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マツダ RX-8 ベースモデル クラッチまわり新品 神奈川県
当店に入荷してから私の判断でクラッチ、カバー、レリーズベアリングの定番三点だけでなく、フォーク、ピボット類、フラホを外しエキセントリックシャフトのシール、ステーショナリーギアのシールも交換しました!
【ご来店はご予約のみです】事前予約が必要です。ひとりで経営しています。当日や明日の予定に空き時間があることがほぼ無い&車両回送の都合がある為、数日から一週間前にご予約お願いしております。
【水曜は定休です】営業時間のご案内です。平日09:30-18:30 土日祝日 10:00-18:00 水曜日は定休ですので、火曜夜のお問合せボタンからのフォーム回答は木曜以降となる場合がございます。
お問合せはお名前、ご住所フル、電話番号記載をお願いしております。お名前カタカナだけ、ニックネームのみ、ご住所が市まで、などは回答を省略させていただく場合がございます。
自分の車にするかどうかの真剣なご商談、には資金面、事前に置き場所の目星、ご家族の反対でやめる可能性がある場合はそのご理解の事前取付を何卒お願いします。あと当店は遠方でもご来店をお願いしてます。
「奥さんに内緒で見に来た」って方が多くいらっしゃいます。奥さんの了承がないとハンコ押せない様でしたら見に行く前に了承を取ってからの方が奥さんの印象がいいです(勝手に見に行くと逆鱗にふれる)
ベースグレードのよさ、あまり世に浸透していないみたいなのが残念です。代表の私は、タイプSより街乗り、普段使いでのスロットルの設定や下のツキのよさ含めてベースグレードはとても気持ち良いと思います。
やっぱりロータリーはいいですよね。唯一無二です。フィーリングがレシプロと違うので、闇雲に回さなくてもただ流してるだけでもいいですし、所有欲も満たしてくれると思います。
クラッチ交換といえば定番三点とパイロットベアリングやクランクリアシール、ってのがレシプロの定番ですが、ロータリーだとリアシールがエキセン。漏れてなかったけどせっかくミッションおろすから変えました。
ヘッドライトはローがHIDです。ちなみにご存知のかたも多いと思いますがロータリーはフラホ外すのが大変なので、クラッチ変えてあってもリアシール類はそのとき漏れてなければ見送りされるケースも多々あります。
黄色のマツダのロータリースポーツ系ってなんかカッコいいのですが、日本ってあまり黄色売れないんですかね・・。ひさびさにイエローのエイト見たらいいなと思って仕入れてしまいました。
ベースグレードだからと言ってすごい遅いとか、そんなことないですよ。ミッションは押してバックじゃない乗りやすい5速。車庫入れ切り返しなどで6速のようにいちいち押してバックじゃないこちらのがスムーズです。
ロータリー載せると圧縮に関する質問をいただくことが多いのですが、計測方法、計測機器、即定時の諸条件によりどう変わるかなど含めて詳しくご説明します。
タコメーター、タイプSと違う目盛りになってたりレッドやゼブラが違いますが、ロータリーらしく軽やかに回ることに変わりはなし。
ロータリーは特に圧縮の数値が本体以外の条件で結構左右されますので、計ってあるからどう、というより実車見に行った方がお勧めです。当店、基本的にご来店ありでの注文をお願いしています(来店は事前予約)
ここの液晶、元気。実車を見る、の話、圧縮やかかりの印象はセルでもかなり左右されます。この車両は私の判断で純正の対策品セルモーターに交換しました。未対策セル→社外セルに変えてあったのですが捨てました。
ドア内張の画像を載せていきます。
イエローのエイト、かなりタマ数がないので街でみかけることもほぼないですが、実際見てみるとカッコいいと言ってもらえるのではと思っております。
イエローもいろいろありますが、クリームっぽい黄色ではなく、けっこうビビッドなイエローなんですよね。
BMWジャパンクオリティパートナー トレードクラブ店 JAAI認定査定士在籍RX-8 13B ロータリー 5速MT クラッチ交換 エキセンRシール交換 ステーショナリギアシール交換実施
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
とにかく運転が好きになる車なので手頃にまともな個体が手に入るうちに是非一度は体感しておきたい日本遺産です。使い切れるパワー軽快なハンドリング観音開きによるユーティリティの良さそのままサーキット持ち込みできる車自体の出来、ポテンシャルの高さ唯一無二の高回転NAで10000rpmの気持ちよさ豊富、安価なアフターパーツ手頃な中古車価格純正パーツの入手性挙げたらキリがないほど良さがあります。絶対的パワーだけではない車の魅力、世界観を味わえます。
ネットで調べると圧縮抜けだの色々トラブルが出てきますが、実際買って乗っているとトラブルというトラブルは早々起こりません。基本的な最小限のメンテナンスのみでこれまで街乗り以外にもサーキット等にも持ち込みましたがノントラブルで信頼性は十分に高いです。あとこの車は、とにかく運転していて楽しい車です。ちょっとしたワインディングロードをただただひたすらに駆け抜けたくなる衝動に駆られるのはこの車だからこそで、プリウスで同じ道を走るのとは全く違う世界感がそこにはあります。アフターパーツも非常に豊富で、カーライフを手頃に安価に満喫できる、今どき数少ない国産ピュアスポーツカーです。またいざとなったら、荷物がかなり載るので冗談とかではなく普通にファミリーユースも出来てしまう万能さが驚きの車です。
使い切れる一方、少し控えめなパワー感。ターボ付きのRX-7等と比べると絶対的な力は足りないです。また、今どきのエコカー並の燃費を求める方には向かないかもしれません。スポーツカーとしては街乗り6〜7km/L、高速9〜10km/Lとそこそこの燃費で走ってくれますのでイメージに比べたらそこまで悪いわけではないです。あと気になる点としてはロータリーゆえの単位時間あたりの発熱量が大きいのか、夏場はエアコンがあまり効かない気がする点ですかね。
中古で買ってから早8年、はじめての車でしたが未だにこの車から乗り換えたい車が見つからずいろんなところに連れ回してもらってます。エンジンブローやイノシシの飛び出し衝突からも立ち直り、手のかかる子ですが大切な相棒です。一見スポーティーですが遠距離でも疲れがたまりにくく、低重心のロータリーエンジンのおかげかワインディング、そこらの交差点ですら曲がる楽しさを味わえます。大人3人(4人は正直きつい、、)でしっかり旅行もいける利便性。ガソリン高騰のいまハイオク8km/Lはきついですがまだしばらく一緒に走りたいと思っています。
かぶらないデザインと人とは違うロータリーエンジンを搭載している点
燃費。。。せめて街乗り12くらいあれば、、、
マツダ RX-8のレビューをもっと見る(10)
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マツダ RX-8 ベースモデル クラッチまわり新品
支払総額:99.8万円 | 本体価格:87.8万円 | 諸費用:12万円 | 年式:2003年式 | 走行:12.6万km
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