中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その2
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その3
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その4
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その5
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その6
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その7
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その8
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その9
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その10
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その11
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その12
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その13
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その14
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その15
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その16
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その17
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その18
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その19
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S 兵庫県の詳細画像 その20
メールでこの物件にお問合せ
--
●JAFご加入プラン
希望ナンバープラン
JR大久保駅よりご連絡下さい。お迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 20SプロアクティブT/S
支払総額:241.6万円 | 本体価格:229.8万円 | 諸費用:11.8万円 | 年式:2022年式 | 走行:7,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください