中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様 後期型最終モデル/サンルーフ/純正ナビ/バ 兵庫県
お車でお越しのお客様は新名神高速「川西インター」から5分です。電車でお越しのお客様は能勢電鉄「山下駅」より徒歩10分です。
掲載している画像以外にも気になる箇所が御座いましたら追加画像をお送りする事も可能です!お気軽にお申しつけ下さいませ!
全国どこでも納車可能です。遠方でご来店が困難なお客様でも担当者が分かりやすくご説明致します。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
カーナビ・ドライブレコーダー・ETC・バックカメラなどの取り付けもお任せください。
ボディのガラスコーティングやラッピング、ヘッドライトコーティングも承っております。
ご希望のお車が見つからなくてもあきらめないでください!ご予算、車種、ご希望条件等を教えていただければご希望のお車をご用意いたします!
ご自宅やご勤務先でも状態の確認ができるテレビ電話でのご案内も可能です。
試乗をご希望のお客様はスタッフまでお申し出ください。
今お乗りの愛車を高値で下取りさせて頂きます!どんなお車でもお任せ下さい!ローンが残っていてもご相談ください!
提携信販会社のオートローンをご利用いただけます。お支払いプランは、頭金0円から 最長120回迄お選びいただけます。
営業時間:平日、土曜日9:30-20:00 日曜日、祝日9:30-18:00 定休日:月曜日 ※年末年始・GW・お盆休業あり
サンルーフ/純正ナビ/バックカメラ/黒革メモリー付パワーシート/純正ETC/ウッドコンビステアリング/クルーズコントロール/リア電動サンシェード/スマートキー/純正18インチアルミ
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
トヨタ セルシオの新車カタログを見る
--
室内消臭・抗菌
ボディーコーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
セルシオは、トヨタのフラッグシップモデルとして1989年に初めて発売されました。当時は、高級車市場での競争が激化していた時期であり、メルセデス・ベンツやBMWなどの欧州車に対抗するために開発されたモデルです。2000年には3代目のモデルチェンジが行われ、更なる高級感を追求しました。まず、セルシオの走行性能についてですが、ボディ剛性が高く、静粛性も抜群で、高速走行でも安定感があります。サスペンションは前後共にダブルウィシュボーンで、部品点数が多くコストが必要なので、特別な高級車に選択されるサスペンションシステムです。
また、エンジンはV型8気筒4.0Lエンジンで、トルクフルで力強い加速感を味わうことができます。さらに、足回りもしっかりと設計されており、快適な乗り心地を実現しています。セルシオを目標に開発されたライバル車として、日産自動車の「シーマ」とホンダの「レジェンド」が挙げられます。シーマは、セルシオと同じように高級車市場を狙い、日本市場だけでなく、アメリカ市場でも販売されていました。一方のレジェンドは、よりスポーティーなイメージを持ち、運転の楽しさを追求したモデルでした。
セルシオの開発において、最も注力されたのが静粛性です。騒音を徹底的に排除するために、エンジンルームの断熱材やドアガラスの二重化、さらにはドアヒンジに油圧ダンパーを採用するなど、細部にわたって対策が施されました。その結果、室内に静かで快適な空間を実現することに成功しました。また、セルシオは、高級車としての装備にも力を入れています。エアコンやナビゲーションシステム、BOSE製スピーカーなど、最新のテクノロジーが搭載されています。シートも、本革で快適にくつろげるように設計されており、高級感を演出しています。
最終モデルのセルシオ、中でも後期モデルは今でも威厳がありおすすめです。レクサスLSと比べると押し出し感は弱いものの、まさに上質なセダンであり、どこの席に座っていたとしても満足できるレベルのクルマになっています。特に、後ろの席の包み込まれるような感覚はこの車ならではだと思いますし、乗っていて疲れを感じにくいクルマです。また、運転をしていても、クルマ自体の能力の高さはもちろんのこと、静かで揺れの少ない車内は今の車と比べても劣っていません。
やはりデザイン控えめでありながらも高級感のあるところはこのクルマならではだと思います。中古車で高級セダンに乗る機会は結構あるのですが、いつ乗ってもセルシオはいい車だと感じます。また、耐久性が高く、ハイヤーなどで走行距離の長い個体が多いですが、きちんと整備さえしていれば、あまり劣化を感じないで乗ることができます。維持費はかかりますが、長くなっても後悔しないで運転を楽しめる良いクルマだと思います。
どうしても燃費や自動車税などの維持費が高くかかってしまうところ。ハイオク仕様でリッター6程度の街乗り燃費なところに加えて、V8の排気量の大きなエンジンのため自動車重量税も結構大きめです。加えて、盗難リスクが高めであることから、任意保険の金額もそれなりに高い方となっています。これらのマイナス点も理解していながらも、それでもセルシオの格好良さに価値を見出して乗っている方であれば不満はあまり感じないかと思います。
セルシオを初代後期→2代目後期→3代目後期を乗り継いでいますが、世界に通用するトヨタを代表する車です。
外装・内装とも古さを感じさせない上質な車です
車内の静寂性は初代<2代目<3代目と段々退化(音量大)になっていくのは残念です。
トヨタ セルシオのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様 後期型最終モデル/サンルーフ/純...
支払総額:227万円 | 本体価格:214.3万円 | 諸費用:12.7万円 | 年式:2006年式 | 走行:8.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください