んだ感覚とリニアに力強さがついてきて、こちらも湿度感のある仕上がりになっています。
車としての仕上がりは上記したように素晴らしいのですが、正直売れないのがうなずけるのが仕様です。何より致命的なのはバッテリー容量が少なく航続距離が短いこと。コンパクトカーのホンダeの航続距離が短いのはまだ言い訳が出来ると思います。ところがこれほど乗り心地が良く車高の高いSUVであるMX-30で、長距離クルーズが出来ないなんてなんとバカげたことでしょう。
しかもマツダはこのバッテリー容量が少ない理由を、製造過程における二酸化炭素の排出量削減の為と説明しています。これ以上のバッテリーを積むとマツダ2のディーゼルと同等の二酸化炭素排出量にするのに10万キロ近く走らなければいけなくなるとかとか。
いや筆者も欧米の経済戦争である電気自動車押しには辟易としていて、クリーンとか言いつつその電気を発電するには化石燃料を燃やしてたり原子力発電所を動かしてたりするだろうよと思ってはいます。でも上記マツダの言い訳には疑問です。ならなぜこんなサイズのSUVで成立させたのだと?
このサイズの電気自動車を作るのなら、それに見合った性能&航続距離をユーザーに提供するのが、顧客の方向を向いた自動車メーカーのする事なのではないでしょうか。バッテリー搭載容量と関係する話しなのですが、このMX-30をユーザーが気に言って購入しようとしても、テスラ3やリーフと比べて価格と航続距離のバランスが悪過ぎてとてもハンコを押す気になれません。距離走れなくて高すぎるのです。
その理由を上記理想論で丸め込もうとする。本気なのでしょうか?どんなに良い車でも実用上問題があれば売れません。理想論を振りかざしている間はバッテリー容量が増える事は無さそうです。台数が売れなければ価格が下がることもありません。昔から「自動車評論家が絶賛する車は売れない」なんて言われますが、この車も見事にその仲間入りをしそうです。
MAZDAの量産初BEVです。因みにマイルドハイブリッドもラインナップしていますが、MAZDAはBEVの足がかりにしたいクルマです。スタイリングは異質で、まずドアが観音開きになります。かつてRX-8でも採用していました。観音開きにした時は間口がかなり広くなります。駆動用モーターは最高出力145PS、最大トルク270N・mを発生します。フロントドライブで、4WDモデルの設定はありません。航続可能距離は256km(WLTCモード)で、日常の買い物や通勤で使うことに特化した設定であるのは、航続距離から読み取れます。またデザインテイストは今までのMAZDAデザインの流れからはかけ離れた独自のデザインになります。