中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 静岡県
外装色はディープクリスタルブルー!濃紺のような黒のような、落ち着きのある非常に良い色です!
車内全景になります。車内はブラックを基調とし、シックなデザインです。レッドステッチを所々使用しておりスポーティーな一面を演出してます。運転席から前に進むようなデザインにもなっており、車の持つ推進力が表
ブラック塗装の18インチアルミホイールはブラックトーンエディション専用!タイヤサイズは215/45R18で残り溝は9部山程残ってるのでご安心ください!
ヘッドライトはもちろんLEDです!これだけ明るくて省エネ、長寿命と良い所取りなんです。
体にフィットするシートはドライバーの運転姿勢を崩しにくく、長時間運転しても疲労を蓄積しにくい構造になってます
シートは10カ所稼動する電動シートを採用!前後調節、シート全体高さ調節、シート前端高さ調節、背もたれ角度調節、シートバック張り出し調節により自分の思い通りのポジションに調整できます。
最大4つまでポジションをメモリーできますのでドライビングポジションを動かされてもボタン一つで復元可能
膝から前席シートバックまでの空間や足元の空間を大きく確保!クッションの厚みと座面長を大きくして座った際のソフトな感触を高め、伸びやかで快適な乗り心地を実現!!
後席を前に倒せば、広々とした空間がそこに♪6:4分割可倒式なので、長い荷物を乗せる際にも便利です。また、トランクボード下にパンク修理キットやレンチ類が収納されています。
エアバッグが展開される衝突事故などを車両が検知した場合や、SOSボタンを押した場合に、 緊急通報オペレーターに車両の位置情報と緊急信号が送信され、オペレーターを通じて緊急車両の手配などを行なうことがで
アームレストを開くと中には収納スペースとUSB端子、HDMI端子、シガーソケットが!
マツダコネクト純正ナビを切り替えることにより360°ビューモニター、サイドモニターに早変わり!車両装備や安全装備の細かいセッティングにもマツダコネクトを使用します。
エアコンパネルはシンプルかつ操作性抜群です!これからの季節にあったら嬉しいシートヒーターとステアリングヒーターのスイッチもこのパネルで操作します!
シフトノブの前にカップホルダーとワイヤレス充電が配置されています。スマホを置くだけで充電(一部対応していない機種がございます)されるためケーブルを挿す煩わしさを解消するアイテムです!
シフトパネル周りは、高級感あふれるピアノブラックになっておりシフトノブも本革巻きです。
左にはクルーズコントロール系のスイッチが付いてます!パドルシフトもついてるのでお手元で簡単に変速が可能です
アドバンスキーレスエントリー付きなので、鍵を取り出すことなく鍵の開閉とエンジンの始動、停止が可能です!
BSM(後側方警戒支援システム)作動時はドアミラー端がこのように点灯します。接近車に気づかずウィンカーを出すと音の警告をします!
スカイアクティブーG2.0+モーターアシスト機能付きマイルドハイブリッドの力強さを是非ご体感ください!
当社、試乗車で使用していたMAZDA3入荷しました。※ご契約時にご来店頂ける方への販売に限らせて頂きます。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
ロードスター常時在庫有り。ロードスターの事ならお任せください。高価買取も致します。お気軽にご相談ください。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディショ...
支払総額:258.2万円 | 本体価格:246.9万円 | 諸費用:11.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:1,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください