中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ 4WD 360°カメラ 電動シート フルセグ シー 群馬県
人とつながるマツダコネクトナビ。ブルートゥースも接続可能です。
ミリ波レーダーで先行車との速度差や車両距離を認識。約30~100km/hの範囲で、先行車との車間を維持しながら追従走行を可能にするMRCCが長距離走行などでドライバーの負担を軽減します。
ハンドルリモートコントロールにて手元で音量操作が可能です。
DVD再生機能付きです。
情報を確認しやすいレイアウト。
オルガン式アクセルペダルにてまっすぐ座れて長距離運転も疲れにくいです。
後部座席も足元広々です。
関東マツダならではのラインナップ!下取り車、マツダの車種がメインのお買い得車両を厳選しております!詳細はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。要チェックです♪
お車でのご来店は関越自動車道・前橋IC「R17・高崎方面出口」より直進5分♪ 電車でのご来店は上越線又は両毛線の井野町駅をご利用ください。※事前にご連絡頂ければお迎えに上がります◎
日本全国登録納車させて頂きます♪遠方の方もマツダのディーラー全国保証という強い味方がいますので安心してご連絡ください☆
法定12ヶ月点検実施 エンジンオイル、オイルフィルター、ワイパーゴム、その他、交換。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
納車前法定12ヶ月点検実施♪エンジンオイル交換無料にて実施中!!
JAF、任意保険、メンテナンスノート、延長保証、クレジット、希望ナンバーもお取り扱いしています。
奥行きの広いトランクスペース。
運転席&助手席&ステアリングヒーター付きです。
リスク管理もマツダコネクトナビで管理できます。
ブルートゥース&スマートフォンも連帯できます。
ダークガラス付きです。
マツダ3純正アルミホイール。
MAZDA3XDプロアクティブTSAWDが入庫しました。ETC 360°カメラ フルセグ LEDヘッドランプ シートヒーター スマートフォン連帯 ブルートゥース
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
コーティング+ルームクリーニング
希望ナンバー
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング ...
支払総額:242.5万円 | 本体価格:233.2万円 | 諸費用:9.3万円 | 年式:2020年式 | 走行:5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください