中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ ツーリング セレクション オートエアコン キーレスエントリー 全方 埼玉県
【Be a driver!】クルマの楽しさ!走る歓び!SKYACTIV(スカイアクティブ)技術や鼓動デザインを追求するマツダ・ブランド!
【コックピット】五感に響く人間中心のコックピット☆運転の集中できる環境は安全運転にも繋がります!マツダは走る楽しさを追求し続けてます!
【助手席】助手席側も気になるような汚れや、使用感などほとんど感じさせません☆実際にご覧になっていただければきっと気に入って頂けます!
【後部座席開口部】後席も広々空間☆開口部も広く乗り降りも楽々☆
【トランク】横幅もワイドで奥行きも容量がございますね!
【6AT】高効率トランスミッションの6速AT!ダイレクト感のある走りとなめらかなシフトチェンジで爽快な走り味を出してます☆
【スポーツモード】通常よりも高めのエンジン回転数でスポーティに走行!ちょっとした遊び心が出てますね!
【マツダコネクトコマンダーコントロール】手元を見ることなく操作できるように、シンプルかつ多彩な機能を併せ持つコマンダーコントロール!ボタンの配置を覚えてしまえば、使いやすさも実感できますよ!
【マツダコネクトナビ】人間中心の考え方に基づいた設計により、安全で直感的に使え、様々なデバイスにも対応したコネクティビティシステムです。8.8インチのワイドセンターディスプレイを搭載です!
【360度モニター】クルマの前後左右に備えたカメラを活用し、トップビュー・フロントビュー・リアビュー・左右サイドビューの映像をセンターディスプレイに表示し、確認しづらいエリアの安全確認をサポート!
【レーンキープアシスト&車線逸脱警報システム】車線を踏み越えそうな時、警告したりクルマを車線内に戻すように、ステアリングをアシストします車速60km/h以上での走行中に作動します。
【SBS】スマートブレーキサポート前方検知機能が快適に安全なドライブをサポート!もしもの時にあったら安心な装備ですね!
【マツダコネクトオーディオ】オーディオ機能も充実☆BluetoothやUSBも装備されており外部機器との接続も楽々☆
i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)は運転操作の無駄を抑えたスムーズな運転をサポートし、快適なドライブや燃料消費を抑える事にも役立つアイテムです。
【マツダレーダークルーズコントロール】ミリ波レーダーで低速域~高速域まで、先行車との車間を維持しながら追従走行を可能にします。長距離走行などでドライバーの負担を軽減します。
I-STOPや安全装置関連のON・OFFは運転席に集約されております!
【ETC】高速道路に設置された通信スポット「ITSスポット」において、高速かつ大容量のDSRC通信が行えるように!高速道路上の渋滞・規制情報や災害情報などの運転支援情報を得ることができるようになりました!
【シートヒーター&ステアリングヒーター】冬の快適装備!シートヒーターに加えステアリングヒーターを装備!指先から温まるので全身がホカホカしてきます!
詳細見積のお問い合わせなどお気軽にご相談ください!このクルマにピンっと来ましたら→【048-521-3611】まで♪お気軽にどうぞ!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
お好みのナンバー!希望ナンバー付き♪
ボディコーティングMG-R【ミディアム】
JR高崎線熊谷、行田駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ ツーリング ...
支払総額:168.9万円 | 本体価格:156.4万円 | 諸費用:12.5万円 | 年式:2020年式 | 走行:8.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください