中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ルノー ルーテシア インテンス SDナビ&フルセグ ETC 取説&保証書 福岡県
当店ではご自宅でPCやスマートフォンを利用した【オンライン商談】を実施しています。気になるクルマがあるけどご来店頂く事が難しいお客様へご利用頂きたいサービスです。詳しくは当店【公式】HPでご確認下さい
●輸入車専門店『フライハイト』販売からアフターケアまでトータルでサポート致します!店舗詳細は当店【公式】WEBページ『http://www.freiheit-cars.com』にてご確認下さい♪
●『SDナビ&フルセグ』便利なSDナビ&フルセグ付です!各種グレードアップパーツの販売・取り付けいたしております☆詳しくはスタッフまで。
●『ETC』便利なETC車載器♪長距離ドライブも節約&楽々ゲート通過ですね♪
●『電動格納ミラー』便利な電動格納ミラー搭載♪開閉&角度調整が可能です!!!
●『クルーズコントロール機能(自動速度維持システム)』♪アクセルを踏み続けることなく、設定した速度を維持して走行!高速道路のドライブやロングドライブなどで、疲労の軽減に役立ちます!!
●『FOXマフラー』社外マフラーでeマーク付きの車検対応マフラーです!低音が強調された勇ましい音を奏でてくらます!
●『キーレスエントリー』離れた場所からでも鍵の開閉が可能です!アンサーバックも付いて便利な装備ですよ!
●『HIDヘッドライト』従来のヘッドライトの数倍の明るさを誇る高寿命キセノンヘッドライト!!!安全運転を支える良好な視界で夜間走行も快適です♪
●『17インチアルミホイール』輸入車ならではの走りを支える足回りです!日本車の走りに慣れている方にも体感していただきたい程、高いレベルでまとまっています!新品タイヤ&アルミの販売も致しております!
●ファブリック×レザー調コンビシートのコンビシートがアクセントとなったお洒落でスポーティーな車内です♪色々なシーンで活躍してくれます!
●後席のスペースです!足元もゆったりくつろげるスペースが十分にありますね!長距離ドライブも楽チンです!
●車内もキレイで嫌な臭いもありません☆弊社は光触媒を使った『ナノゾーンコート』の施工・取り扱い店となっております。新型コロナウイルスの不活性化効果もあり、只今人気のルームコーティングとなっております。
●リアラゲッジスペースもゆったりあります♪大きめの荷物もシートを倒したら楽々ですね!
●後席シートを倒すとかなり広いスペースを確保できます!長めの荷物でも積み込み可能ですよ♪
●輸入車販売実績多数♪各メーカー別で専門提携工場も御座いますので輸入車の事なら当店に安心してお任せくださいませ!
●1年間走行距離無制限の保証付き♪全国のディーラーで保証修理も可能です!ご遠方のお客様も安心してご検討くださいませ♪また、ロードサービスも付帯しておりますので遠方でのトラブル時も対応可能です♪
●フィアット・アルファロメオの取扱台数&実績多数御座います♪『デュアロジック』『セレスピード』のメンテナンスや修理も承っております!フィアット・アルファロメオの事なら当店にお任せください!
●県外、離島など全国ご納車承っております!!当店ならではの価格設定の配送費も魅力の1つです!良質かつお値打ちなお車をフライハイトが全国の皆様へへお届けします♪お気軽にご相談くださいませ♪
☆自社認証整備工場完備♪FIAT・Alfa-Romeoの在庫台数は九州最大級!!☆クルーズコントロール・キーレス・バックソナー・HIDヘッドライト・フロント&リアフォグランプ・1年保証
メールでこの物件にお問合せ
ルノー ルーテシアの新車カタログを見る
--
【エシュロン:ガラスコーティングM】
【希望ナンバープラン】
お客様に最適な1台をご提案させて頂きます!【販売】【買取】【車検】カーライフのことならフライハイトへ!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ヨーロッパBセグメントの人気車です。美しいスタイルと言って問題ありません。ルノーはプジョーと双璧をなす存在ですが、Cセグメントまでならすごく魅力的なクルマを世に放ちます。特にBセグメントは得意中の得意です。このクラスでは国内外どちらも、大衆車をスポーティに仕立てるパターンが多いですが、ルーテシアは素性がまるでスポーツカーのようです。日常の足として見事にパッケージしていますが、リアのドアノブをピラーに隠したりオーナーをニヤッとさせてくれる要素が多いです。
インテリアでは触れる部分はヨーロッパのクルマらしく、しっかりしており、シート、ステアリング剛性、アクセル、ブレーキの感覚は日本車ではまずお目にかかれないレベルです。シートも見た目は大した事ないですがこしのある包まれるような感覚が凄いです。流石にフランスのクルマと実感します。コンパクトなクルマでも作りそのものは手抜き無しと思います。エンジンもこのクラスでこれだけのトルクがあれば十分と思える出来です。トランスミッションとの相性も良好です。走りは軽快です。
乗り心地は運転席では少しだけ固めに感じました。道路の継ぎ目などで、コツンと強めの入力が後輪からお尻に伝わってきます。恐らく、後席ではより、その感じ方が強くなると思います。横から見るとホイールベースのセンターは前席付近であることが分かるので、後席の乗り心地はあまり良くないと想像します。家族が後席によく乗る場合は試乗して確かめた方が良いです。またインテリアはソフトパッドが貧相です。この品質なら要らないです。DIYして貼り付けたような感じです。
ルーテシアのハイブリッドモデルです。Bセグメントになるクルマですが、乗ってみると日本のハイブリッドとは根本的に考え方が違うのが分かります。E-TECHハイブリッドと呼ばれるそのモデルはクラッチを使ってモーターの動力を伝えるのが特徴です。乗る前はクラッチの繋がりは大丈夫か?と思っていましたが、良い意味で裏切られました。資料を見るとF1ルノーが使っている技術でノウハウは有るのだと思います。また同クラスの国産車と比べるとデザインが格段に良いと感じます。意外と背が高いのですが、それを感じさせずスポーティーな印象を与え躍動感があります。
このクラスの国産車は内装はコストダウンがモロに見えて悲しくなりますが、ルーテシアはBセグメントながらソフトパットが多く使用されており、Bセグメントとしてはデザインも含めて質感はかなり高い部類に入ります。本革シートモデルということもありますが、トータルで考えるとコスパという意味でこのクラスの国産車と比較にならないレベルにある思います。また走りが素晴らしいです。少しムチを入れた走りをすると、モーターがまるで過給器のごとく加勢します。電気ターボのようなこの感覚はハイブリッドでは独自です。勿論、静かなEV走行も出来ます。
後席ドアノブを含め黒色の樹脂素材があちこちに使用されているので、今後の経年劣化が気になります。長く乗る方は白化しないように保護剤での手入れが必要です。また乗り心地が固めなのが少し不満です。路面の凹凸な上手く追従し切れていないイメージです。突き上げ感も少し有ります。またタイヤやエンジンのノイズはやや大きめです。エンジン音はまだマシですがロードノイズが大きいが気になる所です。ロードノイズをもっと抑えられたら、ハイブリッドの良さがもっと際立つハズです。
ヨーロッパのルノーBセグメントの人気車です。相変わらず魅力のあるルノーデザインで日本車には無い表現力があります。ルノーはNISSANと協業で電気自動車も開発していますが、ルーテシアにハイブリッドが追加されました。主力コンパクトハッチバックです。E-TECHハイブリッドと言われるモデルでドッククラッチを使った凝ったメカのハイブリッドです。ドッククラッチと聞くとF1のルノーを思い出しますが、正にその技術を使っています。軽量コンパクトでダイレクト感があります。クラッチを使っているので、ギクシャクしそうですが、この辺りは煮詰められているので、スムーズな走りです。
Bセグメントは日本ではヤリス等と同じクラスです。しかしルーテシアは内装の質感が素晴らしいです。デザインセンスは良いし日本車もウカウカしてられないです。ルーテシアのプラットフォームはCセグメントのアルカナと同じでシャーシ性能は余裕が有ります。E-TECHハイブリッドを使った走りは落ち着いた感じでクラスを超えた上質感があります。スポーティーと感じるハンドリングも回頭性の良さが光ります。燃費も良くて試乗では20km/Lを余裕で超えてきました。
リアシートの利便性と空間は余り良くないです。まずはリアシートにドリンクホルダーが有りません。ヨーロッパではクルマで余りドリンクホルダーは必要としないのでしょうか。もしそうだとしても、仕向地で要望が有れば、それ程コストがかかる訳では無いので採用して欲しいです。広さ的にもあまり広く無いです。またリアに開口部が大きくあるハッチバックなのでロードノイズがうるさいです。静粛性能はもう少し頑張って欲しいと感じました。
ルノーの主力コンパクトハッチバックです。新たに追加されたのが、E-TECHハイブリッドです。走りにうるさいルノーですから、燃費だけで無くドライバリティの良さが光ります。フランスではクリオと言う名前で販売されています。曲線を多用したダイナミックなボディラインは均整のとれた姿に見えます。E-TECHハイブリッドはF1で培った技術を活かしてルノーが独自に開発したパワートレインです。1.6ガソリンエンジンに2個のモータをクラッチで繋ぐ方式です。軽量コンパクトですが、ダイレクト感ある走りが魅力です。
Bセグメントのハッチバックですが、プラットフォームはアルカナと同じです。しかしアルカナより160kg軽量です。軽量なボディにE-TECHハイブリッドなので、力が満ちていて、日本のBセグメントよりかなり、大人な乗り味と感じます。ドッシリ感、つまり安定感が良いです。モーター走行からエンジンが掛かっても滑らかでクラッチ制御が巧みです。BセグメントらしくないCセグメントとのような走りです。キビキビとした走りとしなやかさが加わり単なるエコカーでは無く楽しめるクルマです。走りを諦めないハイブリッドカーです。輸入車トップの燃費も凄いです。
バッテリーを使い切った後のパワー低下感が残念です。これは小さな電池を積んだハイブリッドの宿命でしょうか。余り無いとは思いますが、長い山坂道ではバッテリーは無くなります。また後席にドリンクホルダーが有りません。これは明らかに手抜きです。またらロードノイズが大きいです。タイヤに起因しているのかもしれませんが、車体下部にノイズが響いて大きく聞こえる感じがします。ハッチバックはロードノイズが響きやすい構造なので、もう少し頑張って欲しいです。
ルノー ルーテシアのレビューをもっと見る(4)
現在0人がこの車を検討中です。
ルノー ルーテシア インテンス SDナビ&フルセグ ETC 取説&保...
支払総額:98万円 | 本体価格:85.5万円 | 諸費用:12.5万円 | 年式:2014年式 | 走行:2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください