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トヨタ カローラスポーツ 1.2 G Z 盗難防止装置/フルセグTV付ナビ/ドラレコ 千葉県
来店予約をしていただくと、お待たせすることなくスムーズにご案内いたします。※ご予約確定メールをお送りするのに時間をいただいております。
平日のご来店商談予約をいただいたお客様にご成約特典として、モバイルバッテリーを2個(1セット)プレゼントいたします。
【運転席まわり】・・・ハンドルやシートなども隅々までクリーニング済み。キレイな車内でドライブがより一層快適にお楽しみいただけると思います。
【お客様へ】・・・ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。お待たせする場合や売約済みの可能性もございますので、ご来店直前のご連絡をお勧めしております。
【来店前にご連絡下さい】お待たせする場合や売約済みの可能性もございますので、ご来店直前のご連絡をお勧めしております。
【バックモニター】・・・気になる後ろの見通しも、車庫入れに大活躍☆運転が困難な場所でも、しっかりサポート!心強い味方のモニターです♪
【純正アルミホイール】・・・純正アルミホイールでタイヤの山もしっかり残っております!ユーカー選びのポイントのひとつです。
【ドライブレコーダー】・・・マイクロSDカードに走行中の前方画面を記録します。 エンジンをかけると記録開始、エンジンを切ると記録終了。
【CD・DVDデッキ】・・・トヨタディーラーオプションです。お手持ちのCD/DVDを再生。ディスプレイオーディオでお楽しみ頂けます。
【走行距離】・・・走行距離の画像です! メーターの交換などはありません。 安心と信頼の画像です。(ご来店時や納車時には展示の移動や整備等で若干距離が進んでいる場合がございます)
【LEDヘッドランプ】・・・消費電力の少ないLEDヘッドランプ。点灯してすぐに最大光量を発揮するのでトンネルなど周囲が急に暗くなった場合でも安心。
【エンジンルーム】・・・内外装だけでなくこちらもクリーニング済み。 納車までにもう1度しっかり点検いたしますので、安心してお乗りいただけると思います。
【ディスプレイオーディオ】・・・大型ディスプレイに各種オーディオ機能(AM/FMチューナー、Bluetooth対応)とスマートフォン連携機能を搭載。
【PCS(プリクラッシュセーフティーシステム】・・・進路上の車両を前方センサーで検出し、衝突の可能性が高いと判断したときに、警報やブレーキ力制御により運転者の衝突回避操作を補助します。
【ETC】・・・セットアップ費用は別途申し受けます(必要な再セットアップを行わずに走行しますと料金ゲートが開かなかったり、不正走行とみなされる場合があります)。
【ステアリングスイッチ】・・・マルチインフォメーションの表示切替スイッチをステアリングに設定。 ステアリングから手を離さずに操作でき、運転に集中できます。
【レーダークル-ズコントロ-ル】・・・(ブレーキ制御付)ミリ波レーダーと単眼カメラからの情報により、先行車を認識。設定した車速内で車速に応じた適切な車間距離を保ちながら追従走行ができます。
【ヘルプネット(別途契約要】・・・事故や急病、あおり運転で困った時も安心。ボタンを押すと専門オペレーターにつながります。また、エアバックの作動と連動し自動でオペレーターに接続、緊急車両手配が出来ます。
【ワンオーナー車】・・・大切にお乗りになっていたようですが、感じ方は皆様異なりますので、ぜひご来店いただき確認してみて下さいね♪
弊社の物件は千葉県在住の方への販売とさせていただいております。同業者及び転売目的の方への販売はお断りさせていただいております
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R3/R2 ~1500 3年距離無制限
点検パスポート(C)S/T プラン
貝塚ICから「都賀・成田(51)」方面へ500m。JR都賀駅よりお電話くださればお迎えに上がります。お気軽にどうぞ。www.netzchiba.com
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
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トヨタ カローラスポーツ 1.2 G Z 盗難防止装置/フルセグTV...
支払総額:233.5万円 | 本体価格:225万円 | 諸費用:8.5万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.1万km
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