中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション MTモード付 福井県
法定整備費用は本体価格に含まれております。洗練されたサービススタッフが法定整備を実施し、必要に応じて交換・修理作業を施したうえで、安心してお乗りいただける状態にしてお引渡し致します。
快適な室内空間が広がります。デザイン性と操作性を両立したインテリアでドライバーを飽きさせません☆
「さわやか保証」により、納車日より「1年間・走行無制限」保証が有効です☆お得な有料延長保証プランございます☆
この当店お勧め車両を写真にてご紹介させていただきますので宜しくお願い致します。
簡単ではございますが、こちらのお車についてご紹介させて頂きます♪
視線移動が少なくドライビングに専念できるコックピット。運転中に必要な「走行情報」とそれ以外の「便利・快適情報」を明確に分けてあるので情報を得る時に迷いを少なくしています。
視認性とスポーティーさを両立させたメーターです。走る楽しみも増えますね☆
装備に嬉しいナビ付きでお出かけしたくなりますね♪
操作性はもちろんのことデザイン性にも優れた使いやすい純正オーディオとなっております♪
360°ビューモニターも装備しておりますので、どんな場所でも簡単に駐車できます。
シフトレバーの奥に見えるのは、エアコンの操作スイッチ&ダイヤルでとっても使いやすいですよ♪
ご覧のようにステアリングスイッチが付いており、ハンドルから手を離さずに簡単なオーディオ操作が容易にできます☆
運転席回りのスイッチで安全装備のON/OFFも簡単に!
運転席は座面の上下調整ができ適切なドライビングポジションで運転できますよ♪
リアゲート内は広々使えます♪
取扱書&整備手帳揃っております☆また遠くからドアの開錠施錠が出来る便利なキーレスを装備しています。
エンジンルーム内も綺麗で程度の良さを感じさせております☆
こちらはスタイリッシュな純正アルミホイールを装着しております☆
最後まで閲覧して頂き誠にありがとうございました。お気軽なお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております♪
納車までに専門スタッフによる整備でおクルマをリフレッシュさせて頂きます当社掲載車両はお取り置きを致しておりません 掲載車両でご不明点が有りましたら何なりとお問合せ下さい
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
当店は常時70台以上の中古車を展示していますので、お客様の欲しいクルマもきっと見つかります。また整備工場・鈑金工場も併設していますので、いざという時も安心です!くるまのことなら開発ユーカーランドにオマカセください!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディショ...
支払総額:272.3万円 | 本体価格:260万円 | 諸費用:12.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:7,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください