メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MX-30 EVモデル EV 5人乗り 色:ホワイト(白), アークティックホワイト(ブラック) アルミホイール
所在地:〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2-7-10
阪急庄内駅・神崎川駅より送迎あり。豊中IC南方面約1キロ右側。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット シート:クロス+合成皮革ブラック/ブラウン 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドM 2トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット シート:クロス+合成皮革ブラック/ブラウ...
マツダの電動化をリードしてきたモデル、RX-8以来の【フリースタイルドア】をシート:クロス+合成皮革ブラック/ブラウン、クルージング・トラフィック・サポート(CTS)、アダプティブ
所在地:〒131-0043 東京都墨田区立花5-1-8
JR総武線亀戸駅より東武鉄道亀戸線小村井駅から徒歩約4分。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 5人乗り 色...
◆伊勢オートモールグランドオープン♪毎週お値打ちな特選車をご用意☆◆◇ヴァーサスでは中古車販売はもちろんオールメーカーの新車販売も行っております♪見積比較も大歓迎!!◇
所在地:〒519-0403 三重県度会郡玉城町井倉字見鳥105-1
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正ナビ 360°カメラ フルセグTV iーア 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正ナビ 360°カメラ フルセグTV ...
【☆走行3千キロ台☆内外装状態程度良好です☆】スマートブレーキサポート☆誤発進抑制☆後退時左右接近物検知☆後側方接近車両検知☆レーンキープ☆BSM☆ドライバーモニタリング☆
所在地:〒470-1132 愛知県豊明市間米町島川744-3
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 360度カメラ BOSEサウンド 禁煙車 メモリー 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック3トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 360度カメラ BOSEサウンド 禁煙車...
メモリー機能付きパワーシート シートヒーター ステアリングヒーター USBAppleCarPlay アダプティブLEDヘッドライト 革巻きハンドル 合皮/クロスコンビシート フルセグ 禁煙車
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
MX-30 EVモデル EV 禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), セラミックメタリック
マツダ
MX-30 EVモデル EV 禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ 5人乗り 色:パール(真珠)...
ご遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください☆全国の提携工場で対応可能☆車検無し車両の場合は、車検取得費用を含めた支払総額を表示しています。
所在地:〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井289
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正8.8インチSDナビ フルセグTV 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 純正8.8インチSDナビ フルセグTV ...
☆純正8.8インチSDナビ (USB/BT/HDMI/スマホ連携)☆フルセグTV☆オートホールド☆革調シートカバー☆パドルシフト☆アドバンストキーレスエントリーシステム☆LEDヘッドライト☆自動
所在地:〒373-0815 群馬県太田市東別所町8-1
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 全周囲カメラ ナビTV LED 禁煙車 iーアク 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット 全周囲カメラ ナビTV LED 禁煙車 ...
iーアクティブセンス 後退時左右接近物検知 誤発進抑制 ブラインドスポット交通標識認識 360度モニター ドライバーアテンションアラート 8.8インチ地デジTV AppleCarPlay
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 当社デモカー/295キロ走行/マツダコネクト/ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 当社デモカー/295キロ走行/マツダコネ...
【自社整備工場完備】【新車部門あり】弊社自慢のお車をご確認下さい♪車検整備・法定整備代、オイル・エレメント・ワイパーゴム交換代を総額に含んだ状態で、ご提供いたします。
所在地:〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙36
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 3トーンカラー・BOSE・全方位・ナビ・12セ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック3トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 3トーンカラー・BOSE・全方位・ナビ・...
全国(離島除く)販売可能、遠方の方もご相談ください。東北道岩槻IC10分ほど/ナビ・全方位・12セグ・ETC・BOSE・カラーHUD・パドルシフト・18AW・LEDライト・デイライト・パドルシフト
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野4-15-2
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット iアクティブセンス LEDライト 禁煙車 事故 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット iアクティブセンス LEDライト 禁煙車...
事故回避アシスト 後退時接近物検知 360度モニター 交通標識認識 BSM7インチカラーマルチメーター ドライビングディスプレイ 8.8インチマツダコネクト ナビTV スマートキー
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒739-0021 広島県東広島市西条町助実1516-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEスピーカー i-アクティブセンス 純正 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEスピーカー i-アクティブセンス...
下取り大大大歓迎!今お乗りのお車高く買い取ります!オートローン大歓迎!審査に自信あり!全国納車大歓迎!遠方実績多数あり!
所在地:〒341-0034 埼玉県三郷市新和5-307-1
電車の場合JR武蔵野線三郷駅よりTEL下さい、お迎えに参ります。お車の方は、首都高及び常磐道は三郷東、外環道は三郷西出口より10分程です。
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒649-6205 和歌山県岩出市森227-1
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEサウンド 純正10型ナビ 全方位 HUD BSM 5人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット BOSEサウンド 純正10型ナビ 全方位...
東海エリア、愛知県、岐阜県、三重県、静岡でお車をお探しならガリバーへ!!東海エリア、愛知県、岐阜県、三重県、静岡でお車をお探しならガリバー名古屋茶屋店へご相談ください!!
所在地:〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋1-169
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック シートヒーター
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレ...
ご遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください☆全国の提携工場で対応可能☆車検無し車両の場合は、車検取得費用を含めた支払総額を表示しています。検査:永峯
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
MX-30 EVモデル EV ベーシック セット デモアップカー 全周囲カメラ AT誤発進抑 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒680-0911 鳥取県鳥取市千代水3-13
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン 5人乗り 色:レッド(赤), レッド/ブラック アルミホイール
マツダ
MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット インダストリアルクラシック 3トーン 5...
3トーン☆全方位カメラ☆純正ナビ/フルセグTV☆BOSEサウンド☆スマートブレーキサポート☆パワーシート/シートヒーター☆LEDヘッドライト☆
所在地:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2516
●新車・中古車販売●注文販売●買取り●自動車保険代理店●車検・鈑金塗装・修理●各種クレジット●査定無料
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する洗練された走りが自慢です。EVなので発進が極めてなめらかです。静かなに、そしてすぐにトルクが立ち上がります。しかし荒々しいモーターのトルクを見せる事なく、リニアに、実にナチュラルな感覚でスピードを増す印象です。あらゆる状況下で人間の感性に直結したようなコントロールが容易にできます。これはなかなか出来ないです。高級車のような振る舞いで重厚感があります。足回りは路面の乱れを上手にいなして、ドライバーに伝わらないようにして、本当にクルマの良さ、BEVの良さが伝わるMAZDA渾身のBEVと思います。
正直理解不能なスタイリングです。写真を初めて見た時は、正直なところカッコ悪いと思いした。実物は幾分マシです。実物を見てデザインのねらいも分かりましたが、私的には無いデザインです。また最初に書いていますが、航続距離が短過ぎて使い難いです。通勤や買い物のクルマで、価格もガソリンに比べて圧倒的に高いです。だれがターゲットのユーザーになるのか、全く理解不能です。クルマの走りの質感が高いだけに、勿体無く思います。航続距離は400km位は欲しいところです。販売計画も驚くほど少ないです
欧州試乗向けに発表されたMX-30は電気自動車だとされていましたが、日本市場ではガソリン版からのリリース、遅れてEV仕様が投入されました。ガソリン車に関しては概ねオブラートにくるまれたような試乗記が氾濫していたのですが、少し遅れて発売された本命と言われるEV仕様は絶賛の試乗記が多く、かなり期待して試乗をすませました。
ああなるほどこれは良い車です。
ただそれ以上に売れない理由も明白な一台です。それは車の仕上がりの問題ではなく、仕様の問題。気になった点で詳しく記しますがなんでこんな車出したんでしょう?
ガソリン仕様が出た時はMX-30の本命はEV仕様だと言われていましたが、これではとても本命とは言えません。本当の本当の本命は、ロータリーエンジンを発電用に使うレンジエクステンダー仕様が出るとか出ないとか(笑)。車の出来は良いだけに本当に惜しい一台だと思います。
ディーラーから道路に車を出して数百メートル走っただけ良い車だと感じます。非常に乗り味がしっとりしています。電気自動車なので車自体が重いというのも良い方向に効いていると思いますが、何より足回りがゴトゴトしません。良路は当然、マンホールが出っ張っていたり工事跡が目立つような低速の裏路地でも嫌な揺れや突き上げをほとんど感じさせません。
唯一橋のつなぎ目の大きな段差では、フロアが揺れるような突き上げを感じましたが、それ以外は完璧。現状のマツダ車ではフラッグシップのマツダ6やCX-8(共に設計年次が古いですが)以上の最良の乗り心地をほこる一台だと思います。またこのしっとりとした乗り味とバランスが取れているのがアクセルの感度。
電気自動車ですから、踏み始めにピークパワーを出して暴力的な加速感を味あわすという手も使えたはずですが(それはそれで好きです)、操作系に一家言ある今のマツダはそんなことはしません。踏み始めにグイッと出るような事は決して無く、力が欲しければアクセルをじんわり踏んで行き、さすれば踏んだ感覚とリニアに力強さがついてきて、こちらも湿度感のある仕上がりになっています。
車としての仕上がりは上記したように素晴らしいのですが、正直売れないのがうなずけるのが仕様です。何より致命的なのはバッテリー容量が少なく航続距離が短いこと。コンパクトカーのホンダeの航続距離が短いのはまだ言い訳が出来ると思います。ところがこれほど乗り心地が良く車高の高いSUVであるMX-30で、長距離クルーズが出来ないなんてなんとバカげたことでしょう。
しかもマツダはこのバッテリー容量が少ない理由を、製造過程における二酸化炭素の排出量削減の為と説明しています。これ以上のバッテリーを積むとマツダ2のディーゼルと同等の二酸化炭素排出量にするのに10万キロ近く走らなければいけなくなるとかとか。
いや筆者も欧米の経済戦争である電気自動車押しには辟易としていて、クリーンとか言いつつその電気を発電するには化石燃料を燃やしてたり原子力発電所を動かしてたりするだろうよと思ってはいます。でも上記マツダの言い訳には疑問です。ならなぜこんなサイズのSUVで成立させたのだと?
このサイズの電気自動車を作るのなら、それに見合った性能&航続距離をユーザーに提供するのが、顧客の方向を向いた自動車メーカーのする事なのではないでしょうか。バッテリー搭載容量と関係する話しなのですが、このMX-30をユーザーが気に言って購入しようとしても、テスラ3やリーフと比べて価格と航続距離のバランスが悪過ぎてとてもハンコを押す気になれません。距離走れなくて高すぎるのです。
その理由を上記理想論で丸め込もうとする。本気なのでしょうか?どんなに良い車でも実用上問題があれば売れません。理想論を振りかざしている間はバッテリー容量が増える事は無さそうです。台数が売れなければ価格が下がることもありません。昔から「自動車評論家が絶賛する車は売れない」なんて言われますが、この車も見事にその仲間入りをしそうです。
MAZDAの量産初BEVです。因みにマイルドハイブリッドもラインナップしていますが、MAZDAはBEVの足がかりにしたいクルマです。スタイリングは異質で、まずドアが観音開きになります。かつてRX-8でも採用していました。観音開きにした時は間口がかなり広くなります。駆動用モーターは最高出力145PS、最大トルク270N・mを発生します。フロントドライブで、4WDモデルの設定はありません。航続可能距離は256km(WLTCモード)で、日常の買い物や通勤で使うことに特化した設定であるのは、航続距離から読み取れます。またデザインテイストは今までのMAZDAデザインの流れからはかけ離れた独自のデザインになります。