中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ RX-8 タイプS 後期仕様 RE雨宮エアロ 圧縮測定済み車両 千葉県
ディーラーにて圧縮測定をしております!F 7.6/ 7.7/ 7.6/ R 7.6/ 7.7/ 7.8 になっており非常に良好です。
リアは後期のエアロにウイング、テールライトまで後期仕様になっています。
後部座席からのアングルです。
RE雨宮エアロはフロントグリル部分が大きく開いており、純正と違い強目なデザインになっています。
ローダウンになっており低すぎずまとまった高さになっています。
バランスが取れたエアロがかっこいい印象を与えます。
サイドステップが重心を低く見せてくれるためバランスのいい車高になっています。
気になる車両がありましたらまずはお気軽にご相談ください!
RE雨宮のサイドバンパーを装着しており横から見てもバランスが良くなっています。
リアは大きく重厚感のある見た目になっていて、ウイングからバンパーにかけて四角い形を印象つけてくれる見た目になっています。
後ろから見るエアロは色気のある凹凸感があり人気の理由のひとつです。
後期の純正2灯テールライトが移植されています!水たまりもなくクリアなライトになっています。
気になることがあればお気軽にご連絡ください!
圧縮測定 F 7.6/7.7/7.6 R 7.6/7.7/7.8 になっており元気な1台です!人気のRE雨宮エアロをまとった後期仕様の1台になります!まずはお気軽にお電話ください!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/11/19)
内外装に多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ RX-8の新車カタログを見る
--
希望ナンバー
コーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
とにかく運転が好きになる車なので手頃にまともな個体が手に入るうちに是非一度は体感しておきたい日本遺産です。使い切れるパワー軽快なハンドリング観音開きによるユーティリティの良さそのままサーキット持ち込みできる車自体の出来、ポテンシャルの高さ唯一無二の高回転NAで10000rpmの気持ちよさ豊富、安価なアフターパーツ手頃な中古車価格純正パーツの入手性挙げたらキリがないほど良さがあります。絶対的パワーだけではない車の魅力、世界観を味わえます。
ネットで調べると圧縮抜けだの色々トラブルが出てきますが、実際買って乗っているとトラブルというトラブルは早々起こりません。基本的な最小限のメンテナンスのみでこれまで街乗り以外にもサーキット等にも持ち込みましたがノントラブルで信頼性は十分に高いです。あとこの車は、とにかく運転していて楽しい車です。ちょっとしたワインディングロードをただただひたすらに駆け抜けたくなる衝動に駆られるのはこの車だからこそで、プリウスで同じ道を走るのとは全く違う世界感がそこにはあります。アフターパーツも非常に豊富で、カーライフを手頃に安価に満喫できる、今どき数少ない国産ピュアスポーツカーです。またいざとなったら、荷物がかなり載るので冗談とかではなく普通にファミリーユースも出来てしまう万能さが驚きの車です。
使い切れる一方、少し控えめなパワー感。ターボ付きのRX-7等と比べると絶対的な力は足りないです。また、今どきのエコカー並の燃費を求める方には向かないかもしれません。スポーツカーとしては街乗り6〜7km/L、高速9〜10km/Lとそこそこの燃費で走ってくれますのでイメージに比べたらそこまで悪いわけではないです。あと気になる点としてはロータリーゆえの単位時間あたりの発熱量が大きいのか、夏場はエアコンがあまり効かない気がする点ですかね。
中古で買ってから早8年、はじめての車でしたが未だにこの車から乗り換えたい車が見つからずいろんなところに連れ回してもらってます。エンジンブローやイノシシの飛び出し衝突からも立ち直り、手のかかる子ですが大切な相棒です。一見スポーティーですが遠距離でも疲れがたまりにくく、低重心のロータリーエンジンのおかげかワインディング、そこらの交差点ですら曲がる楽しさを味わえます。大人3人(4人は正直きつい、、)でしっかり旅行もいける利便性。ガソリン高騰のいまハイオク8km/Lはきついですがまだしばらく一緒に走りたいと思っています。
かぶらないデザインと人とは違うロータリーエンジンを搭載している点
燃費。。。せめて街乗り12くらいあれば、、、
マツダ RX-8のレビューをもっと見る(10)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ RX-8 タイプS 後期仕様 RE雨宮エアロ 圧縮測定済み車...
支払総額:138万円 | 本体価格:125万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2007年式 | 走行:15.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください