中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XD レトロスポーツエディション ディーゼルターボ デモアップ・元試乗車・ナビ 千葉県
ご希望の日時をクリックするだけの簡単予約となっております☆「ちょっと見てみたい」の方もご予約大歓迎です!
【KeePerコーティング】今話題のコーティングが施工できます♪塗装を傷めることなく、本来の艶を引き出し、守り続けるキーパーコーティング☆ ※中古車の車体表面の傷等は現状での施工、ご納車となります。
【KeePerコーティング】キーパーコーティングは楽して得する実用品!快適なカーライフをお約束します。コーティングした後は、お好きな時に洗っていただくだけで、ずっとキレイが続きます♪
当店の総額表示は千葉県内での登録諸費用となっております。北は北海道・南は九州・沖縄と全国登録・納車可能です!別途御見積いたしますので、お気軽にお問い合わせください!
こんにちは! この度は、当店の物件にご来店いただき誠にありがとうございます。ご覧いただき、ご不明な点ございましたらお気軽にご相談ください!引き続き、お楽しみいただけますと幸いでございます。
ご購入後のメンテナンスもお任せください!まとめてお得なメンテナンスパッケージ、「パックDEメンテ」ございます。
車種によっては有償延長保証がございます。全国のマツダディーラーにて修理が可能です。内容などお気軽にご相談ください。
公共交通機関でご来店の際は、最寄り駅まで無料にてご送迎いたします!お気軽にご相談ください。
ホイールもきれいです
距離が距離なのでタイヤの溝の心配ありません
黒いホイールが映えますね!
まだまだタイヤも新しいです
18インチの大型ホイールです
純正装着のタイヤもスポーティでかっこいいですよね!?
ボディ色にマッチしたホイールデザインです
215/45R18の薄いタイヤでも乗り心地が良いのが特徴です
使用燃料は軽油となりますのでお間違えないようにお気を付けください。
任意保険のお取り扱いもございます。万が一の際もお任せください!
メーカーOPのBOSEサウンドシステム付きです。ステンレスパネルは見た目だけじゃなく、音にもこだっわって装着されています
☆ぜひ一度お問い合わせください☆♪♪別途費用にて全国納車可能ですお気軽にご相談ください♪♪
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/31)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAFご加入プラン
★希望番号プラン★
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.8 XD レトロスポーツエディション...
支払総額:284.7万円 | 本体価格:275万円 | 諸費用:9.7万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください