中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション マツコネナビ地デジ 360°カメラ LED 埼玉県
内装の状態も良好!ぜひご確認下さい♪♪
助手席側の状態も良好です!ぜひ、ご確認下さい♪♪
ステアリング、ペダル、シフトを自然な動きで操作できるドライブポジション!コーナーでは前方を見透しやすいように視界に工夫し、クルマとの一体感が走りの快適さを予感させますネ♪♪
助手席シートの状態も良好!ぜひご確認下さい♪♪
フロントシート下の空間と足を後ろに引いた際の足元スペースを広くとりました。後席乗員の着座位置をフロントシート中心より車両中央へずらすなどにより、後席から前方を見たときの開放感を高めています♪♪
荷室もスッキリ♪パンク修理キット(スペアタイヤレス)付き♪♪
なめらかな加速、スムーズな変速、低燃費、ダイレクト感のあるシフトフィールという、従来の全てのトランスミッションのメリットを集約しました!ぜひ体感してみてください!!
スポーツモード装備!ぜひご確認下さい♪♪
マツダコネクトはソフトウェアをアップデート可能、常に最新のサービスを利用できるコネクティビティシステムです♪録音機能、CD&DVDビデオ再生、USB端子、HDMI端子、Bluetooth付き♪♪
車両の前後左右にある4つのカメラを活用し、センターディスプレイの表示や各種警報音で低速走行時や駐車時に車両周辺の確認を支援し、見えない部分の危険察知をサポートいたします!
レーンキープアシスト、スマートブレーキサポート、AT誤発進抑制装置付き♪安心・安全・快適な運転を演出♪♪
ドライバーモニタリング、脇見・眠気警報装備!安心・安全・快適な運転をサポート♪♪
Bluetooth視聴可能♪ドライブ満喫♪♪
i-DM表示可能!快適な運転をサポート♪♪
マツダレーダークルーズコントロール付き♪前の車の速度や車間距離を認識し、設定した速度内で車間距離を自動調整・維持することで追従走行を行い、高速道路などでドライバーの負担を軽減します♪
安全技術i-ACTIVSENSE搭載♪後方から接近する車両の存在を知らせるBSM(RCTA)、車線から逸脱する可能性があると、警報またはハンドル操作をアシストすることにより車線からの逸脱回避を支援するLDWS&LAS付き♪
ETC付きですから高速ゲートもスイスイです♪♪
オ-トエアコン機能付きですから季節やシーンを問わず快適な室内環境を実現!お好みの温度設定できますョ♪♪
冬の寒い日には欠かせないシートヒーター・ハンドルヒーター装備!とっても便利♪♪
関東マツダ認定中古車 SKYACTIV-ADVANCEスカイアクティブテクノロジー搭載のハイクオリティU-CARをお届けします
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
JAF
北春日部駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディショ...
支払総額:269.7万円 | 本体価格:257.2万円 | 諸費用:12.5万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください