中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ 4WD 元試乗車 禁煙車 ETC アダプティブLEDラ 群馬県
【元整備車】当社の元整備代車として使用していたお車です♪
12ヶ月間走行距離無制限の「マツダさわやか保証」が付帯いたします。当社をはじめ全国のマツダディーラーにて保証整備可能です!最長3年の延長保証も別途料金にて承ります。
【マツダコネクトナビTV+360°ビューカメラ搭載】フルセグTV・CD・DVD・ナビSDカード付属★フロント、サイド(左右)、リア4つの高感度カメラにより狭い場所での駐車をサポート
【スマートブレーキサポート装備(自転車検知機能付)】前方車、歩行者、および自転車へ衝突する可能性があるとき、ブレーキを作動することで衝突回避をサポート、または衝突被害軽減を図ります。
【スマートインETC】車載器本体埋込式でスマートに収納されております。セットアップを実施する事でご利用頂けます。CTSやポジションメモリー等の安全装備・快適装備の操作はこちらのスイッチパネルから
【振動吸収ウレタンシート装備】微振動を吸収し疲労を軽減する素材を採用しております。又、静粛性を高めるため、床下には遮音シート入りアンダーカバーを採用しております。
【ISOFIX対応】事故時に積載中の荷物による乗員への被害を防ぐ為、荷物侵入抑制シートを採用しております。ISOFIX対応シートによりチャイルドシートも簡単に取付出来ます
【下廻りの画像】マフラーに少々サビが有りますが、シャシ部位には腐食や打付け跡も無くお勧めです。
タイヤの残り溝は前後とも4mmとなります 【参考】新車時の溝はおよそ7~8mmとなります。
ルームクリーニング&ボディコーティング好評販売中!!!プロの施工業者さんによるルームクリーニングは天井以外のファブリック部分を洗浄クリーニングし、ボディコーティングは一面一面丁寧に磨き上げます☆
【元整備代車】当社の整備代車として使用していたお車です♪
【ブラインドスポットモニタリング装備】走行中リアバンパー内のレーダーで左右のレーン後方から接近する車両を検知し、ドアミラーやメーター等のインジケーターに表示。衝突の危険がある場合に警報で注意を促します
【6:4分割可倒シート】ご旅行やキャンプ、ゴルフなどのレジャーで必要となる大きな荷物置き場を確保!長いお荷物を積み込んだ上で3人乗車が可能です☆
【ステアリングリモコン】ステアリングにオーディオコントロールスイッチが装備されております。走行中も前方から視線をそらさず安全にオーディオの操作が可能です。
【全車速レーダークルーズ装備】0km~115kmまで前方を走行する車両に全車速域で追従走行します。ステアリングのスイッチの操作で車間距離やスピードの設定が出来、ストレスなく長距離ドライブが楽しめます。
【パーキングセンサー装備】障害物までの距離を警告音の変化でお知らせ!!!前進・後進時のペダル踏み間違えもトルク制御を行い抑制します
【コマンダーコントロール】ドライバーが自然に手を降ろした位置にコントローラーをレイアウト。走行中も視線を移すことなく安全にナビなどの利便情報や各種設定などの走行情報を手元で操作可能です。
【シート&ステアリングヒーター装備】寒い時期に快適なシートとステアリングを温めるヒーター装備!シートは座面だけでなく背面にも熱源が仕込まれています♪
細部に亘る点検整備を実施しお引渡し致します。エンジンオイル、オイルフィル12ヶ月間走行距離無制限の「マツダさわやか保証」が付帯いたします。当社をはじめ全国のマツダディーラーに
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望番号取得プラン
ボディコーティングMG-R(ミディアム)
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング ...
支払総額:219.6万円 | 本体価格:211.2万円 | 諸費用:8.4万円 | 年式:2020年式 | 走行:3.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください