中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 当社社用車UP・ETC・360°VM付 福岡県
■お近くの九州マツダの店舗でお目当ての1台をご確認・ご購入いただけます。詳しくはHPをご覧下さい■
■こちらのお車はご購入後、九州マツダにメンテナンス来店可能なお客様のみのご案内とさせて頂いております。※詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。フリーダイヤル【0078-6002-821127】■
★総額表示は下取り無し、希望番号無し、北九州登録、則松店での納車の場合となっております。遠方の方は輸送費等別途費用が必要となります。一度お問い合わせ頂き、お見積りをさせて頂きますようお願い致します★
運転席への侵入目線はこんな感じです!
ハンドル周りはこんな感じです!コクピットが自分のために仕立てられた服のように体と心になじむこと。人間研究を通じて作りこまれた技術です。
スタイリッシュなメーターな割です!現在の走行距離もご確認をお願いいたします!
ナビはマツダコネクトです!手元もコマンダーコントロールスイッチでの操作が可能です!停車中であればフルセグTV再生も可能です!
レインセンサーとオートライトが付いてます!この機能があれば運転の際の手間が軽減されるので便利ですよ♪
AppleCarPlayやAndroidAuto対応のナビです!便利な機能ですよね♪
ストレートタイプのシフトノブです!6速ATで気持ち良い走りをご堪能ください♪
ドリンクホルダーもちゃんと2個ございます!
ETC挿入口や各種安全装備の切り替えスイッチは運転席右下のこの位置にございます!
パワーウインド・電動格納付きドアミラースイッチは、運転席ドアに集中☆
運転席&助手席と後部座席のシートの様子をご確認ください!ゆったりくつろげるシートです♪
トランクOPENです!セダンならではの広いトランクスペースです!そして、もしものパンクの時でもパンク修理キットがございますのでご安心してください!
360°ビューモニターとバックカメラ搭載です☆後退時の不安もこれにて解消ですね☆
取扱説明書+整備記録簿+スマートキー(2個)もバッチリです!
キチンとメンテナンスをしているエンジンルームです!エンジンルームがキレイだと不具合等の発見もわかりやすく、コンディションのチェックや維持の面でもプラスですよ♪
★ぜひ一度ご来店頂き、現車を見て、触れてください!内外装のキズや室内の臭いもご確認頂けますし、装備や機能も現車でご説明致します!さらにお客様のご使用環境に合わせたプランでお見積りを致します♪★
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いております☆★オンライン相談も出来ます!詳しい相談方法はお気軽に当店スタッフまでお尋ねください!★☆
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
☆希望ナンバープラン☆
☆JAF5年長期プラン☆
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:253.2万円 | 本体価格:238万円 | 諸費用:15.2万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください