中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション ブレ-キサポ-ト・360°カメラ 新潟県
新潟マツダ自動車の中古車をご覧いただき誠にありがとうございます。ぜひ一度ご来店いただき、展示車をご覧になっていただければと思います。ご来店をスタッフ一同心からお待ちしております。
新潟マツダ自動車の中古車販売は直接ご来店いただき、現車確認をしていただけるお客様に限らせていただきます。予めご了承頂きますようよろしくお願いいたします。
お見積もりやご質問・ご確認などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。もちろん何かお車に関するご相談や店舗情報などお車以外のお問い合わせも承っております。
当社定休日は毎週火曜日と第2・3・4水曜日です。また長期連休を頂いている場合もございますので。詳しくは問い合わせフォーム、またはカーセンサーの無料ダイヤルからお訊ねいただくか、当社HPをご確認ください。
当社の定休日や営業時間外のお問い合せについては、翌営業日以降に回答させていただきます。予めご容赦賜りますようお願い申し上げます。
車両本体価格に点検整備費用が含まれています。当社基準および保安基準に合わせ、要交換、修理と判断された部品は当社負担にて整備させていただきます。追加整備費用はかかりませんのでご安心ください。
購入後のメンテナンス・保証対応については、最寄りのマツダディーラーをご利用頂けます。ご安心ください!
フロントインテリアの画像です。インテリアデザインもお車選びで大事なポイントです。細かい状態等のご相談もお気軽にお問い合わせください。
純正レザーシート仕様の上級グレード車両です。ファブリックのシートよりもワンランク上質感があります。
助手席周りの画像です。シートの破れ、ほつれも無く、綺麗な状態です。
リアシート周りの画像です。
革巻きのステアリングです。グリップ性が良く、手に馴染みます。
スポーティなスピードメーターです。ドライビングフィールが高まります。
ナビ付きです。遠出の際の安心感が違います。心に余裕を持って安全ドライブ。
オートエアコン操作パネル。温度を合わせれば、あとは風量、温度は自動調整です。ラクチン装備!
マニュアルモード付AT車ですので、下りの坂道でもエンジンブレーキがかけやすいですね。安心装備の一つです。
運転時にドライバーが視線を変えずにマツダコネクトを操作できるようコマンダーが設置されています。
Qi搭載!
オーディオコントロールスイッチが付いています。ナビを注視することなく操作が可能です。
掲載中古車の販売は、ご来店頂き現車確認が出来るお客様に限らせて頂きます。1年間走行無制限の安心保証付き!更に別途追加料金で保証延長のご対応もさせて頂いております。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
マツダ車のプロによる【パックdeメンテ】
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:272万円 | 本体価格:260.7万円 | 諸費用:11.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください