中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S 100周年 特別記念車 純正2カメラドライブレコーダー ETC 千葉県
360°ビューモニターでは、両サイドとフロント、バックカメラの合成で、あたかも上空から見下ろした様に周囲を確認して頂けます。駐車場だけでなく、T字路等でも活躍のアイテムです。
ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置したコックピット。ヒューマンインターフェイス優先とする事で、疲労軽減や安全にも繋がります♪
純正オプションのドライブレコーダー付ですのでSDカードのご準備で使用が出来ます。SDカードの規格があるため詳しくはスタッフまでご相談ください。
全国各地へ御納車可能です。遠方にお住まいの方もお気軽にご相談ください。
省略することによって生まれる「余白の豊潤」を大切にし、要素を削ぎ落としたシンプルなフォルム、そして研ぎ澄まされた繊細な光の表現でクルマに命を吹き込むことに挑戦しています。
【タイヤ・ホイール】マツダ純正アルミホイール!足元もバッチリ決まります♪更に見た目だけでなく、タイヤ全体の荷重が軽くなることで、加速性能と減速性能が向上し、よりキビキビとした走りが可能となります。
溝はご覧の通りでございます。
シンプルなレイアウト。無駄な部分を削ぎ落として使いやすさと美しさにこだわりました!
ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置したコックピット。ヒューマンインターフェイス優先とする事で、疲労軽減や安全にも繋がります。
【スピードメーター】見やすいスピードメーター!運転に集中できます♪写真は、撮影現在の走行距離になります。また店舗移動等で多少距離が異なる場合もございますのでご了承ください。
ETC車載器付。料金所での手間を解消します。通行券を取る際幅寄せに気を使う必要もありません。
【カーナビゲーション】ナビは「走行安全性」を優先した、見やすい位置に配置しました。ナビがあれば知らない道も安心ですね★
【パワーシート】電動なので、きめ細かい調整ができます!自分自身の運転姿勢に合わせた、適切なドライビングポジションが確保できます♪
手を抜くことないエレガントなシートです。一切の妥協もなく優雅に仕立てあがってます!
後部座席も広々スペースです。大きな座面でリクライニング無しでもゆったりロングドライブをお楽しみいただけます
100周年記念専用のフロアマット・カーペットです。
ワイドな開口サイズを確保した使い勝手の良いトランクです。
フルフラットにして頂ければ車中泊もできちゃいます。
メンテナンスノートと保証書とスペアキー揃っています♪♪是非現車を見に来ていただけたら嬉しいです♪♪
全国納車承ります。お気軽にご相談ください。2020年限定販売の100周年車です!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
パックdeメンテ18か月プラン・ミディアム
安心度アップのJAF1年入会プラン
お車でお越しの際は、市川ICより5分、国道14号に向かい1つ目の交差点を右折してすぐ。JR総武本線「下総中山」、東京メトロ東西線「原木中山」駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S 100周年 特別記念車 ...
支払総額:249.4万円 | 本体価格:238万円 | 諸費用:11.4万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください