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マツダ MAZDA2 1.5 15S スマート エディション 弊社代車アップ/360カメラ/スマホ連動/ETC 千葉県
【360°ビューモニター】駐車が苦手な方も、これがあれば安心です!狭い駐車場や花壇などがあって心配な駐車シーンでも、死角がなく安全が確保できます♪
【ETC車載器】スマートインETC搭載!サンバイザーの上に隠れていますので、見た目もすっきりです!抜き忘れに注意してね♪料金所での手間を解消します。通行券を取る際幅寄せに気を使う必要もありません。
【取扱説明書/保証書】取説・保証書完備で安心☆ 欲しい写真アングルがございましたらお気軽にお問い合わせください。スマートキーでドアロックの施錠・開錠も楽です★スペアキー付きです★
ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置したコックピット。ヒューマンインターフェイス優先とする事で、疲労軽減や安全にも繋がります♪
【後席】フロントシート同様、人間工学に基づいた構造で、長く座っていても疲れにくい形状になっています♪
トランクには実用的なスペースが確保されております。
メール、お電話でのお問い合わせお待ちしております♪お気軽に掲載店舗まで、ご連絡ください!
【ステアリングスイッチ】ハンドルに付いているスイッチで、音量の調整や選曲も可能!ハンズフリー通話もできます♪
【スピードメーター】見やすいスピードメーター!運転に集中できます♪写真は、撮影現在の走行距離になります。また店舗移動等で多少距離が異なる場合もございますのでご了承ください。
【パーキングセンサー】障害物などが車両に近づいた際に、音と画面表示にてお知らせしてくれます。警告音も段階的に鳴ってくれるので、どのくらいの近さなのか感覚的に察知することが出来ます♪
【オート電動格納ドアミラー】鍵の開け閉めと連動し、ドアミラーが開閉してくれます!ミラーを見るだけで、お車の施錠確認が出来るので、便利です♪もちろん連動をOFFにすることも出来ます。
【カーナビゲーション】ナビは「走行安全性」を優先した、見やすい位置に配置しました。ナビがあれば知らない道も安心ですね★
充実の安全装備で、あなたの運転をサポートします♪ 万が一の時やヒヤリハットを防いでくれます。詳細な安全装備内容は、営業スタッフにお問い合わせください!
【ナビゲーション/スマートフォン連動】AppleCarPlay/AndroidAutoナビ連動機能搭載♪スマートフォンより地図アプリの表示や互換表示対応可能な音楽アプリをナビより操作できます!
【エアコン】オート式エアコンは操作性もバッチリ!温度設定をすれば、風量と風向を自動で設定してくれるので快適です♪操作パネルも大きいので、視認性操作性が便利です!
【CD/DVDプレーヤー】運転の際にお好きな音楽やライブDVDなどを流して、楽しくドライブ出来ます♪※DVDを再生した場合、走行中安全の為、画面表示はOFFとなります。
【シフトレバー】マニュアルモード付6速AT。低回転から高回転域までしっかりとしたシフトチェンジをアシストします。
【タイヤ】マツダ純正のホイールキャップ搭載♪お車の足元を上質に演出してくれます。キャップを外したら、積雪時のチェーン装着も安心して取り付け可能です!
【ブラインド・スポット・モニタリング】後方接近センサー付★後退時の動体物や、隣の車線からの接近車両を、ドアミラーに設置したランプと、警告音でお知らせします。
★MAZDA2 15SスマートED スノーフレイクホワイトパールMc入荷♪★弊社代車アップ●360度ビューモニター●SDナビ●スマホ連動ナビ●CD/DVD●フルセグ●ETC●オートエアコン
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。
試乗車はXDのLパッケージになります。乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。オルガンペダルも運転していて楽しいです。気持ちいい・・・そんなフィーリングです。カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。長距離の乗車に向いているとは思いません。その点はフィットなどには劣る部分です。ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。細かいところでコストカットしています。予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。(私は選択しなくて後悔)MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
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マツダ MAZDA2 1.5 15S スマート エディション 弊社代...
支払総額:126.3万円 | 本体価格:118万円 | 諸費用:8.3万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.6万km
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