中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 静岡県
外装色はプラチナクォーツメタリック!光の当たり具合によってはパールのようにきらめき、立体的な質感を醸し出します!
運転席側のシートになります。シートは傷や汚れも少なく、清潔な状態です。ブラックスムースレザーから高級感が溢れ出ています!
後部座席になります。こちらも足元に十分なスペースがございます。片方のシートにはシートバックポケットがございますので、タブレットや小物などを収納しておくことができます。
シートは電動で動かせるので、細かい調整が可能です。シートメモリー機能もございますのでご自身のポジションを記憶させられます。
ブラインドスポットモニタリング(後側方接近車両お知らせ機能)作動時は、ミラーの端が△に点灯し接近をお知らせします。
安全装置のスイッチは運転席パネル右下に集約されています。任意で切り替え可能なため状況に合わせてお使いください。
フロントガラスに照射されるタイプのヘッドアップディスプレイには、様々な情報がスッキリと映し出されます。ほしい情報が常に自然と目の前にありますので、脇見を減らしてくれます。
マツダレーダークルーズコントロールは、ミリ波レーダーで低速域~高速域まで先行車との車間を維持しながら追従走行を可能にします。長距離走行などでドライバーの負担を軽減します。
BOSE社との共同開発により、臨場感のあるリアルなサウンドを再現!室内空間に最適なチューニングを施した音響システムをご自身でご体感ください!
センターディスプレイにナビやフルセグTV、インターネットラジオやBluetoothなどのエンターテーメント機能を凝縮したマツダコネクト!
狭い場所での駐車や、すれ違いなどでより的確な運転操作に役立つ、360°ビューモニターが装備されています。
寒い時期に快適なシートとステアリングを温めるヒーター装備!シートは座面だけでなく背面にも熱源が仕込まれています♪
シフトパネル前方にドリンクホルダー&ワイヤレス充電が配置されております。ワイヤレス充電は一部対応していない機種がございますのでご了承ください。
ドライバーが自然に手を降ろした位置にコントローラーをレイアウト。走行中も視線を移すことなく安全にナビなどの利便情報や各種設定などの走行情報を手元で操作可能です。
クルマとマツダがネットワークで繋がり、24時間365日お客様のカーライフをサポートするサービスが受けられます!別途スマートフォン専用アプリをダウンロードして頂きます。
幅もしっかり有り、奥行きもかなり広く、タップリ積載できますMAZDA3セダンのトランクルーム☆
セダンなんですが後席を6:4の分割で倒すことが出来ます。フラットにするとこんなに広く車内が使えてしまいます!
純正18インチアルミホイール!スポーティなデザインで美しいMAZDA3セダンのデザインにピッタリ。お洒落は足元が肝心ですね!
取扱説明書&メンテナンスノート完備しております。過去の整備を遡って見れる安心感は大切です。
当社の試乗車で使用していたMAZDA3セダンが入荷しました!※ご契約時にご来店頂ける方への販売に限らせて頂きます。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
ロードスター常時在庫有り。ロードスターの事ならお任せください。高価買取も致します。お気軽にご相談ください。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:276万円 | 本体価格:263.9万円 | 諸費用:12.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください