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マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ ナビ ETC2.0 バックカメラ LEDヘ 埼玉県
運転席、助手席で温度の調整が出来るデュアルフルオートエアコン!!
メーターフードを頂点として左右対称にレイアウト。シンメトリーな造形により運転に集中できるドライバーオリエンテッドなコックピット空間を造り上げています。
マツダコネクト。使いやすさを高め、さまざまなデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです。
滑らかな加速、スムーズな変速、低燃費、ダイレクトなシフトフィールを実現した6速オートマチックです。
オーバーヘッドサングラスホルダーが付いていますのでドライブで使う小物を入れておくのに便利です。
立体感があり、シート中央部とサイド部をくっきりと分断したサポート性の高い形状のシートが「人馬一体」感を強く演出しています。
見通しの良さと足元のゆったり感を追求したリアシートで大人も快適にドライブを楽しめますよ。
SKYACTIV-G。軽快なパフォーマンスと優れた燃費性能を発揮する高効率直噴ガソリンエンジン。
トランクはこのクラスでは広々ですね!積めて乗れるが大事です!シートを倒せば更にスペースが広がります!
生きているものでだけがもつ、豊かな表情や力強い生命力を与える、「魂動デザイン」
フロント、リアバンパーには障害物への接近をアラーム音で知らせてくれるパーキングセンサーが装着されています。
無駄のないデザイン!プロポーションを研ぎ澄まし魂動デザインをよりシャープに表現!獲物を狙う躍動感がある動物の動きを具現化しています。
純正18インチアルミホイールがボディデザインをより一層引き立たせ、『走る歓び』を演出しています。
特に追求したのはボディ全体の立体表現と艶やかさ!ボディに映り込む風景までの考慮して、細部に至るまで徹底的にこだわりぬきました!
生物が持つ力強く美しい動きのエネルギーをクルマに再現した魂動デザイン。街中からアウトドアまで、洗練された美しさが引き立ちます
マツダ車の美しさを表現するため面や線の細かい造形にこだわり飽きのこないデザインに仕上がりました!
BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。
フロント、リアバンパーには障害物への接近をアラーム音で知らせてくれるパーキングセンサーが装着されています♪
目にした瞬間に気持ちが高ぶり、触れ合うほどに絆が強まる鼓動デザイン!!皆様のお問い合わせ・ご来店をお待ちしております。【048-689-9870】まで。
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ボディコーティングプラン2
第二産業道路、大和田交差点から約400m。東武野田線大和田駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
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マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ ナビ ET...
支払総額:210.9万円 | 本体価格:198.3万円 | 諸費用:12.6万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.9万km
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