中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減システム ドライブレコーダー 埼玉県
【ご試乗について】ご試乗を希望されるお客様は、お手数ですが事前にご連絡を下さい。準備をしてお待ちしておりますのでお気軽にお申し付け下さい。※車検切れ等により一部試乗できない車両もございます。
【お車選びに関して】皆様のお車選びのお手伝いをさせて頂きます。スタッフ一同心よりご来店、お問い合わせをお待ちしております。
ガラスコーティング、ナビゲーション、ETCなど、その他のパーツの取り付けお見積もりのご相談も承っております!!クルマのこと何でもお任せください。
この度は当店のお車をご覧になっていただき、誠にありがとうございます。ぜひじっくりとご検討下さい。気軽にお問合せ・お見積りお待ちしております。
納車前に内外装のクリーニングをいたします。各種コーティングもご用意しておりますので、是非ご相談ください。※有償となります、詳しくはスタッフまでお申し付けください
【オートローンに関して】(通常ローン/残債上乗せ/リース等)様々なプランのオートローンをご用意しております!ご自身に合ったオートローンをお選び頂きご利用ください。
是非一度、実車を御覧ください。
修復歴のある車は販売いたしません。厳格な検査をクリアした安心できるお車をご提案させていただきます。
プロのこだわりのクリーニングで清潔なおクルマでご納車させていただいております!※有償となります、詳しくはスタッフまでお申し付けください。
お車の知識がなくても大丈夫です!お気軽にご質問下さい!あなたのお探しの1台がここにあります!
【オートローン支払い回数に関して】最長120回払いまでお選び頂けます。月々の支払いも安心!!オートローンご利用希望のお客様はご自身のご都合にあった内容/回数にてご利用ください.。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減システム ドライブレコーダー 埼玉県の詳細画像 その15
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減システム ドライブレコーダー 埼玉県の詳細画像 その16
ナビ付き♪旅行やドライブも楽しいひと時!初めての道でも迷うことなくエスコートしてくれます。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減システム ドライブレコーダー 埼玉県の詳細画像 その18
遠方でも陸送を承れます。※エリアによって陸送料金が異なりますので詳細はスタッフまでお問合せください。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減システム ドライブレコーダー 埼玉県の詳細画像 その20
ドライブレコーダー ETC クリアランスソナー オートクルーズコントロール衝突被害軽減システム オートマチックハイビーム オートライト LEDヘッドランプ シートヒーター
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
除菌・消臭
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害...
支払総額:211万円 | 本体価格:185万円 | 諸費用:26万円 | 年式:2022年式 | 走行:2.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください