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トヨタ カローラスポーツ 1.2 G 埼玉県
ボディはピカピカでも、室内は汚れがいっぱい・・・というクルマには乗りたくありませんね。当社の車両は全てルームクリーニングします!シートも外して徹底的に洗浄しています。
衝突軽減システムの「セーフティーセンス」搭載!安全運転のサポートをしてくれます。
フルセグTVの視聴、Bluetoothの接続可能!操作も簡単なディスプレイナビです!
車庫入れもお任せのバックカメラが付いて、後方確認もラクラク♪安全に車庫入れも可能です。便利な機能ですが、バックカメラを過信せず、目視もお忘れなく。
ブルートゥースに接続すれば、スマホに入れている音楽が聞けたり運転中に電話がかかってきてしまった場合もハンドルから電話を取ることができます♪とても便利な機能です。
前方の車との車間を設定し、スピードを上げたり緩めたりを自動で行ってくれる追尾式の「レーダークルーズ」。上級装備の一つです!高級車にしかつかない嬉しい機能です。
ITSスポットでの渋滞回避支援や安全運転支援などの恩恵を受けることができるETC2.0。クルマはもちろんETCも進化しています!
オートマでも、ちょっと走りにもこだわりたい方にオススメ!MTモードも装備しており、スポーティな走りもバッチリです!
気分はF1レーサー!?パドルシフト付きで走りだけではなく雰囲気までスポーティに!ハンドルから手を離さなくてよいので、安全面も向上です。
スマートキーはポケットやバッグに入れておけば、ノブに触れただけでロックの解除が可能です!あとはブレーキを踏んでスイッチを押すだけ!簡単にエンジンをかける事ができます♪
こちらのカローラスポーツはオートミラー付き!うっかり閉じ忘れの無いように、鍵を閉めるとミラーも閉じ、エンジン掛ければミラーが開きます!あると便利なんです♪
オートエアコンは温度を設定するだけで、自動で風量などを設定してくれます。運転しながら操作も必要ないので、安全性も向上します。
旅行先などでクルマが壊れたらどうしよう・・・という心配もご無用!当店は全車に1年間走行距離無制限で保証が付いており、全国で保証が受けられるので安心なんです♪
当店では点検と車検の基本工賃を先にお支払していただくことで、最大25%割引でお届けしているメンテナンスパックをご用意しております!詳しくはスタッフまで♪
運輸局指定のサービス工場も併設しています。運営もトヨタで安心♪点検や整備、修理など、お気軽にご用命くださいませ!車検も基本、当日に完了!お待たせしません。ぜひ、お問い合わせ下さい!
内装は、スポーティなブラックです!黒は全体を引き締める効果があります。汚れも目立ちにくいので、様々な用途に使えそうですね。
運転席、助手席にはシートヒーターが付いています。最近の冬場は例年よりも寒くなっています。。。シートヒーターがあるとないとじゃ大違い!ぜひお試しあれ!
後部座席のスペースもしっかり確保しております。大人の方が乗るにも十分で、チャイルドシートをつけてもお子様の乗り降りもラクラクです。長時間ドライブも疲れにくそうですね。
後部座席に座った場合でも、トランクはしっかりスペースを確保しています!みんなで旅行に出かけても、カバンやお土産もしっかり積めます。
TSS ディスプレイナビ ETC2.0 レーダー付クルコン シートヒーター
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トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
圏央道入間ICを出て16号東京方面に約2.5km先右側ザ・モールみずほより16号川越方面に約3km先左側です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
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トヨタ カローラスポーツ 1.2 G
支払総額:202.7万円 | 本体価格:189.9万円 | 諸費用:12.8万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.3万km
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