中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 360度モニター シートヒーター ETC 埼玉県
引き算の美学が息づく、シンプルながらも洗練された豊かさ感をじるインテリア。走りへの期待が自然と高まる、心地よい室内空間を目指しました。
メーターの中央部分に、クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶を採用。視線移動量の低減や読み取りやすさの向上に貢献します。人間特性を考慮し、メーターと見やすさに配慮しています。
フロントガラスに様々な情報を投影することで、視線移動と焦点調節を軽減。多くの情報を扱いながらも迷わず確認でき、安全に運転に集中できるコクピット環境を構築しました。
マツダならではの人間中心の考え方に基づいたヒューマン・マシン・インターフェイス(HMI)設計により、使いやすさにこだわり抜いた8.8インチのワイドなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載。
座れば骨盤が経ち、背骨が自然なS字を描くシート。乗員が無意識に体のバランスを取りながら、クルマの動きをまるで自分の体のように感じることができる心地よい走りを提供します。
運転席はランバーサポート機能付きの電動シート。2パターンのメモリー機能も付いています。
落ち着きに包まれる心地よさが、クルマで過ごす時間を豊かなものへと変えてくれます。
幅広いシーンで使いやすい収納スペースや荷室空間。荷室フロアとの段差の少ないフラットな空間にアレンジ可能なリアシートを装備しています。
エンジンの理想状態を追求した革新技術を採用し、軽快なパフォーマンスと優れた燃費性能を発揮する高効率直噴ガソリンエンジン。様々なシーンをスムーズに運転できる心地よい走りを実現します
安全もドライバーが主役です!独自の安全思想をはじめ、最新のi-アクティブセンスやパッシブセーフティ技術が、クルマに乗る人すべてを、確かな安心感で包みます。安全装備証紙はスタッフまでお問い合わせ下さい。
車両の前後左右に備えた計4つのカメラを活用し、車両を上方から俯瞰したようなトップビューのほかフロントビュー・リアビュー・左右サイドビューの映像をセンターディスプレイに表示する360°ビューモニター。
運転席・助手席とステアリングにはヒーターを内蔵。素早く温め、寒い季節でも安全で快適な操作をサポートします。
ETCも付いています。高速道路の料金所もノンストップで通過できます
クルマとマツダがネットワークでつながり、24時間365日さまざまな場面でお客様をサポートするコネクティッドサービス。カーライフをより安心で快適に、そして楽しんでいただけるサービスです。
キャラクターラインの無い、立体的なボディのみでボディサイドを構成。艶やかな局面が見る角度や時間・季節にって繊細に変化する光の表現を生み出します。
見る時間、角度によってさまざまな表情を見せるエクステリア。艶やかな曲面で構成された美しいボディラインと躍動する力強いフォルムが魅惑的な色気を放つ独自の存在感が、刺激的なライフスタイルを予感させます。
純正16インチアルミホイールが足元のデザインを引き締めています。
不要な要素を省き、表現をシンプルにすることで強めたメッセージ性。誰もが写真を撮りたくなるような、人を感動させるアートの次元にまでデザインを高めることを目指しました。
人気のマツダ3入荷しました!お探しの方必見です!元当社社用車です!稀少なセダンモデル!充実の装備!まずはお問い合わせを!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAF
希望ナンバー
JR高崎線桶川駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:192.1万円 | 本体価格:183.7万円 | 諸費用:8.4万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください