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ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー 静岡県
こちらのお車はバッテリー、キー電池、エアコンフィルター交換済みでございます。
WEBで事前にお車をチェックしていただくことで、短時間での商談にも対応しております。WEBやお電話でご来店時間のご予約をお願いたします。ご予約の際にはWEB掲載の車両をお伝えください。
当店では初めての方にもわかりやすい説明を心がけております。ご不安なことはお気軽に何でもご相談ください。丁寧な接客を心がけております。
当店では車両本体価格以外に、諸費用を含めた支払総額も表示しておりますので、お客様の予算にピッタリのおクルマお選びができます。コーティングやJAFをセットにしたオトクな購入パックも好評です。
当店ではダイハツ認定U-CARをはじめ、お手頃価格のお車や、オトクなナビ付き車、オプション充実の高年式車をはじめ、ダイハツ車以外も豊富にラインナップしております。
中古車なら同じ予算で新車を買うより、ワンランクもツーランクも上のグレードを選ぶことも可能です。憧れの最新車種も手に入れるチャンスです!
ダイハツ沼津販売のU-CARなら、常備在庫約300台の中からお客様のご希望に合わせた1台をお選びいただけます。掲載以外のお車もどんどん入荷中です☆
軽自動車はもちろん、乗用車、商用車、福祉車両や他銘柄のお車など、豊富なラインアップで取り揃えております。スタイルも走りも多彩なクルマの中から、お客様にぴったりの1台がきっと見つかります。
お客様から下取仕入れをする際には、1台づつ査定を行ってお車の状態をチェックしております。自社でメンテナンスの履歴がしっかりしている車両もたくさん入荷しています。
WEB店舗の中古車本部では仕上げ後すぐWEB掲載しております。まだ店頭に出ていない車両ですので見つけたときがチャンスかも。最寄りの店舗まで配送いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
WEB掲載時にはお車に付いている装備と、様々な写真をたくさん載せるように心がけております。1台1台特徴をとらえたキャッチコメントを掲載しています。
お車の状態をしっかりとお伝えするために1台の車両に付き40枚以上の画像を用意しております。外装はもちろん、室内の装備やお車の特徴などごらんください。
特に気になる室内は、360°viewで室内をご覧いただけるように専用カメラ撮影しております。実際に運転席に座って眺めているみたいな臨場感が体験できます。
360°viewはお手持ちのスマホやパソコンでそのまま見ることができます。画面を動かしてぜひみてください。できるだけ運転席の目線になるように撮影する際はを心がけております。
見つけたらラッキー☆お得に購入できる「特典クーポン」をご用意しております。※車種ごとに特典が異なりますのでご商談時に「クーポンみたよ」とお知らせください☆
チョットでも気になったお車は「お気に入り」に登録をおねがいします。店舗からのメッセージをご案内させていただいております。
お好きな来店日時を選べる来店予約が便利です!簡単で便利な来店予約をぜひご利用ください!
気持ちよく快適にお乗りいただけるように、外装を美しく仕上げるだけでなく内装も細部にいたるまで徹底した清掃・洗浄を実施してお客様にお届けいたします。
見た目が大事!な外装はぴかっとキレイに磨いており、経年のくすみもよみがえっております。ヘッドライトやドア周辺を磨く際にはマスキングテープを使用して保護しながら丁寧に作業をしております。
県内にお住まいで当店にご入庫いただけるお客様に限らせていただきます。
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ダイハツ タフトの新車カタログを見る
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー
支払総額:164.4万円 | 本体価格:158万円 | 諸費用:6.4万円 | 年式:2023年式 | 走行:6km
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