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ボルボ V50 2.4 ワンオーナー 禁煙車 Dメンテ 屋内車庫保管 東京都
屋内車庫保管の低走行車です。フロントのフォグランプはオプション装着です
バックカメラが鮮明に後方を映し出しますから、車庫入れ駐車が安全に行なえます
全長451cm 全幅177cm 全高145cm
光沢充分なシルバーメタリックのボディです
純正オプション装着の16インチアルミホイールに、タイヤは2022製のグッドイヤー エフィシェントグリップECOを装着
屋内車庫保管の車両ですから、劣化の進みやすいヘッドライトレンズや窓枠モール、樹脂パーツに至るまで大変綺麗な状態です
モノトーンカラーが洒落ております。ルーフレールレスの仕様です
低走行ながらきちんとボルボディーラーで法定整備された良質車です。タイミングベルトは前回車検時(R4.4)に交換済みです
室内も綺麗に整っております。禁煙車でのご使用でした
運転席には、3メモリー付きパワーシートが備わります。シート及びドアミラーのポジションを3人分記憶する事ができます
純正HDDナビにバックカメラをオプション装着されております
オートエアコン、前席シートヒーター、ドアミラー格納機能などが標準装備
とても座り心地の良いシートです
使用感のない後部座席です
ご覧の通り大変綺麗なシートです
年間平均1,300キロ足らずの走行でした
弊社でもボルボディーラーにて法定整備を実施の上、車検を取得致します
奥行・横幅とも申し分のない広さを誇るラゲッジスペースです。トノカバーは標準装備されております
低走行の前期モデルです。重厚感ある滑らかな走りを堪能できます。ご検討よろしくお願い致します。お問い合わせをお待ちしております
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お車でお越しのお客様 首都高速用賀ICから世田谷通りを登戸方面に15分ほど 電車でお越しのお客様 小田急線 狛江駅から徒歩10分
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだとオイル思えるし値段の割には見栄えが良く、余り車に詳しくない人には、高級車に見られる。ボルボといえば、安全性が優れているけど、色々なセーフティが導入される以前の車の為残念ながらボディの剛性が売りの車であることは否定出来ない。スエーデンの車は、ボルボやサーブがあるが、ハマる人には根強い人気があり、同じメーカーの車ばかり乗り継ぐ人が多い事も有名です。(メーカーの基本姿勢が変わらないからだと思う。)
外装は角張っていて、正にボルボらしいデザインだと思う。ヘッドライトにワイパーがついていて、以外に便利だと思う。内装は、良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだと思う。革シート+シートヒーターもgood。フロントガラスに駐車券や高速の通行券を挟めるようになっていて、結構便利だった。(スエーデンでは常識? サーブにもついていた。)値段の割には見栄えも良くお得感は感じられると思う。
アウディからの乗り換えの為か、エンジンの力不足が感じられる。特に発進時は、ちょっと気怠くさえ思えるくらいだ。全国の正規ディーラーが、少なくいささか不便も感じた。エンジンオイルが以上に高く、オイル交換とオイルエレメントの交換を行うと、約 20 ,000円くらいかかるが、エンジンの性能を考えるとべらぼうに高いと思う。他の輸入車に比べると、パーツもあまりなく、ドレスアップにはむかない。
今回は代車として2週間借りた時のインプレッション。パワーシフトモデルは燃費重視のモデルだが個人的には5気筒の2.4Lモデルの方が、よりボルボらしさを感じることができると思った。というのも2Lエンジンは軽快感があり鼻先が軽く運転しやすいが、どこか国産車っぽさを感じてしまうフィーリングだったため、これなら同じようなサイズのフィールダーやフィットシャトルでもいいのでは?と思える仕上がりだった。内装やデザインは上手くスウェーデンらしさ、ボルボらしさを表現しており、とても感銘を受けた。
輸入車の割に低燃費な点。通勤距離が長く信号が少ないというのもあるが、普通に渋滞も発生していても15〜16km/Lは伸びる(満タン法)。ただしストップ&ゴーの多い市街地や一般道では10〜11km/Lといった感じ(車載燃費計)。ボルボらしいスタイリングを継承している点。兄貴分のV60(当時の)はボルボらしい四角いスタイリングを捨て、今どき風(当時の)な曲線の多いスタイリングになってしまったため、荷物が積めてかつボルボ・ライフを楽しみたいならこのV50かフラッグシップのV70をおすすめしたい。荷台も広く、参考としてIKEAのリクライニングチェアが組み立てたまま入った。
パワーシフトと呼ばれるフォードとゲトラグ製湿式DCTのクオリティが今ひとつな点。というのも、一般的にDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)と聞くとVWやアウディのように変則が俊敏でかつシフトショックが少なく低速域を除いた場面ではスムーズな加速が味わえる、という印象を誰もが持っていると思うが、このV50三兄弟に積まれているDCTはどちらかと言えばシングルクラッチのAMTのような挙動を示す印象だった。1〜3速ではDレンジで加速すると無駄に回転数を上げ、教習所卒業したての大学生のMTの運転のような感じで変速していくため、Mレンジで早め早めにシフトアップすれば少しはショックと無駄な燃料消費を防ぐことができる。擬似クリープの作り方はVW系より上手く出来ており、慣れればトルコンATと同じように扱うことができる。4速以降はスムーズに変速していくが、DCTとは思えないおっとりとした変速で驚いた。よく言えばボルボというキャラクターによく当てはまっている。悪く言えばトルコンATの方がいい。恐らく伝達効率を上げ低燃費化を図るためにDCTを採用したと思うのでここは仕方ないかなと思った。それなりに速度を上げないと6速に入ってくれないのでこれもMレンジを使えば45km/hで6速、1200rpmをキープすることができるので、無駄な燃料消費を防ぐことができる。4気筒モデルはエンジンがマツダ設計なので音が軽く国産車っぽい。また2Lの割にはトルクを感じないつまらないエンジンなので個人的には自社製5気筒エンジンを強くおすすめしたい。
ボルボ V50のレビューをもっと見る(11)
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ボルボ V50 2.4 ワンオーナー 禁煙車 Dメンテ 屋内車庫保管
支払総額:54.1万円 | 本体価格:39万円 | 諸費用:15.1万円 | 年式:2005年式 | 走行:2.4万km
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