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マツダ MAZDA2 1.5 15S 岡山県
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県外でご検討中の方に朗報です♪軽自動車は県外登録費用はサービスしております。なので県外からでも新幹線で取りに来て頂ければ支払い総額のままです。
当店は安く良い車を乗っていただきたいという想いから独自の仕入れルートを確立し、安く高品質な車を取り扱っております!!ぜひ1度現車を見にご来店ください!!TEL:0078-6002-293831
当店自慢の安く高品質な車をお客様の目でぜひお確かめください!ご来店心よりお待ちしております!TEL:0078-6002-293831
店舗不在の場合もございます。ご来店前にはお電話頂けたら幸いです。「カーセンサーを見た」とお伝えいただけたらその後のご案内がスムーズです。TEL:0078-6002-293831
当店では仕入れにこだわっております!目で見て確認し、お客様に安心してお乗り頂ける車かどうかを厳しく判断しております!当店が大事にしているのは安心と安全です!!
当店の車は仕入れ後信頼できる提携工場・整備士に整備を依頼しております!細かいところまで点検し、お客様に安心してお乗り頂けるよう心がけております!!
当店では在庫販売だけではなく、お客様からの注文販売も承っております!!もし、在庫にご希望の車が無くてもお気軽にお問合せ・ご相談ください!!TEL:0066-9711-293831
当店の在庫は独自の仕入れルートと長年のオークション経験と感で安心してお客様がお求め頂ける様に[価格]と[品質]を最大限に引き出せる様に努力して自身の目で見て試乗して展示しております。
当店の情報は[ブログ]と[フェイスブック]に掲載しております。[トレジャーオート ブログ]で検索して見て下さい。日々の出来事や仕入れの様子を書いております。
納車前には整備資格保持者による分解整備をしてダイヤルステッカーを貼り、記録簿をお付けして納車させて頂きますので納車時には交換して部品や交換箇所をお客様と一緒にご確認して頂いております。
エンジンオイル・オイルエレメント・ワイパーゴムは全て無条件で整備士が交換しております。その他の部品を整備士の判断で悪い部品は交換してお渡ししております。
保証は記載されていない車もあるますが、別途保証会社による安心の全国2年ロング保証があり、走行3万キロまで保証会社が見てくれる保証があります。年式や走行距離で条件が合わない車は受けることが出来ません。
当社のモットーは[良質な車を出来るだけ安く」お客様に提供することを目指しております。自社の独自の買取りルートもあるのでオークション出品前の良質な車をお客様に低価格でご提供することが可能です。
当店のお車は全て[支払い総額]が表示されています。普通車は自動車税も含まれております。当然、リサイクル券もです。お客様から特別なご要望がなければ別途費用が掛ることはありません。本当の支払い総額表示です
普通車は県外の場合でも当社はJU加盟店なので県外の陸運局に行かずにナンバーが取得出来るので、お客様に店頭納車も可能です。もよりの倉敷駅まではお迎えに上がりますので帰りは早島インターからすぐ高速です。
安いだけじゃない!値段以上の価値がある!そう言い切れるのは当社の在庫のほとんどが新車ディーラー様からの買取り車です。全国の中古車販売店とオークションでセリ合う前のお車なので無駄な経費が掛っていません。
整備もトヨタディーラー1級整備士か当社の提携工場の整備士の方が安心と信頼でお客様が安心して乗って頂ける様にしっかりと点検して部品を交換して納車させて頂いております。
車検2年受け渡し!ワイパーゴム・オイル・エレメント新品交換済
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☆各種新車・中古車・車検はもちろんの事、板金・塗装・ドレスアップetc…何でもお任せ下さい!!
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。
試乗車はXDのLパッケージになります。乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。オルガンペダルも運転していて楽しいです。気持ちいい・・・そんなフィーリングです。カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。長距離の乗車に向いているとは思いません。その点はフィットなどには劣る部分です。ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。細かいところでコストカットしています。予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。(私は選択しなくて後悔)MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
マツダ MAZDA2のレビューをもっと見る(4)
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マツダ MAZDA2 1.5 15S
支払総額:145万円 | 本体価格:135万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2021年式 | 走行:7万km
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