中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ ナビ バックカメラ ETC MRCC パワーシート 兵庫県
全国どこでも登録納車可能です!是非ご用命ください!(ただし、兵庫県以外のお客様は県外登録費用が必要になります。)
シックなダークブラウン&ブラック内装
運転席は、10Wayの電動シート仕様です。ドライバーの体格に合わせたドライビングポジションを設定出来ます。また、頻繁に使うシート位置は、メモリー機能で記憶させることが可能です
ナビSDカード装着済み♪フルセグ地デジチューナー、DVDプレーヤー付き♪
バックカメラで映像を表示、ドライバーからは見えない領域の危険認知をサポートするシステムを搭載しています。目視確認を忘れずにお願いします
フロンとコーナーセンサー障害物を感知するとマツダコネクトモニターに障害物場所をお知らせしますので安心です
車をコミュニケーションツールにする、マツダのコネクティビティシステム「MAZDAコネクト」Facebook,Twitterなどの機能や、インターネットラジオ、ハンズフリー通話等の機能を備えています♪
「MAZDAコネクト」コマンダー部 手元を見ることなく操作出来るように左手を自然に降ろした位置に設置。シンプルで使いやすく、機能を覚えやすいボタン配置になっています。
FM・AMラジオ Bluetooth機能 スマートフォン連動機能 USB端子 DVDプレーヤーなど多彩なオーディオシステムです♪
CD DVDプレーヤースロット部 CDリッピング機能付き
センターコンソールBOX内にUSB端子1個&HDMI端子1個 ミュージックプレーヤー接続でお気に入りの音楽を楽しむことが出来ます♪
今や必需品!スマートインETC装着車です♪ノンストップ&キャッシュレスでスイスイ走行♪
アダプティブLEDヘッドライト カメラや車速センサーと連動して、ハイ、ロー、ワイドローのLEDライトを常に最適な配光に自動制御する優れものです!
オートライトシステム 車外の明るさを感知し、自動でヘッドライトのON,OFFをコントロールします
キレイなチタニウムフラッシュマイカ色
車に生き物のような生命感を感じさせる、動きのある「魂動」デザイン 生命感あふれる表情のフロントマスクと、フロントからリヤまでしっかりと通った軸でどこから見ても破綻のないデザインをしています!
リアランプもスタイリッシュでかっこいい!
セダンをお探しの方必見です!
純正18インチアルミホイールでスタイルバッチリ!215/45R18タイヤです
シートヒーター パドルシフト アクティブドライビングディスプレイ CD DVD
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
パックdeメンテ安心プラン
JAF安心プラン
掲載車種以外にも多数在庫有ります!御来店、 心よりお待ちしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング ...
支払総額:210.1万円 | 本体価格:195万円 | 諸費用:15.1万円 | 年式:2019年式 | 走行:2.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください